最近の人気記事

  1. 5月17日(火) ファーム公式戦「中日vs.阪神」【全打席結果速報】 大島洋平、木下拓哉が実戦復帰!!!
  2. 中日・大島洋平「自分の中では100%でやっていますけど、神経が一回、切れちゃっているから力が右足に伝わっていない…最初に言われたのは(完治まで)2~3か月」
  3. 5月17日(火) セ・リーグ公式戦「中日vs.DeNA」【全打席結果速報】 岡林勇希、根尾昂、石橋康太らが出場!!!
  4. 中日・根尾昂選手、立浪和義監督、森野将彦コーチ、荒木雅博コーチ、グラブについての話でめちゃくちゃ盛り上がる
  5. 中日・立浪和義監督から打撃力の向上を託された中村紀洋コーチ、今の心境と攻撃陣に植え付けようとしている意識改革を明かす…
  6. 中日ドラゴンズ担当記者が打球速度を計測 → その動画を送られた中日・鵜飼航丞と岡林勇希の返信は…
  7. 中日新助っ人コンビ、若竜たちと仲良く写真を撮る
  8. 3月25日(金)、中日・高橋周平は治療院のテレビで試合を見ていた「とんでもないことをしてしまいました。チームに関わる全員に迷惑をかけました」
  9. 中日・根尾昂選手が休日返上で遊撃ノックを受け続ける それを見た小笠原慎之介投手は…
  10. 中日前バッテリーコーチ・中村武志さん「木下拓哉がちょっと外れるようなことがあっても『石橋がいるじゃないか』という、これ大きいですよね」
  11. 中日ファン「立浪監督、温情采配が見え隠れしてしまうんですが…」 中日前バッテリーコーチ・中村武志さん「温情とかは全く無いと思います」
  12. 中日・石川昂弥、新型コロナ隔離を終えてチームに合流!!!
  13. 中日・立浪和義監督、阿部寿樹選手に代打で溝脇隼人選手を送った理由を明かす
  14. 中日・根尾昂選手について、報道陣からの「コロナで離脱しているメンバーが戻ってきた場合は?」の質問に立浪和義監督は…
  15. 中日・石岡諒太、1軍合流!!!
  16. 日本テレビ・河村亮アナが14日に死去 15日には伊藤大海アナが中日戦で「痛烈!一閃!」【動画】
  17. 【公示】5月17日(火)のプロ野球公示 中日が石岡諒太を出場選手登録、渡辺勝を登録抹消
  18. 中日・中村紀洋コーチが語る、ドラゴンズ打線で一番の“課題”は…


巨人・マシソン「ベテラン選手には頭を使って打ち取りにくい選手がいたが、その中でも特に元中日・和田一浩が一番」

和田一浩
和田一浩


■2019.10.25 中日スポーツ

巨人・マシソンが退団会見 日本球界とファンに別れ 印象に残ったのは元中日の「和田が一番」


 日本シリーズ中に、今季限りの退団を表明していたスコット・マシソン投手(35)が25日、都内の球団事務所で会見を行い「巨人での8年間は自分のキャリアのハイライト」と、日本球界とファンに別れを告げた。

 また、対戦相手で最も印象に残った打者には、中日時代の和田一浩さんを挙げた。「なかなかアウトにすることができず、苦労した。内角に厳しく攻めたときに、すごく怒って、それ以降はアウトを取れるようになったけど、賢くセンスある打者という印象。ベテラン選手には頭を使って打ち取りにくい選手がいたが、その中でも特に和田が一番」と振り返った。

記事全文を読む

 通算対戦成績は23打席で17打数6安打、打率3割5分3厘、1本塁打。通算20打席以上対戦した打者は計18人いるが、その中で最も被打率が高かったのが対和田。マシソンの記憶と記録が見事に一致した。

記事全文を読む





フォロワーさんの反応 / ネットの反応

頭を使う

ここで和田の名前出してくれたの嬉しい

頭を使って打ち取りにくい(意味深)

ベンちゃんいつも巨人戦で打ちまくったイメージしかない笑

輝く男に憧れを抱くのは分かる

1番苦労した投手にマシソンを上げる人も多いだろうね

強かった頃の面々が去り、時代の一つの区切りかな。また新しい時代の幕開けとは言え寂しい限りです

オリンピック代表で会いましょう!
検討を祈る。


プロ野球は今季限りで引退となりますが、マシソン投手の最終目標は「カナダ代表として東京五輪で投げること」。頑張って欲しいですね。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング


▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線で一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。

  1. 111 :Tc4MzhMTYx
    2019年10月26日 08:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「頭を使う」になんか別の意味が見え隠れしてるのは気のせいだからな!な!!

    24
    0
    +24
  2. 117 :TIyZW2MmJl
    2019年10月26日 09:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昔の日本シリーズで、チャンス時に昌の変化球カットしまくって結果ホームラン打たれたの覚えてるわ。敵ながらすげーなコイツと思ったもんだ。その時はまさか中日くるとは考えもせんかったw

    5
    0
    +5
  3. 128 :DM2Y2wNGZm
    2019年10月26日 10:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    和田対マシソンといえば引退する前の年だったかあと単打でサイクルヒットって時に死球喰らったイメージがある

    6
    0
    +6
    • 142 :mI3ZT0YmIy
      2019年10月26日 11:34
      >>128
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その試合現地におったけど2打席連続で死球やられて3塁ランナーのルナがブチギレてたわ

      8
      0
      +8
  4. 139 :TYxYm1YzEx
    2019年10月26日 11:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マシソン2012~2015の被打率を計算してみたら.209だった

    3
    0
    +3
  5. 151 :jdlZj4MTc3
    2019年10月26日 12:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    頭を使う(フラッシュ的な意味で

    5
    0
    +5
  6. 219 :mJiMTjYWNj
    2019年10月26日 18:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    輝かしい球歴にまたひとつ花が添えられましたね(ニッコリ

    4
    0
    +4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係で一部モバイル回線でコメント機能が利用できません。ご利用時は一時的にWi-Fiなどから閲覧してみてください。