最近の人気記事



中日・根尾昂の3安打の大暴れに与田監督は…「満足は当然していません。まだまだ求めることはもっと高いところを思っているので」【全打席結果】



■2021.02.13 練習試合「中日vs.DeNA」

1 (遊) 根尾昂
右 安|一ゴロ|左 2中 安
中日・根尾昂の3安打の大暴れに与田監督は…「満足は当然していません。まだまだ求めることはもっと高いところを思っているので」【全打席結果】
中日・根尾昂の3安打の大暴れに与田監督は…「満足は当然していません。まだまだ求めることはもっと高いところを思っているので」【全打席結果】
中日・根尾昂の3安打の大暴れに与田監督は…「満足は当然していません。まだまだ求めることはもっと高いところを思っているので」【全打席結果】

▼右 安
中日・根尾昂の3安打の大暴れに与田監督は…「満足は当然していません。まだまだ求めることはもっと高いところを思っているので」【全打席結果】
(GIF)

▼左 2
中日・根尾昂の3安打の大暴れに与田監督は…「満足は当然していません。まだまだ求めることはもっと高いところを思っているので」【全打席結果】
(GIF)

▼中 安



ドラゴンズキャンプLIVE2021 2/13 11日目 後半


■2021.02.13 東スポWeb

中日・根尾が3安打の大暴れも与田監督は辛口「求めるのはもっと高いところ」
中日・根尾昂の3安打の大暴れに与田監督は…「満足は当然していません。まだまだ求めることはもっと高いところを思っているので」【全打席結果】

 まだまだこんなもんじゃない――。中日・根尾昂内野手(20)が今季初の対外試合となったDeNAとの練習試合(北谷)で「1番・遊撃」で先発出場すると、長短3安打を放つ〝猛打ショー〟で大暴れ。「1本出てほっとした。去年のオフからずっとやってきた成果がちょっとずつ出始めているのかな」と手応えを口にした。

 3年目にしてついに覚醒したかにも見えるが、与田監督は辛口だった。「ヒット3本ということで言えば良かったと思うが、今年本当に一軍でレギュラーを取ろうという期待の中では、まだ満足は当然していません。甘いボールにタイミングが合わなかったりとか、盗塁もそうだし、まだまだ求めることはもっと高いところを思っているので」と期待するからこそさらなる高みを求めた。

記事全文を読む

2月13日(土) 練習試合「中日vs.DeNA」【試合結果、打席結果】 中日、今季初の対外試合は3-0で完封リレー勝利!!!


中日・与田監督が2020年のスタメン決定に意見したのは120試合中2試合だけ…そのうちの1試合「根尾を使ってくれ」


1軍の定位置奪取へ、根尾選手に更なる高みを求めた与田監督。この結果を続けていきたいですねぇ…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 31 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 139 :jhmZ5N2E1YT-xNz
    2021年2月14日 00:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだ背中側にグリップが入り込んで、2度引きしてるような気がするけど、改善の余地ありでこの結果ならさらに期待ができそう
    走塁もまだまだ学ぶべきところありそうやね

    26
    3
    +23
  2. 142 :TlkZlMjNhND-0OT
    2021年2月14日 00:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日の活躍はファン的にはポジだけども、1番で起用されているから今まで以上に走塁が課題になるね

    27
    0
    +27
  3. 143 :DNmYzZDVkYz-4Ym
    2021年2月14日 00:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今シーズンの打撃コーチ就任は他の仕事の関係で無理だろうが、講師じゃないが非常勤打撃コーチとして球団も契約するなりしてほしい。
    球団が契約していれば、今までみたいに指摘(アドバイス)できなかったのができるようになるだけでも違うと思う。

    32
    0
    +32
    • 154 :mRjMkODA4OT-4Yz
      2021年2月14日 01:03
      >>143
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      何が大きいって、当面コロナと共存していく中ではただのOBだとグラウンドに降りることもできない
      それが肩書でどうにかなるなら前向きに検討して欲しいね

      30
      2
      +28
  4. 144 :DVkY3YTVhOT-4Yz
    2021年2月14日 00:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    逆方向にも打ててるし結構いいとは思ってる
    監督も本当はかなり嬉しいだろうな

    45
    3
    +42
  5. 145 :DE0M2ZWE0OT-kZj
    2021年2月14日 00:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一軍実績のある相手左腕からの左2塁打、力強い振りで内容のあるヒットだと思う
    今年の根尾は、かなり期待できる

    40
    4
    +36
  6. 147 :mY4N4ZDRlN2-xYm
    2021年2月14日 00:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外角のあそこを流しではじき返しセンスは天性のモノを感じるし、その得意を相手に意識させて、内角を引っ張って放り込むような強打者になってほしい

    30
    3
    +27
  7. 148 :mQ2M1NDdkND-yNW
    2021年2月14日 00:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もともと広角に打てるという触れ込みではいってきたけれどもその中やっぱり課題になってくるのはインコースの強い球への対応になってくるよね。速い球がお好きな立浪氏にしっかりと継承されてくれ!!

    26
    2
    +24
  8. 149 :2NiZhODhkZT-kOD[d]
    2021年2月14日 00:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督のコメントがレギュラーに対するそれに近づいている
    期待の大きさがうかがえる

    39
    8
    +31
  9. 150 :TlkNlOTVkND-zMW
    2021年2月14日 00:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    親バカかもしれんけど、結構風格出てきたね。楽しみ。

    42
    3
    +39
  10. 151 :WJiNkZjUwZT-zYz
    2021年2月14日 00:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この1試合だけの活躍では、レギュラーになれない!
    これを続けないと!!

    18
    0
    +18
  11. 152 :DQ3OjYWVmOD-0NG
    2021年2月14日 00:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    センターから右方向への長打が出れば開花宣言かな

    16
    0
    +16
    • 158 :2NiZhODhkZT-kOD[d]
      2021年2月14日 01:29
      >>152
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      然り。
      立浪のようにインハイを引っ張ってライトスタンドにぶち込んでほしい。
      そしたらいよいよ本物でしょう。

      10
      3
      +7
  12. 153 :Dk4NmMjRlZj-kNT
    2021年2月14日 01:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヒットらしいのは2本目だけだからな。これで満足されたら困る

    10
    44
    -34
    • 157 :2NiZhODhkZT-kOD[d]
      2021年2月14日 01:24
      >>153
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      知ったかやめろ。どっちもちゃんしたヒット。
      1本目は綺麗に一二塁間抜いてるし3本目はきちんと振り抜いてるから逆スピンがかかってセンター前に落ちるんだ。
      ろくに理解してないくせに評論家ぶるな。
      何もカッコよくないぞ。

      45
      13
      +32
      • 170 :GM1OlNjRmNG-2Nz
        2021年2月14日 01:58
        >>157
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        1打席目は本人も満足はしていないと思うよ
        ひっかけてるし、コースヒットではあるから
        だからこそ監督も『これで満足してもらったら困る』なんだと思うけど

        12
        4
        +8
    • 159 :mUzNiMDk5ND-0OT
      2021年2月14日 01:29
      >>153
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なお京田w
      いつも一二塁間のコースヒットばっかじゃんねwww
      それもボテボテ人工芝ヒットなの草

      4
      42
      -38
      • 179 :WQ5M4YTIxND-0OT
        2021年2月14日 02:43
        >>159
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        せっかく根尾が打って気分いいのになんでそういうこと言うかな
        これにようやっとる押してる人も何考えてるかわからん

        15
        4
        +11
      • 184 :jZlNjZDRhMT-mZD
        2021年2月14日 03:06
        >>159
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント


        それ根尾の事じゃん?

        7
        9
        -2
        • 185 :TNhZ0ZTZiOT-4Yz[d]
          2021年2月14日 03:39
          >>184
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          末尾でわかるポチポチくん

          20
          0
          +20
      • 187 :WQ0ZmZTMxOT-4Yz
        2021年2月14日 03:48
        >>159
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        こういう他選手を叩くのヤメてほしいわ ただでさえ一部の根尾ファンのせいで柄や質が悪いと世間で言われてんのに

        12
        3
        +9
        • 189 :TkxMzZGVmOT-4Yz[d]
          2021年2月14日 03:57
          >>187
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          この複アカ自演君、根尾に関するほぼ全スレで159、179、184、187みたいな流れを作るよね
          京田煽り→それにいいねを押すな→根尾ファンガー

          15
          2
          +13
          • 217 :jg2Z2OTg3ND-0OT
            2021年2月14日 09:24
            >>189
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            179だけど、何を根拠に自演と決めつけてるの?
            基本的に一人の根尾アンチのせいってのは同意だが、何もかも決めつけるのはやめてください

            0
            1
            -1
        • 190 :DM3YxNjc5M2-4NG
          2021年2月14日 04:07
          >>187
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          一人の根尾京田アンチのせいで、だろ
          結局のもとけさんのとこの書き込みが…ってファンに言われててのもとけさんに一番迷惑がかかってる

          11
          0
          +11
      • 204 :mNhN4OTUwND-0OT
        2021年2月14日 08:10
        >>159
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        京田関係ないやろ
        何言ってんだこいつ

        5
        3
        +2
  13. 168 :GM1OlNjRmNG-2Nz
    2021年2月14日 01:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ捉えたのはレフト線の2ベースだけだからね
    結果、猛打賞だけどもっと高いレベルの根尾を求めたい
    やっぱドライチって凄いわ
    ってとこをファンに見せつけてほしい

    9
    13
    -4
  14. 173 :GQwMhMjQxOT-4Yz
    2021年2月14日 02:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    走塁ミスがケチついたかな
    球場もあって得点力の高いチームじゃないから
    こういう、つまらないミスは減らさないとね

    13
    9
    +4
    • 239 :GVkNyYzBiOT-4Yz
      2021年2月14日 09:55
      >>173
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      石垣のあれ(ライトへのヒット)はタッチアップも考えとかないといけないから難しい場面ではあったよね。そりゃ荒木なら見てからでも帰れるかもわからんけど

      8
      1
      +7
  15. 176 :DdkY4NWJlOT-4Yz[d]
    2021年2月14日 02:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この前3年目以上の一軍が期待できる選手には厳しく言っていく、という方針があるってはっきり言ってたからね
    >「今年本当に一軍でレギュラーを取ろうという期待の中ではまだ満足は当然していません」

    25
    0
    +25
  16. 188 :zVkM3MWE0OT-4Yz
    2021年2月14日 03:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    成長もみえるし、伸び代も感じる
    それでいいじゃんか、楽しみだよ

    28
    0
    +28
  17. 373 :TZjNmNTYyND-0OT
    2021年2月14日 12:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3打席目のポテンヒットはタイミングも合って振り切ってるし、インパクトの時の音も良い!
    紙一重で長打だと思う。強打者はああいうヒットが多い。あともう少しだと思う。頑張れ根尾君!

    4
    1
    +3

2NiZhODhkZT-kOD[d] にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。