最近の人気記事



中日・与田監督、バブル時代に肩パットが流行っていた時はわざわざ自分で外していた



■2021.02.12 スポーツ報知

【中日】与田監督、初インスタライブの「肩幅」ネタ振り返りバブル時代の苦労話披露
中日・与田監督、バブル時代に肩パットが流行っていた時はわざわざ自分で外していた

 与田監督の出演したインスタライブ“神回”は1・1万回の再生回数を記録。「スタッフを通してファンの方の質問に答えてね。でも『肩幅広い』とか『その肩幅、ホンモノですか』って。(この手の質問は)一生ついて回るね」と幅広の肩をすくませた。

 さらに報道陣から「バブル時代、DCブランドのジャケットは着ていたんですか?」と質問されると、「パットは取ってから着てましたね。パットを入れたまま着ると裃(かみしも)みたいになっちゃうって」と“肩幅番長”ならではの人知れぬ苦労話を披露していた。

記事全文を読む

■2021.02.12 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日・与田監督、バブル時代に肩パットが流行っていた時はわざわざ自分で外していた




『沖縄現地レポート』

宮部アナ:
与田監督が昨日、球団公式のインスタライブに出演したそうでしてね、

ライブですので今はもう見ることはできないんですけども、

 与田監督:
 また出たいな。


ということを話していたんですが、

与田監督にファンからの質問で、

与田監督の肩幅の広さは本物なんですか?

なんていうという斬新な質問ですとか、

肩幅は生まれつきですか?

肩幅ばっかりじゃねぇか!(笑)みたいな話になったそうで、

 与田監督:
 中学、高校の時から広かったです。

 当時、DCブランドが流行っていて、

 ソフトスーツなんかが流行っていて、

 肩パットが流行っていた時は、

 わざわざパットは自分で外してオシャレをしていました。


ということを話していましたね。

東邦・石川昂弥選手、与田監督への第一印象は…「肩幅が広いなと思いました」


中日・与田監督の肩幅、61cmだった


与田監督の大きな肩幅、ファンの方も気になる部分のようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 15 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 396 :2IyOjMjZiND-0OT
    2021年2月13日 00:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野球奉行・与田尾張守剛

    46
    1
    +45
  2. 397 :mJjMxMTdkOT-4Yz
    2021年2月13日 00:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日史上初のイジれる監督

    63
    0
    +63
    • 404 :WY3MiYWRlOT-yMD
      2021年2月13日 00:23
      >>397
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      次はきっと史上もっともイジれない素晴らしい監督に…おっと誰か来たようだ

      48
      3
      +45
      • 409 :DZmN4ZTVkYT-xNz
        2021年2月13日 00:36
        >>404
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        コメ主は今頃名古屋港で夜景を楽しんでるだろうなぁ

        50
        0
        +50
  3. 401 :TkxO0OGJmOT-4Yz
    2021年2月13日 00:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    肩幅番長ってパワーワードすぎるww

    44
    0
    +44
  4. 403 :jMxYyMzQ4OT-4Yz
    2021年2月13日 00:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    相変わらずモビルスーツみたいな肩幅してますね…

    39
    0
    +39
    • 448 :WEzYxZjM4OT-4Yz
      2021年2月13日 05:53
      >>403
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      何なら北斗神拳継承者にも匹敵しそう

      22
      0
      +22
  5. 417 :mQyZ2MmE0OT-4Yz
    2021年2月13日 00:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田大監督イジれるんやから福留のハゲ散らかしもええやろ

    13
    39
    -26
    • 428 :DA2Y4YzI1N2-xYm
      2021年2月13日 01:52
      >>417
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      「美人ですねぇ」と
      「おっ●いデカイっすね」
      くらいデリカシーの差がある

      54
      0
      +54
      • 433 :DE5N1N2YxOT-4Yz
        2021年2月13日 02:33
        >>428
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        www 燃えドラchで憲伸が確か福留和田セギノールは頭部が似てるて言ってた気がする

        30
        2
        +28
    • 445 :Dk3NhZjFjND-0OT
      2021年2月13日 05:47
      >>417
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いいわけないだろ。
      あんた、何回注意されても頑なに福留の薄毛を馬鹿にし続けるんだな。
      性格が悪いにも程があるぞ。
      あんたはいったい何のためにこのサイトに来ているの?
      中日ドラゴンズを応援するためじゃないの?
      ならば選手やファンが嫌がる様な悪口を書くんじゃないよ。
      あんたは気持ち良いかもしれんが、他の人にとっては迷惑だ。
      そんなことも理解出来ないなら、義務教育をもう1度受け直してこい。

      30
      3
      +27
      • 252 :TM3NwNWVkMz-zZT
        2021年2月14日 10:39
        >>445
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        おハゲ

        0
        0
        0
    • 456 :jQ2MmNzdjYm-mM2[p]
      2021年2月13日 07:51
      >>417
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      https://www.google.co.jp/amp/s/www.excite.co.jp/news/article-amp/Real_Live_200005149/

      あなたは1度この記事を読むべきだと思う。
      阪神の青柳も心ない書き込みにとても傷ついている。
      あなたはこれと同じことをしているという自覚を持ちなよ。

      22
      1
      +21
  6. 427 :DA2Y4YzI1N2-xYm
    2021年2月13日 01:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「与田wお前肩パッド張り切りすぎだろwww」
    監督「(つけてないのになぁ)」
    って思い出ありそう

    34
    0
    +34
  7. 461 :jY2MmNDQ0ND-0OT
    2021年2月13日 08:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    報知は田中さん(若狭滝行を一緒に盛り上げた)からやたら面白路線を上手にはさんでくるんだよなぁ

    12
    0
    +12

DA2Y4YzI1N2-xYm にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。