最近の人気記事

  1. 中日の来季新体制が“フライング発表” Q.立浪さん、ズバリこれは合っているんでしょうか? 中日次期監督候補・立浪和義さん「いやこれはよく調べたと思いますね…間違いないんじゃないですかね」
  2. 中日ドラフト2位・鵜飼航丞、また凄まじいパワーを見せつけた!!! 本塁打量産!!!ドラフト当日から驚異の4試合連続ホームラン!!!【動画】
  3. ソフトバンクが中日ビシエド動向調査へ NPBでの経験豊富な強打者の獲得も視野に入れる
  4. 中日・小笠原慎之介投手と与田監督の今季最終戦での“約束”「投げていて、ちょっとでも悪かったらサインを出しなさい」 小笠原は『上肢のコンディション不良』、それでも「(規定到達したい)気持ちを最後まで貫きたいと(首脳陣に)伝えました」
  5. 中日・郡司裕也、みやざきフェニックス・リーグでの成績が凄まじいことになる
  6. 中日、ライデル・マルティネスとの来季契約は現在交渉中 アリエル・マルティネスとジャリエル・ロドリゲスは再契約を結ぶ
  7. 中日・米村明チーフスカウト、ドラ2・鵜飼航丞の4戦連発を絶賛「担当の正津スカウトが丁寧に調査してくれた。信じて良かった…ちょっとドキドキしていたけど、今になって良い素材が獲れたという(安心した)思いがあります」
  8. 中日ドラフト1位・ブライト健太「優勝できたのは良かったですが、もう休んでる暇ないですね。この状態じゃ休めないです。昼飯食べたらもう一回気を引き締めてやらないと」
  9. Q.声が掛かったらやっぱり私もという感じで、立浪監督のもとでコーチをやってみたいなという気にはなるんですか? レジェンド・岩瀬仁紀さん「う~ん…。すご~い、ナイーブな質問ですね…」
  10. 中日・岡林勇希「鈴木誠也さんの打球にビックリしました」
  11. レジェンド・岩瀬仁紀さん「今の中日打線で一番根性が入っているように見えるのはピッチャーの柳ですからね(笑)。彼からは『意地でも打ったる』という執念を感じますよ」
  12. 中日・梅津晃大投手、高橋宏斗投手から誕生日プレゼントを貰う
  13. 中日ドラフト6位・福元悠真選手は極度の負けず嫌い、アジサイに怒るほどの負けず嫌い かみじょうたけしさん「こんな負けず嫌いな人、初めてだった。色々な選手で負けん気が強い選手はいるけど、この人はもう極端だ」
  14. レジェンド・岩瀬仁紀さん「今のドラゴンズの選手って悪い言い方をしますと負けていてもベンチでにこやかな感じでいる姿があるので。まぁ来年からはそんなことは絶対ありえませんからね。そういった意味では楽しみですよ(笑)」
  15. 中日次期コーチ候補・森野将彦さん「高松の入団時に『足はめちゃくちゃ速いけど…』というふうにスカウトのほうから言われたんですよ。バッティングが1番光っていました、僕の中では」
  16. 10月24日(日) プロ野球12球団全てが一度目の戦力外通告を終える【各球団発表一覧、引退選手一覧】
  17. 中日公式Twitter「本日10/24は梅津晃大選手25歳の誕生日です!」 郡司裕也捕手「国民の祝日にすべき」 梅津晃大投手「郡司くん先輩をバカにするのはいい加減にしなさい」
  18. 中日・根尾昂&郡司裕也&岡林勇希の3人、寮でコーヒーについて語り合う


中日・浅尾拓也コーチが『コーチになって1番嬉しかった出来事』とは…?

浅尾拓也
浅尾拓也


■2021.01.23 CBCラジオ

『若狭敬一のスポ音』
中日・浅尾拓也コーチが『コーチになって1番嬉しかった出来事』とは…?




お便り「Q.コーチになられて1番嬉しかった出来事というのは何ですか?

浅尾コーチ:
1番嬉しかった出来事はそうですね…。

やっぱりリハビリ組が復帰した試合とかは感慨深いというか。


若狭アナ:
リハビリ組が復帰、

これはどういう嬉しさ、喜びがあるんですか?

どういうことですか?

浅尾コーチ:
やっぱりなかなか上手くいかない時って、

行ったり来たりを凄い繰り返すんですよね。

それをなんか吹っ切って試合に行くっていう感じなので、

それが試合で投げられた喜びだったりとか、

やっぱり表情が凄い嬉しそうなので、みんな、

投げられたことに対して。

そういうのを見ると「凄いなぁ、頑張ったなぁ」ってのは思いますね。


若狭アナ:
あっ、そうなんですねぇ。

浅尾さんもケガをしていました。

どうなんでしょう?

この階段を登っていくようにトントントンと右斜め45度にあんまり実は回復しなくて、

これ良くて「あ~…」みたいのを繰り返すんですか?

浅尾コーチ:
はい。

それをもう何回も繰り返したので自分も。

なんかその時は凄い嬉しそうな顔が嬉しいっていう感じですかね。


若狭アナ:
へぇ~!

中日・浅尾拓也コーチ「やっぱりコーチって『練習に付き合ってもらっていいですか?』って言われたら凄い嬉しいんですよ!」


中日・浅尾拓也コーチ、ドラフト指名時は野球に詳しくなくアライバら有名選手でも顔と名前が一致せず…一致していた選手は「立浪さん、朝倉さんだけは知っていたんです」


ずっとリハビリを続けてきた投手が復帰し、嬉しそうな表情を見せるのが浅尾コーチにとって一番嬉しい出来事のようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング


▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線で一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)
最新の書き込みを取得

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係で一部モバイル回線でコメント機能が利用できません。ご利用時は一時的にWi-Fiなどから閲覧してみてください。