最近の人気記事



中日・岡野祐一郎投手「(今年で)27歳ですし、若いわけではないということは自覚しています」



■2021.01.29 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日・岡野祐一郎投手「(今年で)27歳ですし、若いわけではないということは自覚しています」
ドラ魂キング | CBCラジオ | 2021/01/29/金 16:00-19:00




『中日ドラゴンズ沖縄春季キャンプ地入り 岡野祐一郎投手のコメントの話題』

光山アナ:
昨シーズンは11試合に登板、2勝2敗、防御率6.17、

1軍で1年間投げきることはできませんでした。

与田監督が、

 与田監督:
 紅白戦で投げてもらいたい。


と言っているということで、

この言葉を受けての心境なんですが、

 岡野:
 投げる機会をいただけたら、

 もちろん1番最初から、1球目からアピールしたい。

 今できることを精一杯やりたいです。


ということですね。

先発登板実現のために試合までにどうアピールするかについては、

 岡野:
 キャンプ初日から高いパフォーマンスを出せるように自主トレから準備してきました。

 それを実戦で出すだけです。


と自信をみなぎるような、そういったコメントです。

岡野投手は(今年で)27歳になりまして、

年齢を踏まえた今シーズンの位置づけ、

「どんなシーズンにしたいですか?」ということに対しては、

 岡野:
 27歳ですし、若いわけではないということは自覚しています。

 去年のようにいかないこともあると思います。

 絶対に飛躍の1年にしたい。


と強い思いを言葉にしていました。

若狭アナ:
柳投手や京田選手や笠原投手と同じ世代ですから、

2年目ですけど、ある程度成績・実績は求められますからねぇ。

中日・岡野祐一郎投手、祖父江スライダー&清水フォーク習得へ「番狂わせできるよう頑張ります」


中日・阿波野投手コーチ、岡野祐一郎投手は「非常にクレバーな、考えて投げられるピッチャー」 プロで活躍するための課題は…?


今シーズンに向けての覚悟を語った岡野投手。期待していますよ…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 12 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 438 :jg3YwODIyNj-3NG
    2021年1月29日 22:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    94年組、大谷世代だね。みんな応援してる。
    頑張って!!

    34
    1
    +33
  2. 445 :WM3Z5NTRhYz-1MD
    2021年1月29日 22:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二軍の成績はいいので頑張って欲しい

    29
    0
    +29
  3. 446 :zg4NzZWU3Nz-mZj
    2021年1月29日 22:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    27って柳と同じじゃん
    なんで獲ってきたんだよ!!

    10
    69
    -59
    • 447 :mFjNmYTE5ND-0MT
      2021年1月29日 22:36
      >>446
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      戦力になると思ったから獲るんだよ

      43
      2
      +41
  4. 449 :jAwZ0YzQyND-zMD
    2021年1月29日 22:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    誰も言わないけどとにかくホームランだよ、絶対打たれないように

    20
    0
    +20
  5. 450 :2E5MjOTgwYz-1MD
    2021年1月29日 22:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    童顔でほっぺいつも赤いから実年齢より幼く見えるね

    23
    1
    +22
  6. 451 :jczMhYWU3YW-iNG
    2021年1月29日 22:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    フォークはいいけどストレートがめったうちにされる
    案外リリーフで1イニング全力で行った方が適性はあるかも

    11
    0
    +11
  7. 453 :TY2M1Nzg1ND-hND
    2021年1月29日 23:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんとか祖父江曲線に乗って活躍してくれ

    16
    0
    +16
  8. 454 :zcwOyOTM4ZD-lYT
    2021年1月29日 23:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大丈夫、中日は33まで若手やから

    16
    0
    +16
  9. 471 :jE4NmN2E0Yz-1MD
    2021年1月30日 00:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    社卒の宿命やな
    岡野にはイニングイーターになって欲しいんだよなぁ

    10
    0
    +10
  10. 479 :mFhM0NDBhMz-2Mm
    2021年1月30日 01:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    42回で41三振取れてるから内容は防御率ほど悪くはないと思うんだよな

    12
    0
    +12
  11. 486 :DY1Z3MzBiOW-lOW
    2021年1月30日 03:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    KBBは悪くないんよな

    6
    0
    +6

DY1Z3MzBiOW-lOW にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。