最近の人気記事



中日ドラフト1位・高橋宏斗投手、2月1日からいきなりブルペン入りの可能性は低い? 2019年の根尾昂選手の肉離れ離脱の教訓を生かして新人合同自主トレのメニューも変化

高橋宏斗
高橋宏斗


■2021.01.28 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日ドラフト1位・高橋宏斗投手、2月1日からいきなりブルペン入りの可能性は低い? 2019年の根尾昂選手の肉離れ離脱の教訓を生かして新人合同自主トレのメニューも変化




『新人合同自主トレ終了 高橋宏斗投手の取材対応の話題』

若狭アナ:
新人合同自主トレ終了については、

 高橋宏斗:
 この1ヶ月で成長することができました。

 新しい環境で良い時間が過ごせました。


初めてのキャンプについては、

 高橋宏斗:
 ケガをしない体作りがテーマですが、

 結果を出さないといけないと思うので、

 ストイックに練習して、

 結果を出したいと思っています。

 試合での登板も早いに越したことはないと思っています。


と意気込んでいました。

結局、1月の合同自主トレではブルペンに一度も入らなかったんですが、

ブルペンについては、

 高橋宏斗:
 まだいつブルペンに入るかは決まっていませんが、

 自分は2月1日から入れるように準備をしたいです。


と話していました。

ただ、色々と関係者の話を総合するとですね、

高橋宏斗投手のブルペン入りは2月1日の可能性は低そうです。

「第1クールのどこかで投げるのではないか」ということで、

4勤1休というペースですから2月2,3,4日、このあたりでどうやら投げるようですね。

と言いますのも与田ドラゴンズとなって今年で3年目なんですが、

1年目のこの時期にドラフト1位の根尾選手が右足のふくらはぎを痛めて離脱しました。

あの教訓を生かして、それ以来は新人合同自主トレのメニューもかなり抑え気味に組まれているようで、

2月1日になったとしても新人選手に限っては練習の強度を一気には上げない方針ということで、

2月1日からいきなりブルペンでバンバン投げるという姿は見られない可能性が高いですねぇ。


中日・阿波野投手コーチが見たドラ1・高橋宏斗投手の印象は…?


中日・岡林勇希選手「高橋宏斗、沖縄キャンプには迷ったらとりあえず持っていけ」 岩瀬仁紀さん「いや迷ったらいらないです」


ルーキーに関しては一気に上げず、徐々に強度を上げていく方針のようですね。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 15 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 255 :DBmNxM2MxOT-4Yz
    2021年1月28日 22:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そらそうやろ。
    ドラ1言ったって高校生なんだからじっくり育てりゃええ。
    故障でもされて選手生命に響いたら目も当てられない。

    34
    0
    +34
  2. 256 :DI0MjNzUyND-0MT
    2021年1月28日 22:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1日から紅白戦やろうぜ

    3
    12
    -9
  3. 257 :WZiN3MzBmMD-2NW
    2021年1月28日 22:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高卒なんだしプロの身体出来上がってからって事でしょ

    26
    0
    +26
  4. 259 :GEyNhZjlhND-hND
    2021年1月28日 22:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    小笠原くらいまでは高卒ルーキーでも序盤からバシバシ投げ込んでたよね

    11
    0
    +11
  5. 260 :DExNjMmU1ND-hND
    2021年1月28日 22:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今の首脳陣なら早期の実戦投入は絶対無いと言い切れる

    20
    0
    +20
  6. 261 :zllN2ZWYyYz-1MD[d]
    2021年1月28日 22:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大卒の梅津も最初の自主トレ中にインピンジメント症候群で怪我してしまったし、高橋だけじゃなく森も最初からは飛ばさせないだろうね

    15
    0
    +15
  7. 262 :zFlM5M2RhOD-5Nz
    2021年1月28日 22:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高橋は身体強そうだからどんどん投げ込みできると思ってたけどそうでもないんかね

    7
    1
    +6
    • 301 :DI0N5MGZlZT-lMj[d]
      2021年1月29日 08:18
      >>262
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そういう問題じゃないと思うよ
      プロに入ると周りのレベルが段違いに高いから張り合ったり知らず知らずのうちにつられたりして限界を超えてぶん回したりする、んでどこか壊す

      8
      2
      +6
  8. 264 :DM5NkOGVkYz-1MD[p]
    2021年1月28日 23:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    逸材と呼ばれても無理させて才能が萎んでいった投手はどこのチームにも多いからね
    小笠原の時と違って先発陣は足りているのでゆっくり大きく育ててもいいと思う

    12
    0
    +12
  9. 273 :2QyZmY2Q2Yz-1MD
    2021年1月29日 00:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    焦らずゆっくり、プロの階段を駆け上がってください❁

    6
    1
    +5
  10. 281 :mY0M0YTU0MT-wMz
    2021年1月29日 01:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あれ?球団社長は即戦力とか言ってなかった?

    6
    5
    +1
    • 302 :DI0N5MGZlZT-lMj[d]
      2021年1月29日 08:26
      >>281
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ドラフト時の評価を見る限り、ある程度即戦力として通用する実力も持ってるのは間違いないがそれ以上に伸びしろを持ってる投手。
      高卒ルーキーを使わなければならないほど駒が足りないわけではないから焦らずじっくり見極めるという首脳陣の判断だろう。恐らくそれが正しいと思う。

      5
      1
      +4
    • 308 :2QyMyMTM2Ym-mM2[p]
      2021年1月29日 09:18
      >>281
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      球団社長ではなく、米村アマスカウトチーフだよ。

      5
      1
      +4
  11. 282 :WViZzN2IyYT-4ND
    2021年1月29日 01:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そう考えるとやっぱり松坂って化物だったんだなぁ

    8
    0
    +8
  12. 332 :jgyMkODQ2ND-iYz
    2021年1月29日 12:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年1年は基礎固め。
    けがなく、3年位2軍でがんばろう。

    0
    2
    -2

2QyZmY2Q2Yz-1MD にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。