最近の人気記事



中日・浅尾拓也コーチが守備・フィールディングが上手いと感じる現役ピッチャーとは…?



■2021.01.23 CBCラジオ

『若狭敬一のスポ音』
中日・浅尾拓也コーチが守備・フィールディングが上手いと感じる現役ピッチャーとは…?




お便り「Q.浅尾さんはフィールディングも上手だったんですが、今のピッチャーで守備・フィールディングが上手いピッチャーはいるんですか?

浅尾コーチ:
ん~、

まぁそうですね、いますけど、

何か雑に見えるのと上手いのって、

ちょっと紙一重なんですよね。

で、紙一重なのが又吉選手ですね。


若狭アナ:
あ~っ!!!

浅尾コーチ:
本当はたぶん凄い上手いんですけど、

ちょっと失敗とかすると、

ちょっとやっぱり雑に見えちゃうという。


若狭アナ:
なるほどねぇ。

でもその身のこなしとかグラブ捌きは又吉投手は素晴らしいものがあると?

浅尾コーチ:
素晴らしいですね。


若狭アナ:
へぇ~!

浅尾コーチの守備)


レジェンド・山本昌さん「浅尾のピッチャー守備はたぶん宇宙一上手いです」


中日・浅尾拓也コーチが語る『2021年に化けるかも?活躍するかも?ブレイクするかも?』という若手ピッチャー


浅尾コーチは又吉投手の守備を「素晴らしい」と絶賛。これはピッチングだけではなく守備も要注目ですねぇ…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 908 :WUyYyODY0ND-zMD
    2021年1月27日 12:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山本昌氏曰く宇宙一フィールディングが上手い浅尾コーチに認められるんやから又吉投手も相当やね

    39
    0
    +39
  2. 909 :jk0ZkNTUxND-zMD
    2021年1月27日 12:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    浅尾は捕ってからが早いし荒木みたいな変な体勢でも投げちゃうからなあ
    GG賞捕るだけのことはあるね
    その人に褒められるのはすごいわね

    41
    0
    +41
    • 917 :2I3NmOTM1NG-5OD[d]
      2021年1月27日 12:49
      >>909
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その上正確無比だからね
      あるいは投手浅尾より野手浅尾の方がコントロールよかったかも

      22
      0
      +22
  3. 915 :mQ2N3NDViYz-hYT[d]
    2021年1月27日 12:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    又吉は宇宙で二番目に上手いんだね

    24
    0
    +24
  4. 938 :jRjM3NTY3ND-zMD
    2021年1月27日 16:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これは又吉広報のフィールディングも注目ですね。
    浅尾コーチは捕手経験も相まって、本当に野手みたいな動きしてたね。脇をすり抜ける球を足で止めて、怒られたことあったんだっけか。

    10
    0
    +10
  5. 950 :Dc2O0MGY1YT-lM2
    2021年1月27日 18:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何故又吉の動画じゃなく浅尾の動画なのか

    8
    0
    +8
    • 095 :GE3MmZWIzYj-0ZD[s]
      2021年1月28日 10:04
      >>950
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そんなニッチな動画ないからやろね

      1
      0
      +1

2I3NmOTM1NG-5OD[d] にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。