最近の人気記事



中日のアリエル・マルティネス、ライデル・マルティネス、ジャリエル・ロドリゲスのキューバリーグ今季成績は…?

ライデル・マルティネス
ライデル・マルティネス


■2020-2021年 キューバリーグ個人成績

アリエル・マルティネス(24歳)
13試合 打率.293(41-12) 2本 9打点
出塁率.483 長打率.463 OPS.946




https://www.beisbolencuba.com/series/serie-nacional-beisbol-2020-2021/ariel-martinez-marrero-2.html
ライデル・マルティネス(24歳)
2試合 1勝0敗 防御率0.00
2回 被安打1 奪三振1 奪三振率4.50 与四死球0
WHIP0.50 被打率.143 K/BB-




https://www.beisbolencuba.com/series/serie-nacional-beisbol-2020-2021/raidel-martinez-perez-2.html
ジャリエル・ロドリゲス(23歳)
3試合 2勝0敗 防御率1.84
14.2回 被安打11 奪三振17 奪三振率9.56 与四死球6
WHIP1.16 被打率.216 K/BB2.83




https://www.beisbolencuba.com/series/serie-nacional-beisbol-2020-2021/yariel-rodriguez-yordi-2.html

中日がライデル・マルティネス、アリエル・マルティネス、ジャリエル・ロドリゲスの3選手についてキューバ政府と契約合意に至った発表!!!


キューバ野球サイト「ビシエドは日本チームのリーダーの1人としての地位を確立しました」


3選手ともキューバで元気に活躍しているようです…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 37 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 871 :TU4NjYjdjND-zMD
    2021年1月22日 22:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱ日本で選球眼バッチバチに良くなったから出塁率めっちゃ高いね

    55
    0
    +55
  2. 873 :GExMyMGIwND-yYz
    2021年1月22日 22:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アリエルをビシエド・木下と一緒にスタメンで使えるよう、起用プランを真剣に考えなイカンと思う。どんどん成長してる大砲候補を併用できないからといってベンチで置物にさせとくのはホント勿体ない。

    69
    5
    +64
    • 879 :zI3MkYzE2YT-iMz
      2021年1月22日 22:24
      >>873
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      置物とは極めて失礼だぞ。
      選手に対して最低限のリスペクトは持て。
      だいたい競争する前からアリエルが木下に負けると決めつけるなよ。
      現在実戦で大活躍しているなら尚更だろうに。

      13
      73
      -60
      • 880 :GExMyMGIwND-yYz
        2021年1月22日 22:29
        >>879
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        アリエル・木下の勝ち負けの話ではなく、アリエル・木下・ビシエドを全員スタメンで使えるようにしようという話です。その方が絶対攻撃力は上がりますから。競争させてどちらか選択で、アリエル・木下のどちらかがベンチで途中出場の出番を待つ身にさせるのは宝の持ち腐れすぎますよということです。

        62
        3
        +59
        • 883 :zI3MkYzE2YT-iMz
          2021年1月22日 22:41
          >>880
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          ならばきちんと木下が争いに負けた時にどのポジションで起用するのかも考えて欲しい。
          勝ち負けの話じゃないとか言って、木下を捕手で固定して考えていたら不公平でしょ。
          アリエルが捕手のレギュラーを掴んだ場合、あなたは木下をどこで使うべきだと思うの?

          6
          29
          -23
          • 888 :GExMyMGIwND-yYz
            2021年1月22日 22:53
            >>883
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            アリエルを捕手起用にどうしてもこだわらなければいけないということはないと思うので、アリエル・木下を争わせるというよりは、アリエルかビシエドを左翼で使うプランを考えた方がいいでしょうね。
            ただアリエルはNPB以外の実戦でも外野守備は1イニングしか就いたことがなく、チーム合流が2月下旬ごろになりそうな状況下でほぼイチから外野挑戦させるのは時間がかかりすぎるリスクがあります。すぐ開幕から3選手同時期用を目論むならば、MLBでもともと本職だったビシエドを左翼にコンバートさせるのもありかもですね。快方に向かっているとはいえ内野手の送球を受け続けなければいけない左肩を脱臼しましたし、左肩への負担も考慮すると使用頻度が少なそうな左翼で使うのも手かなと思いますね。
            そういう準備をするのも視野に入れてはどうかなという話ですね。

            4
            12
            -8
          • 889 :GExMyMGIwND-yYz
            2021年1月22日 22:54
            >>883
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            失礼。誤字がありました。

            ×同時期用
            ○同時起用

            1
            4
            -3
          • 894 :zI3MkYzE2YT-iMz
            2021年1月22日 23:12
            >>883
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            >>888
            こっちの質問にちゃんと答えてよ。
            ビシエドを動かすという大それたことまで考えておいて、何で木下のコンバートの可能性は全く考えないの?
            結局あなたは争う前からアリエルを勝手に敗北判定して、木下を捕手に固定して論じているじゃん。
            だいたい「アリエルを捕手起用にどうしてもこだわらなければいけないということはない」って何目線?
            捕手としてレギュラーを目指して頑張っているアリエルに対して、さすがにそれは無いんじゃないの?

            2
            23
            -21
          • 902 :mFlN1OGVkND-zMm
            2021年1月23日 00:11
            >>883
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            木下のコンバートとかいう大それたこと考えてるとかやばすぎるでしょ

            30
            2
            +28
          • 906 :GM3O4NDY1MG-0N2[d]
            2021年1月23日 00:21
            >>883
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            チームがよりWINになる方法を考えて何がいけないんですかね……。固定概念に固執してアリエルか木下をみすみす宝の持ち腐れにしてしまうなら、全員が活きる方法を模索する方が絶対良い気がしますけど……。

            15
            2
            +13
          • 908 :zI3MkYzE2ND-hND
            2021年1月23日 00:26
            >>883
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            >>902
            俺もそう思うけど、873は「アリエル・木下の勝ち負けの話ではなく、アリエル・木下・ビシエドを全員スタメンで使えるにしようという話です」と言っておきながら、「争う前から木下が勝ってアリエルが敗北」ということを前提に論じているんだよ。
            それはアリエルに対して失礼だから、木下が負けた時の例として挙げているだけ。
            普通は木下が競争に負けたら控え捕手ということになると思うけど、この人はそれすら考えようともしないからね。

            5
            13
            -8
          • 912 :mFlN1OGVkND-zMm
            2021年1月23日 00:50
            >>883
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            >>908
            昨シーズンの結果みてたら木下が正捕手に一番近いと考えるのは別におかしなことじゃないだろ
            だいたい873のコメントみてそこまで突っかかっていけるのが怖いわ、多少配慮不足かもしれんが悪意のあるコメントではないことぐらい普通わかるだろ

            20
            4
            +16
          • 976 :DdiNhYmVmZT-zMG
            2021年1月23日 14:26
            >>883
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            興奮する前によく読んでから書き込もう

            5
            2
            +3
      • 882 :TU4NjYjdjND-zMD
        2021年1月22日 22:41
        >>879
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        読解力なさ過ぎゴロリ

        23
        4
        +19
  3. 874 :zFiY1NmQzYW-iNG
    2021年1月22日 22:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オリンピック中止になれ

    27
    17
    +10
  4. 875 :DkwYmN2Y3ND-zMD
    2021年1月22日 22:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    スペイン語圏らしくフルネームであるお父さんとお母さんの名字が併記されてんのかな

    14
    1
    +13
  5. 876 :jAyZhM2M5Yz-1MD[d]
    2021年1月22日 22:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来日できるんだろうか(震え声

    13
    2
    +11
    • 881 :GExMyMGIwND-yYz
      2021年1月22日 22:36
      >>876
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      キューバの3人に関しては球団からビザ云々のことは言及されていないので、恐らく更新手続きをしてキューバに戻ったか、年更新のビザの期間がまだ残っているのかな、という気がします。なので、コロナの入国制限に関しては問題ないのではと思います。あとは五輪予選がホントどうなるかですが…。

      18
      0
      +18
  6. 878 :GIxO0N2I0ND-hOD
    2021年1月22日 22:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マルティネスでも1勝出来るのに
    バルデスおじさん…

    5
    33
    -28
    • 890 :TBhMwMjU0ZD-mYj
      2021年1月22日 23:06
      >>878
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      リーグちゃうで

      20
      0
      +20
  7. 884 :TlhYmMDk5NG-5OD
    2021年1月22日 22:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3人ともすごい活躍しててびっくりした。
    同い年って気付いてさらにびっくりした。

    9
    0
    +9
  8. 885 :zM3N0OTYyYz-1MD
    2021年1月22日 22:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アリエルはなんていうか、アリエルみたいなバッティングする日本人打者がいればなーって凄い思う

    21
    0
    +21
  9. 887 :TBiNiNGZlYz-1MD
    2021年1月22日 22:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アリエルの外野コンバートを軽々しくいう人よくいるけど、捕手としての育成含めてキューバが信頼して派遣してくれているわけであって、そう簡単にできるものじゃないと思うよ

    30
    4
    +26
    • 892 :GM3O4NDY1MG-0N2[d]
      2021年1月22日 23:09
      >>887
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      だとすると既に一塁やらせてる時点でその説明が成り立たないですけど……。ほぼ未経験から無理くりやらせた一塁なので、キューバ政府から既にお叱りを受けててもおかしくないですけど。。

      4
      21
      -17
    • 896 :zFiY1NmQzYW-iNG
      2021年1月22日 23:20
      >>887
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      アリエルって勉強で大学に入っててキューバの野球人の中ではエリートだから、もちろん代表レベルに育てばいいけど、そうでなくても東京オリンピックでスコアラーや通訳もできるように日本の野球を勉強させたいってことで向こうの政府から良かったらこいつも連れてってくれない?みたいなテンションで獲得した選手だからコンバートしようが何の問題もないと思うけど

      21
      7
      +14
  10. 898 :2I0MhZTFjNz-iMj
    2021年1月22日 23:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アリエルをどこで使うか意見が分かれているけど捕手で使われる可能性は低いと思うな。
    理由としてはアピールする場がほぼないから。木下がOP戦でよっぽどの打撃不振になったら話は別だが、首脳陣は基本的に正捕手は木下と考えていると思う。
    そうなるとアリエルがアピールするには捕手以外のポジションしかない。
    シーズンに入っても.250を下回らない限り木下を外すことは無いと思うし。

    15
    6
    +9
    • 927 :DNkNhMTExYm-mM2[p]
      2021年1月23日 03:36
      >>898
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      アピールする場はあると思う。
      開幕にはおそらく間に合わないけど、たとえばジャリエルや梅津が先発の時は、相性を考えてアリエルがマスクをかぶるかもしれない。
      そんな時、ジャリエルを精神的に安定させたり、梅津のフォークをじゃんじゃん使って奪三振を量産したり、OPSが木下を遥かに超えたりしたら、首脳陣の評価も覆る可能性があるかと。
      最初から可能性を否定していたら、アリエルがかわいそうだよ。

      13
      0
      +13
    • 977 :DdiNhYmVmZT-zMG
      2021年1月23日 14:30
      >>898
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      んでもキューバからの要請で来てるのは事実だ
      キューバの意向は代表捕手にすることだろう
      しかしながら経験が少ない分一塁として出すのも悪くは無いが本格的なコンバートとなるとキューバ側の思惑とはズレてしまう
      このままだとそのうち他球団放出路線でしょうね
      もちろんそれは本人にとってもキューバにとってもいい事
      ドラゴンズにとっては残念ですけどね

      3
      2
      +1
  11. 900 :jBmMyYzFhYz-1MT
    2021年1月23日 00:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外国人捕手が今までどの球団でも出てこなかったのがよくわかる。単純に使いにくい。ましてや正捕手がすでにドカンと居座ってるチームだと、いくら捕手ができる外国人連れてきたってどのみち一塁や外野にコンバートせざるを得ない。外国人枠使ってベンチに入れるなら全部の試合で使い切りたいし。
    さらにアリエルみたいな捕手できるけど外野はあまりやったことないっていう選手の場合、コンバートするにしても慣れるのに時間がかかって余計遠回りになる。だったら最初から外野手取ってこりゃいいじゃんってなるわな。

    18
    1
    +17
    • 905 :zI3MkYzE2ND-hND
      2021年1月23日 00:17
      >>900
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その問題より前提として言葉の壁があったんじゃない?
      「言葉が通じにくい=投手としてのコミュニケーションが十分に取れない」という考えのもと、殆ど捕手の外国人が獲得されてこなかったんだと思う。
      ただ「外国人は必ずしも即戦力でなければならない」という考えはもう古く、今では育成前提での獲得も増えてきた。
      そのためアリエルは数年間日本や球団に馴染む時間が与えられて、投手とのコミュニケーションの経験も培ってこられた。
      だからこそ、今は「外国人のレギュラー捕手の実現」という可能性が生まれてきていると思う。

      17
      0
      +17
      • 907 :GM3O4NDY1MG-0N2[d]
        2021年1月23日 00:24
        >>905
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        もともとアリエルは五輪用の通訳として育ててほしいという意味合いもあったと森繁さんも言ってますしね。そのつもりでいたけど恐ろしい勢いでアリエルが急確変したって感じかもですね。中日としたら本当に嬉しい誤算。

        17
        0
        +17
  12. 903 :TBjZhZGJhMT-wMz
    2021年1月23日 00:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ木下も今年どうなるかわからないし
    加藤みたいに確変パターンもある

    17
    0
    +17
  13. 918 :DhjNyZjk0Yj-0ZD
    2021年1月23日 01:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ライマルがあんま投げてなくて良かった

    13
    0
    +13
  14. 922 :2U3ZlOTFhYz-1MD
    2021年1月23日 01:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アリエル選球眼いいんだよな
    四球選んだおかげで点にしっかり繋がったこともあるし

    15
    0
    +15
  15. 949 :TA2MxZmU2Yz-1MD
    2021年1月23日 11:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえずアリエルが木下と正捕手を争うことは確実だけど去年は木下がメインな訳だしアリエルが正捕手じゃないかもしれない
    そしてその場合アリエルを代打要員にするのはもったいないから外野とかあるいはビシエドをレフトに回してファーストに、って言う選択肢があるってだけでしょ
    まずは正捕手として期待するのが正しいし1番いいでしょ

    4
    0
    +4
  16. 043 :DI3NlZTYyYz-1MD
    2021年1月23日 18:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どっちにしても木下が143試合フルで出れるわけではないんだしそういうところでマスク被れるよう準備しつつ、一塁外野でスタメンで出れるようになるとなかなか強い

    6
    0
    +6
  17. 099 :TNjMhODE1NT-1ZW
    2021年1月23日 21:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    DHがあれば解決しますよ

    3
    1
    +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。