最近の人気記事



中日・木下拓哉捕手の新たな目標「長男が少年野球を始めるくらいまでプロ野球選手としていられたらなと思います」



■2021.01.20 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日・木下拓哉捕手の新たな目標「長男が少年野球を始めるくらいまでプロ野球選手としていられたらなと思います」




『木下拓哉捕手、長男誕生の話題』

宮部アナ:
キノタクさんにとっては最初のお子さんがお嬢さんですから、

松ぼっくり拾って可愛らしい、

パパにあげるっていうお嬢さんで、

今度はご長男ということなんですね?

江田アナ:
そうなんですね。

子供からは色々な物を貰ったというヒーローインタビューでの話もお約束になっていますけど、

 木下拓哉:
 家では野球の話はあまり持ち込まないようにしているんだけど、

 やっぱりシーズン中、上手くいかないこともあるので、

 本当に気持ちを楽にしてくれる存在です。


と。

男の子なので我々は「野球選手になりたい」とか「野球をやっぱりやるのかな?」なんて想像したりもするんですけど、

木下選手は、

 木下拓哉:
 野球を絶対にやってほしいとは思っていないし、

 強制することもないです。

 ただ、もしやることがあれば少年野球を始めるくらいまで、

 それまでプロ野球選手としていられたらなと思います。


という話をしていましたね。

宮部アナ:
じゃあまず10年は扇の要として頑張って、さらにですよね?

江田アナ:
結構いい年齢になってきますけどもね。

■2021.01.20 日刊スポーツ

中日木下拓「男の子なので」長男誕生に長期活躍誓う
中日・木下拓哉捕手の新たな目標「長男が少年野球を始めるくらいまでプロ野球選手としていられたらなと思います」

 選手会副会長として愛知・犬山市内の成田山での必勝祈願に参加し、帰宅途中に無事出産の知らせを受けたという。ナゴヤ球場での自主練習後に取材対応した木下拓は「将来、野球をやるかどうか分からないけど、男の子なので野球をする確率は高いと思う。ルールがわかるようになるまでは野球選手として頑張りたい」と正捕手としての長期活躍を誓った。

記事全文を読む

中日・木下拓哉捕手、ナゴヤドームイオンのゲームセンターでバッティングゲームに挑戦するも5打席ノーヒットに打ち取られる…


中日・木下拓哉捕手がわざとパスボール、悪送球をしようとまで考えた日 伊東勤ヘッドコーチに2年間で初めて褒められた日


長く長く活躍して達成して欲しい、素敵な目標です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 2 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 437 :DkzZwN2I1ND-0NG
    2021年1月21日 04:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    頑張れ木下

    14
    1
    +13
  2. 652 :jk5YhODY3Yz-mZT
    2021年1月21日 22:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今シーズンの活躍も楽しみ
    キャッチャーのポジションで期待できるのがただただ嬉しいです

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。