最近の人気記事



中日・田島慎二投手「沖縄にいる間に実戦登板して、4月頭には間に合う予定です」

田島
田島


■2021.01.19 日刊スポーツ

中日田島「ヒジの不安ない」4月上旬1軍復帰プラン


 右肘手術から再起を目指す中日田島慎二投手(31)が19日、自主トレ先の沖縄・北谷で4月上旬の1軍復帰プランを明かした。 

 「肘の不安は全くない。リハビリもつまずかず、変な反応も出ずにやれている。(2月のキャンプで)沖縄にいる間に実戦登板して、4月頭には間に合う予定です」。大野雄、小笠原、又吉らと1軍キャンプ地の北谷球場ブルペンで投球練習を続ける右腕から、手応え十分の笑みがこぼれた。

 リハビリは順調で、11月下旬から本格的に投球練習を再開。現在は捕手を座らせた状態でしっかり放れている。「今まであまりやってこなかったウエートトレーニングを入れた。8割程度の力感で投げられる。球速も速くなれば楽しみ」。トミー・ジョン手術後は球速が上がるとも言われ、より自信を深めている。 「中継ぎが安定しているとチームが勝つ。Aクラスにも入れた。割って入りたい。救援投手が増えるのはチームにとってもプラスになる」。復活して10年ぶりのV奪回の一翼を担う。元守護神が燃えている。



記事全文を読む

中日・田島慎二投手「ボクが言えることは大野さんに『あとは任せた』と思っていただけるようにリハビリをして、きっちり治したいです」


中日ドラフト1位・高橋宏斗投手「田島さんから『やりやすい環境を作ってあげるからね』と優しく歓迎してもらいました」




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

この人の復活が鍵を握る

田島が完全復活したら相当デカイぞ〜

田島神の本来の投球戻ってきたらリリーフ更に厚くなるやろうな

早すぎんか??

大丈夫なん??

田島が帰ってくれば6回から勝ちパ組める

見るからに絞ってる。期待してもいいのでは?
谷元のようにベテランならではの火消しお願いしたい

無失点記録の時の田島がもう一度見たい

きたきたきた!最後のピース

田島ああああ待ってるよおおおおお!


4月には1軍復帰も視野というハイスピード調整。頑張って欲しいですねぇ…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 19 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 189 :2NjNwNmNlOD-4M2
    2021年1月20日 08:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    痩せたなあ。期待できるぞ。

    32
    0
    +32
  2. 193 :WFlMyZTZhYz-1MD[d]
    2021年1月20日 08:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あの頃の輝きをまた見たい!!

    24
    0
    +24
  3. 196 :jVlYyMmVjND-zMD
    2021年1月20日 09:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そんなに速くて大丈夫かな?

    かつての吉見みたいに早期復帰がよくなかったと言われないといいけど
    まあ自身の状況が危ういのは焦るのはわかるけどさ…

    24
    0
    +24
    • 201 :jc4MyYzkzND-zMD
      2021年1月20日 09:46
      >>196
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      危ういのは→危うくて

      2
      2
      0
    • 208 :GUxM1YTZkNz-iMj
      2021年1月20日 10:30
      >>196
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      他の人の例を見ても早すぎると思う。
      投球練習再開まで7か月要しているのでそこまでは何の問題も無いが、実戦復帰は通常12〜15か月かかるので、4月に手術した田島にとって2月の実戦復帰はかなりのハイペースだと思う。
      ただ素人でも分かることをプロのトレーナーが分からないわけないと思うのでファンは大丈夫と信じて待つしかないね。

      25
      0
      +25
  4. 199 :jAwM4M2NjND-zMD
    2021年1月20日 09:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    期待してるで!

    17
    0
    +17
  5. 203 :TUyZ1ZmJhMT-hZT
    2021年1月20日 10:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    試合壊すような投球はしないでね
    出てくるだけで視聴率下がるから今年は本当に勝負だね

    2
    23
    -21
  6. 209 :DU0M2NjE2Yz-0Zm
    2021年1月20日 10:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    怪我明けとはいえ最後のチャンスなのは自覚してるだろうしここ2.3年で落ちに落ちた信頼を取り戻してくれ

    10
    0
    +10
  7. 211 :DAwNlZTRhZj-3Mm
    2021年1月20日 11:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一目見ただけで絞れているのが分かる
    これは期待できるし応援したくなる

    13
    0
    +13
  8. 213 :zY5MhMTEwMG-0N2[d]
    2021年1月20日 11:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マジで期待してる
    また一億円プレイヤーに返り咲け

    14
    1
    +13
  9. 219 :2M2N1Mzk3ND-zMD
    2021年1月20日 11:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    さすがに過去の前例から言っても早すぎるのが怖い。
    それだけ必死だというのは分かるが無理だけはしないでほしい。

    14
    0
    +14
  10. 220 :2RjNyZDAwND-zMD
    2021年1月20日 11:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    焦らずゆっくり確実に

    13
    0
    +13
  11. 223 :WE2YmNmIzYz-1MD[d]
    2021年1月20日 11:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    早く田島さんにおかえりと言いたい

    8
    0
    +8
  12. 231 :TgyNjYzgxNm-zMG
    2021年1月20日 12:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2016年くらいの田島は本当にかっこよかった
    マジで復活してくれ

    6
    0
    +6
  13. 239 :DhlM1OTMwNG-5OD
    2021年1月20日 13:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    TJは投げられるようになってからが長いらしいので、気長に待ってるぞ。

    7
    0
    +7
  14. 250 :TliNlZWEwZG-2Zj[d]
    2021年1月20日 14:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    他の人も言ってるけど沖縄で実戦復帰4月に一軍合流はペースとして早すぎる
    トミージョンは実戦復帰まで12-16ヶ月かかるのが普通でアジア人は更に時間を取る必要があると言われてる
    田島は4月に手術したんだから最速でも4月に実戦復帰6-7月に一軍合流が妥当
    本人の言うペースで進めたら術後11ヶ月で実戦復帰13ヶ月で一軍復帰した吉見の二の舞
    そうなったら球団は吉見の反省を何も活かしてないと言わざるをえない

    4
    0
    +4
  15. 270 :TUzO5ZjhkY2-2Mj
    2021年1月20日 15:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本人は絶対投げたがると思うけど首脳陣は冷静にブレーキかけてほしいな

    怪我前のキャンプで投げてたボールはキレ戻ってたし絶対復活できると信じてる

    3
    0
    +3
  16. 283 :jAwZzNjYzND-zMm
    2021年1月20日 16:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    田島は後半戦に期待。
    無理するな。再発は終わりに繋がるぜ。

    6
    0
    +6
  17. 294 :DZmZmZWRhZD-wOG
    2021年1月20日 16:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    後半中継ぎがバテてきたころに救世主として現れる未来が見えた

    4
    0
    +4

jAwZzNjYzND-zMm にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。