最近の人気記事



中日・清水昭信スカウト、ドラフト1位・高橋宏斗は「モノが違いますよ。ケタが違いますよ」

高橋宏斗
高橋宏斗


■2021.01.15 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日・清水昭信スカウト、ドラフト1位・高橋宏斗は「モノが違いますよ。ケタが違いますよ」




宮部アナ:
ドラゴンズの新しい宝物、ルーキーの話題をお届けします。

ドラ1・高橋宏斗投手でございます。

生で投げている姿を私、初めて拝見しまして、

映像で見ていたイメージよりもスリムでした。

細いという意味じゃなくて、

ゴツイというよりは芯がしっかりしているなというキャッチボールでの印象を受けましたね。

応援しているだけの印象はこんな感じです。

なので今日も見守っていました清水昭信スカウトにお話を伺いました。

「ゲンさん、ゲンさん」と愛された清水スカウトなんですけれども、

 清水スカウト:
 宮部さん、モノが違いますよ。

 ケタが違いますよ。


どっちらかと言うとゲンさんは獲って来た側なんですが、

何か評論家のように「モノが違いますよ」と話してくれました、誇らしげに。

 清水スカウト:
 馬力、それから腕の振り、

 まだまだ腕の振りやボールにはキャッチボールでバラツキはあるけれども、

 このまま大きく育てて欲しいですよね。

という言い方、親心を話していました。

「性格的には実際こうやって連日会って、寮で話して、どんな印象を受けますか?」と聞いてみますと、

 清水スカウト:
 高橋投手、内に秘める感じですね。

 ただ、笑顔な感じ、ちょっとはにかんだような感じ、

 ただマウンド上では豹変する、スイッチが入るとね。

 それともう1つ、

 寮なんかでコミュニケーションをとっていても、

 まだ猫を被っていますね、

 会話なんかを聞いていても。


「ゲンさん、それもあなたじゃないですか」と思ったんですけれども、これは置いときまして(笑)

 清水スカウト:
 高橋投手、猫を被ってます。


ただ、ここからは素晴らしい表現をしてくださいまして、

 清水スカウト:
 猫を被っていると、

 自分で自分の事を客観視できているっていうところが、

 クレバーですね、高橋くんは。


若狭アナ:
全部さらけ出すんじゃないということですね。

宮部アナ:
そういうことです。

 清水スカウト:
 ある程度、そういう客観視が自分でできている。

 だからマウンドで投げている姿を、

 まるで放送席から客観的に見られているような、

 そんな目も持ち合わせている青年ですね。


と話していました。

ちょっと練習後に高橋投手とお話しする機会があったので、

「猫被っているんですか?」と直球投げてみました、小松辰雄さんばりに(笑)

そしたら本人は、
 
 高橋宏斗:
 へへへ(笑)


と凄いでしょ。

若狭アナ:
上手くかわしましたね。

加藤里奈さん:
自覚あるの!?

宮部アナ:
自覚あるのよ!

 高橋宏斗:
 わりと早く馴染めるタイプなんで。


これでほぼ1週間ですか、入寮して新人自主トレ始まって。

 高橋宏斗:
 なので結構、寮ではリラックスもできています。


順応性って所も!

若狭アナ:
変なストレスが溜まってなさそうでいいですねぇ。

宮部アナ:
そうことなんです。

今の子って簡単に言えるものと、

それ以上の何か感じを受けましたね。

中日ドラフト1位・高橋宏斗投手、春季キャンプは2軍スタート決定 与田監督「本当に使えるなら早いに越したことないけど、いきなりペースを上げさせるようなことはしたくない」


ダルビッシュ有さん「(中日・高橋宏斗投手が)こうやって力にしてくれているのを知ると嬉しくなりますね」 → 高橋宏斗投手「すごくビックリしました。夢じゃないよなと思った」


猫を被っているようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 144 :WE0NzNjRlND-0NG
    2021年1月20日 00:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    頑張れ高橋

    31
    2
    +29
  2. 149 :jZlOhNTk4Yz-1MD
    2021年1月20日 00:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    純粋無垢そうに見えて実はやり手かもしれん。おじさんドキドキしちゃう。

    41
    1
    +40
  3. 151 :Dg0ZzNWY5Yz-1MD
    2021年1月20日 00:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これこそドラゴンズスカウト陣を陥れた小悪魔的魅力

    39
    0
    +39
  4. 167 :TdmOyMjIyND-yYz
    2021年1月20日 01:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    留年か浪人してたから、浅尾と同期だったよね清水スカウト
    もっと活躍できる力ありそうだったけどなー

    20
    0
    +20
  5. 175 :jgxZ0YTZlYz-1MD
    2021年1月20日 02:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この自分自身を客観視できるって実は凄く大事 聞いてるか○○

    6
    37
    -31
    • 182 :TM0NjYzQ5Yz-1MD[d]
      2021年1月20日 06:13
      >>175
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      jgxZ0YTZlYz-1MD
      こいつは他スレで荒らしまくってたやつ
      自分が一番自分を客観視できてないのによくこんなこと書けるな

      26
      3
      +23
  6. 217 :TliY5Zjk3ND-zMD
    2021年1月20日 11:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コバマサが撮影したグラビアポーズすこ

    8
    0
    +8
  7. 232 :ThhNyN2FmOW-jOW[d]
    2021年1月20日 12:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    持っているものは素晴らしいと思うけど高卒なのでゆっくり調整して欲しい。周りも焦らせず静かに見守るべき。完成度の高い奥川選手でさえ苦労しているのだから。

    9
    0
    +9
  8. 662 :zlkNlZTQ4-jYW(softbank126113053222.biz.bbtec.net)-YT
    2023年11月16日 16:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これは名スカウト清水

    0
    0
    0

TM0NjYzQ5Yz-1MD[d] にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。