最近の人気記事



ダルビッシュ有さん「(中日・高橋宏斗投手が)こうやって力にしてくれているのを知ると嬉しくなりますね」 → 高橋宏斗投手「すごくビックリしました。夢じゃないよなと思った」

ダルビッシュ有
ダルビッシュ有


■2021.01.12 東スポWeb

「ダル流」だけじゃない! 中日ドラ1・高橋宏斗が各球団エース級の変化球を〝いいとこ取り〟


 最速154キロを誇る高橋宏だが、変化球もスライダー、カットボール、ツーシーム、カーブ、チェンジアップなど本家・ダルビッシュのように多彩。「ダルビッシュさんの動画を見て変化球を覚えたりもしたので、それが今の変化球につながっている。変化球全般に対する意識みたいなもので、指先で曲げようとするのではなく、指の手の平から曲げていくということをおっしゃっていて、そういった意識の中でやると、いい方に変化していった。すごくいい形で放れたので、それを参考にして今も続けています」と打ち明ける。

記事全文を読む

↓ ↓ ↓

■2021.01.12 ダルビッシュ有(Yu Darvish)さん (@faridyu) / Twitter

「投球に関して自分の感覚的な部分を発信し続けていますが、こうやって力にしてくれているのを知ると嬉しくなりますね」


野球経験ない人でもほぼ投げられるカットボール講座。〜Youtube変化球バイブル by Yu Darvish〜

2020年バージョンの4、2シームの投げ方を初公開します。

マエケンへ向けた10種類以上?のカットボール、ツーシームの投げ方。妄想が膨らみ不眠症に? ※プライベートな動画でしたが、面白そうなので公開しました。

↓ ↓ ↓

■2021.01.13 東スポWeb

竜ドラ1・高橋宏 本サイトに反応のダルに〝弟子入り〟志願「投手としてのすべて聞きたい」
ダルビッシュ有さん「(中日・高橋宏斗投手が)こうやって力にしてくれているのを知ると嬉しくなりますね」 → 高橋宏斗投手「すごくビックリしました。夢じゃないよなと思った」

 これに高橋宏は「すごくビックリしました。夢じゃないよなと思った。自分のことで反応していただけるのは、すごく光栄なこと。世界を代表するような投手からそうやって言っていただけると、自分のやる気が生まれてくるので、すごくうれしかったです」と大感激だった。

 質問したいことは山ほどある。変化球だけでなく、直球に関しても「感覚の部分であったり、自分の意見であったり、そういったところも照らし合わせながら聞けたらいいなと思います」。体力強化や調整法についても学んでいきたいという。

 高橋宏はツイッターをやっていないそうだが、今後もネットやSNSを通じたダルビッシュとの交流を続けたい考えだ。「ダルビッシュさんが多く発信されている動画をすべて見たわけではないので、もっと自分の中で活用していきたい」と言い、将来的な直接対話を夢見ている。

記事全文を読む

中日ドラフト1位・高橋宏斗投手「田島さんから『やりやすい環境を作ってあげるからね』と優しく歓迎してもらいました」


ファン「ビシエドと共に中日でプレイしませんか?」 ダルビッシュ有さん「中日顔じゃないしなぁ」


直接ではなくニュース記事を通じてですが、ちょっとしたコミュニケーションに竜のドラ1ルーキーが大感激です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 735 :TY4YjN2Y2ND-0NG
    2021年1月13日 22:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    頑張れ高橋

    42
    5
    +37
    • 738 :zdlNyOTE2YW-iNG
      2021年1月13日 22:15
      >>735
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      頑張れ○○

      こいつの正体wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

      12
      58
      -46
  2. 736 :DIyNwOTk5NG-hZT
    2021年1月13日 22:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    サンディエゴじゃなくて名古屋にこんか?
    ビッシもおるでよ

    35
    2
    +33
  3. 741 :jQ5ZmODVlMz-4M2[d]
    2021年1月13日 22:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ダルビッシュ君、ナゴヤ球場で一緒に自主トレしてもええんやで

    30
    0
    +30
  4. 742 :TQyO4MGE3Nz-iYz
    2021年1月13日 22:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    SNSはやらないほうがいいと思うよ。福みたいに変なメッセージ送られてくるから。

    38
    0
    +38
  5. 745 :jVmNhZDVkYW-iNG
    2021年1月13日 22:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一般のくそアンチにも返信してるくらいだから返事くらいくるやろ

    10
    0
    +10
    • 746 :DgzN4ZDNlZD-mYj
      2021年1月13日 23:06
      >>745
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      君みたいな人だね

      4
      5
      -1
  6. 747 :2I5MmOGFmM2-iYj
    2021年1月13日 23:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マー君みたいに日本一の立役者になって、12月辺りの特番で対談してる図がありありと浮かぶ

    10
    1
    +9

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。