最近の人気記事

  1. 中日の来季新体制が“フライング発表” Q.立浪さん、ズバリこれは合っているんでしょうか? 中日次期監督候補・立浪和義さん「いやこれはよく調べたと思いますね…間違いないんじゃないですかね」
  2. 中日ドラフト2位・鵜飼航丞、また凄まじいパワーを見せつけた!!! 本塁打量産!!!ドラフト当日から驚異の4試合連続ホームラン!!!【動画】
  3. ソフトバンクが中日ビシエド動向調査へ NPBでの経験豊富な強打者の獲得も視野に入れる
  4. 中日・小笠原慎之介投手と与田監督の今季最終戦での“約束”「投げていて、ちょっとでも悪かったらサインを出しなさい」 小笠原は『上肢のコンディション不良』、それでも「(規定到達したい)気持ちを最後まで貫きたいと(首脳陣に)伝えました」
  5. 中日・郡司裕也、みやざきフェニックス・リーグでの成績が凄まじいことになる
  6. 中日、ライデル・マルティネスとの来季契約は現在交渉中 アリエル・マルティネスとジャリエル・ロドリゲスは再契約を結ぶ
  7. 中日・米村明チーフスカウト、ドラ2・鵜飼航丞の4戦連発を絶賛「担当の正津スカウトが丁寧に調査してくれた。信じて良かった…ちょっとドキドキしていたけど、今になって良い素材が獲れたという(安心した)思いがあります」
  8. 中日ドラフト1位・ブライト健太「優勝できたのは良かったですが、もう休んでる暇ないですね。この状態じゃ休めないです。昼飯食べたらもう一回気を引き締めてやらないと」
  9. Q.声が掛かったらやっぱり私もという感じで、立浪監督のもとでコーチをやってみたいなという気にはなるんですか? レジェンド・岩瀬仁紀さん「う~ん…。すご~い、ナイーブな質問ですね…」
  10. 中日・岡林勇希「鈴木誠也さんの打球にビックリしました」
  11. レジェンド・岩瀬仁紀さん「今の中日打線で一番根性が入っているように見えるのはピッチャーの柳ですからね(笑)。彼からは『意地でも打ったる』という執念を感じますよ」
  12. 中日・梅津晃大投手、高橋宏斗投手から誕生日プレゼントを貰う
  13. 中日ドラフト6位・福元悠真選手は極度の負けず嫌い、アジサイに怒るほどの負けず嫌い かみじょうたけしさん「こんな負けず嫌いな人、初めてだった。色々な選手で負けん気が強い選手はいるけど、この人はもう極端だ」
  14. レジェンド・岩瀬仁紀さん「今のドラゴンズの選手って悪い言い方をしますと負けていてもベンチでにこやかな感じでいる姿があるので。まぁ来年からはそんなことは絶対ありえませんからね。そういった意味では楽しみですよ(笑)」
  15. 中日次期コーチ候補・森野将彦さん「高松の入団時に『足はめちゃくちゃ速いけど…』というふうにスカウトのほうから言われたんですよ。バッティングが1番光っていました、僕の中では」
  16. 10月24日(日) プロ野球12球団全てが一度目の戦力外通告を終える【各球団発表一覧、引退選手一覧】
  17. 中日公式Twitter「本日10/24は梅津晃大選手25歳の誕生日です!」 郡司裕也捕手「国民の祝日にすべき」 梅津晃大投手「郡司くん先輩をバカにするのはいい加減にしなさい」
  18. 中日・根尾昂&郡司裕也&岡林勇希の3人、寮でコーヒーについて語り合う


『バンテリンドーム ナゴヤ』にホームランテラスは必要? 中日・阿波野投手コーチが語る



■2021.01.16 CBCラジオ

『若狭敬一のスポ音』
『バンテリンドーム ナゴヤ』にホームランテラスは必要? 中日・阿波野投手コーチが語る




お便り「Q.先週の村上隆行バッティングコーチはバンテリンドームのホームランテラスに大賛成でしたが、ピッチングコーチとして阿波野さんはどうですか?

阿波野コーチ:
う~ん…、

まぁ無いほうが良いことは良いんですけど、はい(笑)


若狭アナ:
(笑)

阿波野コーチ:
やっぱり野球っていうエンターテイメントを考えると、

まぁ見ていて楽しいこともあるし。

若狭アナ:
お~っ!

阿波野コーチ:
コーチという立場と、

野球に携わっている人間からすると、

どっちの答えもありますけど。

まぁちょっと今は投手陣の立場で言わせてください(笑)


若狭アナ:
そうですよね(笑)

投手コーチですからね(笑)

阿波野コーチ:
ただ、無いほうが良いと(笑)


『バンテリンドーム ナゴヤ』、2021年ホームランテラス設置構想があった!? 中日・村上打撃コーチ「コロナがあったので改装ができなくなっちゃいましたけど…そういう噂も入っていましたからね」


中日・大野雄大投手、ホームランテラス設置について反対から賛成に考えが変わったことを明かす 理由は…「優勝するため」


投手コーチの立場として要らないとのことです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング


▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線で一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

 37 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。

  1. 042 :DA0NkYzg0YT-zM2
    2021年1月19日 18:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そらそうよ
    悩むの伊東さんくらいやろ

    21
    1
    +20
  2. 045 :GM0ZxZjRkYT-iMz
    2021年1月19日 18:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    じゃあナゴヤドームのメリットを活かせるようにもっと被弾を減らさないとね
    12球団随一の本塁打阻止のスペシャリストバンドーくん
    がいながら、被本塁打が2番目に多いのは情けなさすぎる
    バンドーくんに甘えてばかりでフライあげられてもバンドーが防いでくれたからいいやーって思ってるようにしか感じない

    27
    4
    +23
    • 051 :GU3NwZGQ4Nz-iYz
      2021年1月19日 18:29
      >>045
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      一瞬、板東英二のことかと思ったわ。

      12
      0
      +12
    • 072 :2FmYjZDQ5Yz-1MD
      2021年1月19日 19:26
      >>045
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      コメント打ってる途中でナゴドがコーワに命名権買われてて草

      19
      2
      +17
  3. 053 :DgwM5ODc3YW-iNG
    2021年1月19日 18:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    はよつけろや

    16
    9
    +7
  4. 057 :zMwZwZDk1Yz-1MD
    2021年1月19日 18:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なら被弾を少なくるようにお願いしますね!

    13
    0
    +13
  5. 059 :zRlM3YWRiYz-1MD[d]
    2021年1月19日 18:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    禁句なんだろうけどそれで甘えた結果ビジターで打たれまくってちゃあ世話ないんだよなあ

    30
    2
    +28
  6. 063 :WNhZ4NzUzND-zMD
    2021年1月19日 19:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チームのためには絶対付けた方が良い

    26
    3
    +23
  7. 065 :2E1YjMDM0Yz-1MD
    2021年1月19日 19:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    12球団ではホームラン数ダントツの最下位で1位との差は倍程あるからなぁ
    もっとホームランみたいよね客としては

    29
    3
    +26
  8. 068 :GE1OmMDk3ZT-wN2
    2021年1月19日 19:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手コーチに聞いたら要らんって言うのも、打撃コーチに聞いたら要るって言うのもそらそうよって感じ

    19
    0
    +19
  9. 070 :2FmYjZDQ5Yz-1MD
    2021年1月19日 19:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ホームラン被弾数もそうだしチーム防御率もセリーグ4位だからね。今のバンテリンドームのままならその辺もう少し改善しないと優勝は厳しいよね

    18
    0
    +18
    • 112 :zJiZhZTFiYz-1MD
      2021年1月19日 21:06
      >>070
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      防御率が死んでるのは負けパがゴミだからだけどな

      6
      14
      -8
  10. 074 :WIxMlNjlhYz-1MD
    2021年1月19日 19:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    前の村上コーチの記事で投手コーチの意見も聞きたいって書いたけど、やっぱり投手コーチからすると無い方がいいとは思うよなぁ。
    ただこの問題って、結果とかデータだけで語れる問題じゃないから難しいよなぁ。長距離砲が育たない1番の理由なのかは結局は内部からチームを見てる人しか正確にはわからないし…。

    7
    1
    +6
  11. 075 :WJiZhNDI1Zj-hMT
    2021年1月19日 19:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バンテリンのスタンドに10~15本ぶち込める打者は今後現れないのかな

    6
    1
    +5
    • 077 :GU3NwZGQ4Nz-iYz
      2021年1月19日 19:33
      >>075
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ビシエド

      7
      0
      +7
    • 079 :DllNiYmE4Ym-mM2[p]
      2021年1月19日 19:41
      >>075
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      アリエル

      7
      0
      +7
    • 099 :jM5O4ZjEwYW-iNG[d]
      2021年1月19日 20:30
      >>075
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      高松

      13
      4
      +9
    • 102 :DgwM5ODc3YW-iNG
      2021年1月19日 20:33
      >>075
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      豊橋の星⭐️
      あっちゃん

      10
      4
      +6
  12. 076 :GI4MjOTQ5Yz-1MD
    2021年1月19日 19:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日=バンドーの野球おもんない byうーやん

    10
    6
    +4
  13. 078 :jczZ3MmZkYz-1MD[p]
    2021年1月19日 19:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チーム、選手、首脳陣としてどうなのかは外部の人間で有る自分にはわからないけど一ファンとしては付けて欲しい
    単純にその方が現地に行きたい、来てよかったと思える試合が増えると思うから

    14
    2
    +12
  14. 084 :TBkOjNDY3Yz-1MD
    2021年1月19日 19:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今のスタメンと今いる若手を考えるとつけたほうが打力はアップはする 特に周平、ビシエド、阿部らへん
    投手に関してはナゴドに甘えすぎて同じ投球を狭い球場でもしてる感じはする

    11
    2
    +9
  15. 086 :2Y5M1OTljMT-lYz
    2021年1月19日 20:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キノタクはナゴドで3本、阿部は6本打ってるからなぁ
    テラスは甘えやろぉ

    7
    14
    -7
  16. 090 :jNiZkYzFiYz-1MD
    2021年1月19日 20:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手には広さに甘えて良いのかと言いたいし、打者には狭くして打つホームランに価値があるのかと言いたい

    4
    5
    -1
    • 177 :DA0N2MjAyND-zMD
      2021年1月20日 02:51
      >>090
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      他球場に近づけるだけなの価値を問われる意味が分からない
      他球団がナゴドでチーム本塁打率を爆下げしてるのは紛れもない事実だからな

      6
      2
      +4
  17. 113 :mQzNhNzhkND-wMG
    2021年1月19日 21:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手陣にしても
    ナゴドで良い、ビジターだとやや悪いならともかく
    去年でやっとこさ
    ナゴドで並、ビジターだと悪いって状況なんだから
    悪影響の方が大きいよ。

    2
    0
    +2
  18. 118 :TA2MyMzg1ND-zMD
    2021年1月19日 21:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    テラス、短期的には悪影響(被ホームラン>ホームラン)もでるかもしれないけど、中長期的に見るとチーム力的にも興行面的にもつけたほうがメリットあると思う。なによりHR15本で「ようやっとる」って言われる球場はなにかおかしいという感覚は持ってたほうがいいと思うんだよね

    11
    2
    +9
  19. 121 :GEwMkYTQyYz-1MD
    2021年1月19日 21:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本塁打が最も少なくて、被本塁打が最も多いのにテラスつけたい人がいるとかホント狂気の沙汰やな。
    余計打たれる上にこちらの上積みは僅かなのに何故?

    4
    16
    -12
    • 141 :jczO3YTc0Yz-1MD
      2021年1月19日 23:24
      >>121
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      フェンスダイレクトはドラゴンズの方が他球団より今年11本も多いけどな。
      なんでテラスの話で現状のホームランの数の話をしてるのかが分からん

      12
      2
      +10
  20. 129 :jA4M4MzlkYz-kOG
    2021年1月19日 23:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ投手の立場からしたら当然よね

    1
    0
    +1
  21. 140 :DNiNzMGI1ZD-3Nz
    2021年1月19日 23:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ナゴドで甘える、それで結局ビジターでぼっこぼこにホームラン打たれまくってんだろ。ビジターでも勝てるように、甘えを改善するためにテラスを付けるべき。あと観る側としてはホームランは絶対並程度はあった方がいい。ホームランは野球の華、勿論ホームラン以外にも見所はあるがやはりこれがないと盛り上がらない。平田周平の現実を考えた方がいい。

    10
    2
    +8
  22. 143 :mQ4M3NjliNm-zMG[d]
    2021年1月19日 23:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    被弾が増えるのは間違いないけど、打ち勝つ可能性も上がるんやから先発投手にとって何より欲しい白星が増える(ようになるかもしれん)とは考えられへんのかなあ…
    テラス全面賛成派ではないけど、ピッチャー側からこういう後ろ向きな意見が多いのは当たり前とは言えちょっと残念

    5
    3
    +2
    • 178 :DA0N2MjAyND-zMD
      2021年1月20日 02:54
      >>143
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ナゴドが狭くなるのは相手も同じなんだから「勝率は変わらずに防御率が悪化する」と考えるのが普通でしょ

      4
      3
      +1
  23. 181 :DEwY0ODJiND-zMD
    2021年1月20日 04:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今までは球場ごとにボールが違ったから良かったけど統一球だから他の球場と差が開くのはよくない
    標準的な球場の本拠地のチームで他が狭く1チームが広い場合に広い球場では
    140試合中半分がホームとしてビジターが70、そのうち12試合が広いとすると広い球場を落としてもまだ120試合は戦える
    だから狭い球場の戦い方に特化できる
    だけどドラゴンズの場合半分が広く他がホームランの出やすい球場だから広い球場に合わせた場合にシーズンの半分は苦手な球場で戦うことになる
    狭くすのではなく標準的な広さにするためにテラスは必要

    8
    2
    +6
  24. 210 :WNlO0MzE0Yz-1MD[d]
    2021年1月20日 10:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もうちょこちょこ野球はやだ
    やっぱりファンとしてはホームランを沢山みたい

    8
    3
    +5
  25. 298 :GUzYiMWMyYm-1OT
    2021年1月20日 17:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    加藤球じゃないと厳しい落合末期の中日の野球で優勝するのは

    2
    0
    +2
    • 396 :TdhM4NDZjND-3OD
      2021年1月20日 23:05
      >>298
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      加藤球だと飛ばないからナゴドに限らず球場が広く感じるようになって広い球場に合わせた戦い方が有利になるんだよね
      だからこそ落合時代の守りの野球が強かった
      落合さんはすごかったかもしれないけど否定する訳じゃなく時代に合わせた戦い方に変えていかないといけないよね

      5
      0
      +5
  26. 709 :DYwM4ZTBjYz-1MD
    2021年1月22日 02:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ナゴドにテラスつけるよりも、敵地でもっとホームランが打てるようにするのが先かな……
    今テラスつけたら中日のホームラン数よりも敵の方が打ちそう

    1
    1
    0

最新の書き込みを取得

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係で一部モバイル回線でコメント機能が利用できません。ご利用時は一時的にWi-Fiなどから閲覧してみてください。