最近の人気記事



中日・高橋周平「何泣いてんの? 背負いすぎ」



■2021.01.17 サンデードラゴンズ

『福敬登投手 最も印象に残る試合 涙を流した㊙話とは?』
中日・高橋周平「何泣いてんの? 背負いすぎ」



若狭アナ:
この涙に関してはチームメイトからもあたたかい言葉をかけてもらったんですが、

こちらご覧頂きましょう。

キャプテン・高橋周平選手からは、こんな言葉をかけられました。

何泣いてんの?
中日・高橋周平「何泣いてんの? 背負いすぎ」

これ確認ですが、歳はどっちがどうでしたっけ?

福:
周平が1こ下です。


若狭アナ:
(笑)

わりとタメ口な感じで?

福:
基本タメ口っすね(笑)


若狭アナ:
そうですか。

「何泣いてんの?」のあとは、

ただ、こういう言葉がありました。

背負いすぎ
中日・高橋周平「何泣いてんの? 背負いすぎ」

俺達がいる!、キャプテンらしいメッセージだったと思うんですが、

この言葉を聞いて福さん、いかがでしたか?

福:
「背負いすぎ」って言われた時は流石に「何かごめん」って思いましたし、

「何泣いてんの?」って言われた時は泣いてる最中だったんで(笑)
中日・高橋周平「何泣いてんの? 背負いすぎ」

若狭アナ:
そうだったんですね(笑)

加藤アナ:
この試合以外で投げ終わった後とかに涙したことっていうのはあるんですか?

福:
若手の時は打たれて悔しくて泣くことはありましたけど、

こうやって抑えて泣いたのは初めてですね。

中日・高橋周平「何泣いてんの? 背負いすぎ」

加藤アナ:
そうなんですねぇ。

中日・福敬登投手「あの30何連勝って言われている時は重圧凄かったですね(笑)」


中日・高橋周平「2歳の娘に『パパはあっちで寝て』って言われます」




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

サンキューキャップ

大島塾で鍛えた畜生かと思わせて
懐の深さを見せた1個下笑

厳しい事言われてるようで、お前一人で背負うなよという優しいメッセージ込められてるの好き(たまらん)

周平らしい
よいね

これは逆にありがたい言葉だよね

かっこよすぎますキャプテン!


高橋周平選手らしいエールですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 16 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 558 :zA5MlZTBhYz-1MD
    2021年1月17日 14:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    サンキューキャップ。周平のこういうところカッコいい

    106
    1
    +105
  2. 559 :WFkMzNjkyYz-1MD
    2021年1月17日 14:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    廊下に結婚指輪置いとく漢は違うわ

    117
    2
    +115
  3. 560 :DU2ZhZDhhNj-lND
    2021年1月17日 14:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福は泣きながら木下と抱き合って、京田はニコニコ見守って、周平は『何泣いてんの?』『背負い過ぎ』とキャプテンらしい一言。
    その周平を京田が『まぁまぁ(笑)』とポンポンして…いや最高だろ。もう一回動画見にいってくるわ!

    119
    1
    +118
  4. 563 :2EwYmOWVjZT-lMj[d]
    2021年1月17日 14:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平とかいうキャプテンシーの塊

    67
    0
    +67
  5. 564 :TE2M2MGY0YW-iNG
    2021年1月17日 14:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福が号泣してる時に1人だけはぁ?みたいな顔してその日のヒーローインタビューでAクラスに入れないよりは入った方がいいみたいなこと言っててイラッとしたわ

    4
    44
    -40
  6. 565 :mJiNyZGQ3Yz-1MD
    2021年1月17日 15:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平はもっと背負え

    61
    2
    +59
  7. 568 :DRlZjNzRkZG-mND
    2021年1月17日 15:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    以前も清水がヒロインで喜びに浸ってる場面でも周平「フォアボール多いな」清水「すいません」
    周平どストライクすぎw

    81
    0
    +81
  8. 574 :GJmNlNjgzYT-zM2
    2021年1月17日 16:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    貧打、大野以外の先発はすぐバテる、ライマル抜けた
    福が背負いすぎなんじゃなくて
    背負わせすぎ

    62
    1
    +61
  9. 576 :jUzY1MmU2NG-5OD
    2021年1月17日 16:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    シュウヘイがキャプテンらしくなってきているの嬉しい

    63
    0
    +63
  10. 577 :DBmZ2Y2ZmYT-iMz
    2021年1月17日 16:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野復活
    周平のキャプテン抜擢

    これだけでも与田体制最大の価値は高い

    72
    0
    +72
  11. 584 :DVhM4NjVjN2-xYm
    2021年1月17日 17:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一言目だけだと、一歩間違えればサイコパス味あるけど、この鷹揚さが周平の勝負強さなんだろうなと思う。

    40
    0
    +40
  12. 591 :mFiY3Njc4ZD-mYj
    2021年1月17日 18:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平も京田も良いリーダーだよな
    カッこええわ

    43
    1
    +42
  13. 599 :TRjZ5NzYyZD-wOG
    2021年1月17日 18:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    少女漫画の彼氏のようなセリフ。かっこええな

    33
    0
    +33
  14. 601 :DIzY4ZGJhYz-1MD
    2021年1月17日 19:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年は福たちが背負いすぎてた分も皆で少しずつ背負っていこうな…!

    33
    0
    +33
  15. 620 :WZhZ2OGY2Nz-zMD
    2021年1月17日 20:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    しかもこの試合周平が決勝弾打ったという…

    47
    0
    +47
  16. 626 :Tc0O5ZGM3YT-kMT
    2021年1月17日 21:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平も周平でいろんなもん背負ってきたからな
    言葉の重みはある

    39
    0
    +39

2EwYmOWVjZT-lMj[d] にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。