最近の人気記事



中日・阿波野投手コーチ「“良い石川翔”と“悪い石川翔”が常にマウンドで混在していまして…」



■2021.01.16 CBCラジオ

『若狭敬一のスポ音』
中日・阿波野投手コーチ「“良い石川翔”と“悪い石川翔”が常にマウンドで混在していまして…」




お便り「Q.石川翔という若者のファンなんですが、思い切ってクローザーで起用する可能性などありますでしょうか? 彼に期待しております

若狭アナ:
石川翔投手をどう見てらっしゃる?

阿波野コーチ:
魅力あるピッチャーです。

僕も彼の投げている姿とか、

ボールももちろんなんですけど、

ただ、“良い石川翔”と“悪い石川翔”が常にマウンドで混在していまして、

そこがやはり安定してくれると。


若狭アナ:
“良い石川翔”はどんな石川翔なんですか?

阿波野コーチ:
まぁ「打てるもんなら打ってみろ!」という気持ちが、

そのままボールに、

ストライクゾーンへ投げ込めている。


若狭アナ:
“悪い石川翔”は?

阿波野コーチ:
ボールが2つくらい続いた時に、

ちょっとその辺がもう制御できなくなっているという感じですね。


若狭アナ:
それはひょっとしたら気持ちの部分も含めて、やや制御不能になってくると?

阿波野コーチ:
そうですね。

話をしていても弱気な部分ってあまり感じないんですよ。

ですから空回っているのかもしれないですね、まだね。


中日・石川翔、守護神宣言!「狙っています(笑) 狙っているというか、まぁ、なります」


中日・石川翔投手、4ヶ月間実戦で投げさせてもらえず「俺一体どうしたらいいの…調子良いのに…」と思いながら過ごしていたが…?


“良い石川翔”が見せる圧倒的すぎるピッチングが常に見られるようになれば一気に飛躍もありそうですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 476 :mE5YhOTY5Nj-lND
    2021年1月17日 00:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川翔、鈴木翔太だった

    28
    2
    +26
  2. 477 :WI5YxMTYxND-hOD
    2021年1月17日 00:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鈴木翔太2世

    25
    2
    +23
  3. 479 :DdiZ5NDQ0YT-iMz[d]
    2021年1月17日 00:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    期待の若手多いけど、その期待の若手に四球自滅癖のある投手が多いよなぁ、石川然り、清水然り、山本然り
    四球癖あると計算しにくいから、ある程度のコントロールがついてきてくれると戦力が一気にグーンと上がる

    38
    0
    +38
  4. 486 :zkwO2Yjk5Yz-1MD
    2021年1月17日 01:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これはクリストファー鈴木二世かな

    5
    13
    -8
  5. 492 :Tk4MlZjhjNm-hNW
    2021年1月17日 02:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最近はウェイトトレーニングで球速は伸ばせるけど
    コントロールは才能の比率が高くてなかなか改善しないからなぁ

    11
    3
    +8
  6. 494 :WNkMlMDYyYz-1MD
    2021年1月17日 02:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    荒れてるからムキになって力を入れるけど、それがさらにバランスの悪さに繋がってしまうパターンかな
    こう書くとちょっと前の福谷みたいに感じる

    24
    0
    +24
  7. 499 :TA5MiZmM0Yz-1MD
    2021年1月17日 02:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    でも小さくまとまってほしくはないな 願わくば和製ライマルになってほしい

    22
    1
    +21
  8. 508 :TYwOlM2U0Yz-0Zm
    2021年1月17日 08:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    出力の高い鈴木翔太
    悪い時なりに修正できるなら1軍レベルでは?

    4
    2
    +2

DdiZ5NDQ0YT-iMz[d] にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。