最近の人気記事



Q.遠くにボールを飛ばせるドラゴンズの選手は誰?左右で教えて下さい 中日・村上打撃コーチ「左がね、いないんですよ」



■2020.01.09 CBCラジオ

『若狭敬一のスポ音』
Q.遠くにボールを飛ばせるドラゴンズの選手は誰?左右で教えて下さい 中日・村上打撃コーチ「左がね、いないんですよ」




お便り「Q.遠くにボールを飛ばせるドラゴンズの選手は誰なのでしょうか? 右左で教えて下さい

村上コーチ:
右であれば福田、

福ちゃんでしょうねぇ。

まぁ阿部も凄く飛ばすんですけど、

やっぱり当たった時のあの角度っていうのはもう福ちゃんには、福田選手には…、

ナンバーワンじゃないですかね。

若狭アナ:
左でいますか?

村上コーチ:
左がね、いないんですよ。

まぁ周平かな?っていう感じですかね。


若狭アナ:
あっ、ここに高橋周平が来る?

村上コーチ:
はい。

練習でもとんでもないところまで打ちますよ。


若狭アナ:
結構5階席近くまで?

村上コーチ:
打ちます。


若狭アナ:
飛ばしますよね。

村上コーチ:
はい。

だから「試合でもそのくらい振れ」って言うんですけど、

サヨナラホームランをレフトに打ったね、ああいうバッティングできるんですから、

だから今年はそういうのを量産して欲しいなと思いますね。

そういうスイングをして欲しいですね。

巧打者にはなれますから、彼の場合は。


若狭アナ:
それこそ先ほどおっしゃった(追い込まれる前は強打者、追い込まれたら巧打者を目指せという話)2ストライクまでの強打者に今年、彼がなるかどうか?

村上コーチ:
最初から強打者でいって欲しいですね。


若狭アナ:
そういうことですねぇ。

『バンテリンドーム ナゴヤ』、2021年ホームランテラス設置構想があった!? 中日・村上打撃コーチ「コロナがあったので改装ができなくなっちゃいましたけど…そういう噂も入っていましたからね」


レジェンド・立浪和義さん「中日・高橋周平選手はホームランを捨てて率をもっと上げていったらいいんじゃないですかね?(笑)」 高橋周平「…(笑)」


練習では規格外の飛距離という高橋周平選手。今季は試合でも…?

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 18 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 715 :WU3O5N2RlOD-5Nz[s]
    2021年1月13日 20:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    競合高卒内野手の夢を魅せてくれ

    52
    0
    +52
    • 726 :jZmN0NjE2MG-0N2[p]
      2021年1月13日 20:48
      >>715
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      堂上「どうして…」

      17
      29
      -12
      • 784 :2ZjN5NmYyY2-2Mj
        2021年1月14日 08:29
        >>726
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        あんたも2桁打った実績あるんやからしっかりしてくれ

        18
        2
        +16
  2. 721 :GIzO2ZTc4MG-0N2
    2021年1月13日 20:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球は伸びゆく永遠に 頂へ
    更なる高み ゆけ 周平!!!!!

    42
    0
    +42
  3. 723 :2MzNxNDNiZm-yZG
    2021年1月13日 20:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    はいドラフト1位阪口樂

    37
    3
    +34
    • 725 :mQzNhZGQwMz-lOG
      2021年1月13日 20:46
      >>723
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ???「岡本より飛ばします、三重出身です」

      31
      0
      +31
      • 730 :DcxZiYWFlND-zMD
        2021年1月13日 21:34
        >>725
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        普通に阪口より前川でも納得するわ

        25
        2
        +23
  4. 724 :zVlZyNmNkMz-4M2[d]
    2021年1月13日 20:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平は逆方向にも飛ばす力があるんだからもっとやれるはず

    39
    0
    +39
  5. 729 :DQ4ZkNGUzYT-lNG
    2021年1月13日 21:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若狭の文春コラムに書いてあった話
    「結局、首脳陣はヒットを毎日打っている選手は代えないんです。1本でもいいんです。例え、週に1本ホームランを打っても、レギュラーを争う僕みたいな立場の選手は3、4試合タコったら、出番はなくなります」
    貧打線を作り上げたこの起用方針は罪深いね。
    今の起用方法はどうなのか分からないけれど。

    20
    27
    -7
    • 733 :DI4MzMWNmND-zMD
      2021年1月13日 21:56
      >>729
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      1試合平均の打席数を仮に4打席とすれば、1日1本ヒットが打てれば最低でも.250、四死球や犠打次第では.300前後の打率が残せるわけなので、そりゃあ首脳陣は使うでしょう
      それで首脳陣が悪く言われるのは少し納得がいきません

      29
      5
      +24
    • 740 :WI3Z2MWNjZD-wOG
      2021年1月13日 22:29
      >>729
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そもそもホームラン量産できる奴は率もある程度残せるから全体的に長打力がないだけだろ。中田翔ぐらいよホームラン争いしてるけど打率低い選手は

      24
      0
      +24
  6. 732 :GI3MyMzAyMG-0N2
    2021年1月13日 21:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    パワーあるのに球場とチーム状況でホームランを捨てるの西川遥輝と高橋周平の意外な共通点やな

    24
    1
    +23
  7. 734 :jE0MiMzg1Yz-0Zm
    2021年1月13日 21:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もうなんちゃって三拍子タイプは勘弁
    長距離タイプのパワーヒッター獲得してくれや
    阪口でも前川でもどちらかでもどっちもでもとにかく欲しい

    9
    13
    -4
  8. 737 :TNkMxMmFmZW-2Nj
    2021年1月13日 22:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    無理やり修正しようとした結果があのクソみたいなチーム打率と

    13
    0
    +13
  9. 749 :GY3NiZTY0Yz-1MD
    2021年1月13日 23:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    左のパワーヒッターと左の投手が不足している状況だから今年こそはその補強を考えてほしいね、左投手は小笠原と笠原と岡田が復活できるかもポイントだけどね。

    6
    0
    +6
  10. 753 :zQwZ0OTdkYz-1MD
    2021年1月14日 00:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    左のコーチがいないんだから当然だよな
    ほんとにこの球団の頭はお花畑だな

    5
    6
    -1
  11. 757 :zk5MzZWM5Yz-1Yz
    2021年1月14日 00:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    練習見てると直倫も飛ばすイメージだけど挙がらないんだね

    7
    0
    +7
  12. 775 :jE4Y4MzQxNj-zYz
    2021年1月14日 06:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱ福田は夢あるよね

    6
    0
    +6

WU3O5N2RlOD-5Nz[s] にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。