最近の人気記事



中日・仁村徹2軍監督「僕が石川昂弥に打って欲しいと思っているのは菅野のボールなんだから、1軍で簡単にヒットを打ってもらっちゃ困るんだ」



■2021.01.05 東海ラジオ

『大澤広樹のドラゴンズステーション』
中日・仁村徹2軍監督「僕が石川昂弥に打って欲しいと思っているのは菅野のボールなんだから、1軍で簡単にヒットを打ってもらっちゃ困るんだ」





大澤アナ:
今年1回、石川選手が2軍に落ちてきた時に私がナゴヤ球場で仁村さんにお話を伺って、

簡単に1軍でヒットを打ってもらっちゃ困るんだ」と。

仁村2軍監督:
(笑)


大澤アナ:
このまま1軍にいたらそのうちホームランも出ると思うけど、僕が打って欲しいと思っているのは菅野のボールなんだから、簡単に打ってもらっちゃ困るんだ」っていうことを言って、

まだまだ2軍でやることあるよ」っておっしゃっていましたよねぇ。

仁村2軍監督:
(笑)

そうですね。

まぁある程度はね、打てると思うんですよ、慣れればね。

まぁそれよりやっぱり岡林とかね、

あの子くらいのほうが簡単に多分1軍だったらヒットを打つと思うんです。

慣れたらもうどんどん打つと思うんですよね、大島くらいね。

でも石川にはね、もっともっと苦労して欲しいですね。

もっとやっぱりフォームを安定させる、

どっしりした、本当に長打が出るフォームに変わっていって欲しいので、

まだまだ当てに行くような、

ヒットを欲しがるようなところがあるのでね、

振り切る、振り切れるっていう怖さ、

振らなくても相手が怖がるっていうくらいね、

そのくらいのスイング、ツボっていうものをもう少し持って欲しいのでね、

フォームをもう少し固めて欲しいですね。


中日・石川昂弥選手がタイムリーヒットを放つ! → 仁村徹2軍監督「なんでホームランを打たなかったんだ」


中日・石川昂弥選手が明かした先輩選手達のロッカー キレイな選手、汚い選手は…?


ヒットという結果よりも、もっと大きな長打を狙うためにフォームを固めていってほしいという思いがあるようですね。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 11 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 626 :GEyNhNGMyND-zMm
    2021年1月13日 14:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    仁村二軍監督の話を聞くとドラゴンズの未来が楽しみでしょうがないです。

    57
    0
    +57
  2. 627 :TY5N2Njc4Yz-1MD[d]
    2021年1月13日 14:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    菅野から打ったあたりは惜しかった

    43
    2
    +41
  3. 637 :DU0O3YzAwZD-wOG
    2021年1月13日 15:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    目先の結果で満足するよりも土台づくり!竜の未来は明るい

    28
    0
    +28
  4. 638 :Tk3OjNThjYT-hNW
    2021年1月13日 15:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    言い方悪いかもしれないけど、あのままガッツが2軍に居ても超高校級の選手(根尾、石川)がはやく上にあがってくるイメージが湧かなかった。仁村が来てくれて「この人になら高卒野手任せてもちゃんと育ててくれそう」っていう安心感が生まれた。2,3年後が本当に楽しみ。

    37
    4
    +33
    • 679 :zZlZwMWY2MG-0N2
      2021年1月13日 17:38
      >>638
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      二軍監督関係なしに一軍に上がるやつは勝手に上がるやろ 根尾はムリ

      2
      23
      -21
    • 695 :GFkM1MzFkZG-4OW
      2021年1月13日 18:35
      >>638
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      一度でもナゴ球行った人ならわかる
      ガッツって試合後反省ミーティングでほとんど発言しない

      4
      2
      +2
  5. 639 :2UyMzYzljNz-5NT[d]
    2021年1月13日 15:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    スタメン
    (捕)木下
    (一)ビシエド
    (二)阿部
    (三)周平
    (遊)京田
    (左)石川昂
    (中)大島
    (右)ガーバー

    2
    23
    -21
  6. 648 :jIzYiNmU1ZG-mND
    2021年1月13日 16:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    プロ入り初打席で簡単に打っちゃいました

    16
    2
    +14
  7. 666 :DA1OjZDVlND-0NG
    2021年1月13日 17:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    求めるはヒットでなく、あくまで恐怖の四番の姿。
    本人の意識もまさしくその通りで、本当に楽しみでしかない。

    24
    1
    +23
  8. 692 :GRhY5NjIzMD-zMD[d]
    2021年1月13日 18:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    サラッと書いてるけど
    慣れたら大島くらい打つと言われる岡林

    31
    2
    +29
  9. 707 :Tg0NhOTFjND-zMm
    2021年1月13日 19:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こういう夢を語れるようになった。
    数年前のマサル野本近藤の2軍クリーンアップでは夢のかけらもなかった。
    ヒデー暗黒2軍だったぜ。

    7
    2
    +5

zZlZwMWY2MG-0N2 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。