最近の人気記事



中日・岡林勇希選手、小学2年生まで左投げだった



■2020.12.30 CBCラジオ

『若狭敬一のスポ音 年末スペシャル』
中日・岡林勇希選手、小学2年生まで左投げだった




お便り「Q.とても字が綺麗な岡林選手ですが、左利きであんなに綺麗な方を見たのは初めてだったのでビックリしました。もともと左利きなのに右投げになった経緯があったら教えて下さい

若狭アナ:
左利きなんですか!?

岡林:
はい。

もともと左利きです。


若狭アナ:
じゃ野球も左投げ左打ちだったんですか?

岡林:
はい。


若狭アナ:
えぇ~!?

いつ右に?

岡林:
野球を始めた時に、

松阪リトルに入ったんですけど、

その時、僕の学年が3人いて3人とも左投げだったので、

まぁ守るところも少ないですし、

少年野球ってなると人数も少ないと守るところも左が内野になってしまったりとかあるので、

「右に変えたらどうや」って言われたので、

「変えます」って言って変えました。


若狭アナ:
よくそれで変えられましたね!?

ということは小1?

岡林:
小学校2年生ですね。


若狭アナ:
小2で左投げを右投げに変えたんですか?

岡林:
はい。


若狭アナ:
違和感なかったです?

岡林:
まぁドッジボールとか学校でやっていたボールは右で投げていたので、

あまり違和感は無かったです。


若狭アナ:
小2で変えて数年後150km/h投げていますからね!

中日・岡林勇希選手「高校時代の練習は10割に近いような感じでピッチャーをやっていたんで」


中日・岡林勇希選手のバッティング指導は「工藤さん」 守備走塁指導も「工藤さん」


小学2年生で右投げに転向した岡林選手ですが、現在は素晴らしい強肩に育ちました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 890 :jY3Z3ZTdjYT-iMz
    2021年1月11日 01:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    利き手と違う方で投げてる選手って活躍してる人多い気がするわ
    知っている限りでは坂本、立浪、今中かな
    やっぱり左右のバランス感覚が良くなって、それが良い影響をあたえてるのか

    27
    0
    +27
    • 898 :zVkN4ZTZhYz-1MD
      2021年1月11日 02:34
      >>890
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      野球って普通に練習してたら、他のスポーツ以上に左右の筋肉の付き方がアンバランスになるスポーツですもんね

      23
      0
      +23
    • 916 :GQzZkOWY0YT-1YT
      2021年1月11日 09:06
      >>890
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ええーっ、坂本、立浪、今中もそうなの?知らなかったー!

      11
      0
      +11
      • 991 :mYzOxMWJlOD-0NG
        2021年1月11日 14:44
        >>916
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        山﨑武司も左利きだけど野球は右

        3
        0
        +3
  2. 906 :WYwZ1Y2QyND-zMm
    2021年1月11日 07:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    近鉄の左腕大投手鈴木啓示もそうだよ。

    10
    0
    +10
  3. 947 :jg5ZmMTdjYz-1MD
    2021年1月11日 11:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    左で投げてたらプロの投手になれたかもね

    0
    0
    0
  4. 948 :zA1Y3YTdlND-0NG
    2021年1月11日 11:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ずっと左投げ左打ちの野手一本でやってたらどうなってたやろうな

    0
    0
    0
  5. 056 :zBiMhMjU0ZD-3Nz
    2021年1月11日 19:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これは担う予感

    1
    0
    +1
  6. 069 :DFiMjOTU5MG-0N2
    2021年1月11日 19:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    同級生にいわゆる両手利きがいたわ

    0
    0
    0

jY3Z3ZTdjYT-iMz にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。