最近の人気記事



中日・仁村徹2軍監督が「伸び伸びとやらせたほうがいい」と思う選手のタイプは…?



■2021.01.05 東海ラジオ

『大澤広樹のドラゴンズステーション』
中日・仁村徹2軍監督が「伸び伸びとやらせたほうがいい」と思う選手のタイプは…?





三浦志麻さん:
優しい言い方というか、

伸び伸びとやらせたほうがいいなと思う選手のタイプってどんな感じですかね?

仁村2軍監督:
どうでしょう?

高松だとか、

滝野とかですかね。

まだまだやっぱり1年生、2年生とか、

体力の無い子、

まだ精神的にも、

体が強いと意外と精神面も強くなるんですけど、

自信があるんですけど、

ケガもしないとかね。

でも体が出来ていない新人君だとかね、

2年目くらいまでは少しまだまだ叱るよりは伸び伸びやらせたいですよね。


中日・仁村徹2軍監督がファームにいるベテラン選手への声掛けで意識していることは…?


中日・仁村徹2軍監督「『ダメだ!ダメだ!』って言われて伸びる選手はいないですよ」


高松選手、滝野選手に関しては優しい言葉で伸び伸びとやらせたいと考えているようですね。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 13 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 819 :TE0ZzZGM5MG-0N2
    2021年1月10日 20:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    解雇の年齢が近づくとまた話が変わるんやが、厳しく言うのは1年間大きな離脱無く完走してからやな。

    5
    31
    -26
  2. 820 :WEyMyMzE5Nz-iYz
    2021年1月10日 20:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    厳しくしないと伸びないよ。

    2
    28
    -26
  3. 829 :WU0MiY2FmZD-wOG
    2021年1月10日 20:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高松、滝野に関しては意外とそろそろ結果出さなきゃいけない時期になってきたからなぁ
    のびのびやらせるのもいいけど、危機感も持って欲しい

    26
    2
    +24
  4. 831 :WQwZ2M2UyND-0NG
    2021年1月10日 20:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ高松に関しては荒木も言ってた通りだし、滝野は故障歴あるしね

    31
    0
    +31
  5. 834 :WYwZ1Y2QyND-zMm
    2021年1月10日 21:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高松は体力をつけないとそろそろ危ない。
    まだ自覚不足。ミートがよいだけ。
    外野守備は100%ダメ。2塁にしがみつくしかないが。
    足は速いが盗塁技術がまだアカン。
    土田も入るし、頑張らねばきびしい。

    24
    2
    +22
  6. 836 :jZhZlZGU0Mj-2Nz
    2021年1月10日 21:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高松は3年たったのに未だに公立の高校生並のフィジカルなのがやばすぎるわ
    あれだけガリッガリで一年間完走なんてそりゃ無理だろ笑

    19
    4
    +15
  7. 838 :jBkOhN2Y2ZG-4OW
    2021年1月10日 21:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高松は周東になれるポテンシャルある

    22
    2
    +20
  8. 870 :DdmN0MGM2MG-0N2
    2021年1月10日 23:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    滝野の方が盗塁は上手いよ

    13
    0
    +13
  9. 881 :zU0NwMGM5MG-0N2
    2021年1月11日 00:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    某先輩に説教された二人で草

    15
    0
    +15
    • 901 :WEyMyMzE5Nz-iYz
      2021年1月11日 03:40
      >>881
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      藤井が酔っ払ってたとはいえ、プロ野球は部活じゃねーから。って言ってた意味がちょっと分かってくるんだよなこの二人見てると。

      13
      0
      +13
    • 503 :GZkYlYjI0NG-5OD
      2021年1月12日 23:51
      >>881
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      有能では?()

      0
      0
      0
  10. 903 :jJlYzMmRhYz-1MD[d]
    2021年1月11日 04:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    滝野が仲良い選手に高松挙げてたな
    走塁は三好が入ってきたから勝負の一年になりそう

    9
    0
    +9
  11. 115 :2NkNlNTkzNj-zYz
    2021年1月11日 21:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二人とも「俊足・巧打・守備下手」が特徴やね。

    2
    0
    +2

TE0ZzZGM5MG-0N2 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。