最近の人気記事



中日・岡林勇希選手「高校時代の練習は10割に近いような感じでピッチャーをやっていたんで」



■2020.12.30 CBCラジオ

『若狭敬一のスポ音 年末スペシャル』
中日・岡林勇希選手「高校時代の練習は10割に近いような感じでピッチャーをやっていたんで」




お便り「Q.菰野高校は多くのプロ野球選手を排出しておりますが、何か秘訣のようなもの、岡林さんの高校生活で感じたことはありますか?

若狭アナ:
岡林さんでしょ、

1つ上に田中(法彦)投手、

もう1つ上に岡林さんのお兄さん、飛翔さんが広島の育成でドラフトにかかりましたが、もう退団されていると。

どうですか? 菰野高校に通っていて、

「やっぱりプロに沢山行く高校だな」って感じたようなことってあります?

岡林:
まぁピッチャーなら凄くプロ向きだなと思いましたね。

その育成方法といいますか、

球数制限であったりとか、

本当に怪我しないようなスケジュールでピッチングとかそういうのを行っていたので、

そういった中ではプロ向きだなと思いましたね。


若狭アナ:
はぁ~!

岡林さんは二刀流で、ピッチャーもやっていて、

今、プロでは外野をやっていますが、

高校の時の練習っていうのはピッチャーと野手ってどれくらいの割合だったんですか?

岡林:
もうほぼほぼ10割に近いような感じでピッチャーをやっていたんで、

まぁバッターとしても出ないといけない試合もいっぱいあったんで、

バッティング練習とかはしていましたけど、

もうほぼほぼピッチャーの練習しかしていなかったですね。


若狭アナ:
そうなんですね!

中日・岡林勇希選手のバッティング指導は「工藤さん」 守備走塁指導も「工藤さん」


最速153km/h投手としても注目された中日・岡林勇希選手、ピッチャーへの未練は「全然無いですね」 その理由は…?


野手としてしっかりと練習し始めたのは完全にプロ入り後のようですね。さすがの対応力です…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 15 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 453 :jQ2Y0ZDMwMG-0N2
    2021年1月9日 22:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島の後継者になって竜の安打製造機になって欲しい!
    そして日本一のセンターになって欲しい!

    21
    2
    +19
  2. 454 :TY4NyMWUwYT-iMz[d]
    2021年1月9日 22:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    それであのバッティングできるって何者や

    42
    2
    +40
  3. 455 :jA2ZjYTYzND-0NG
    2021年1月9日 22:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ほぼ投手しかしてこなくてあれだけ打てる高卒ルーキーって控えめに言って天才でしょ

    42
    2
    +40
    • 466 :DIwZzNmU2Yz-0Zm
      2021年1月9日 23:04
      >>455
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なんだこの2人のアンチ…

      2
      28
      -26
  4. 457 :WZlNjNDQ2MG-0N2[d]
    2021年1月9日 22:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二刀流の選手はバッティング練習やる時間は実際ほぼ取れないよな
    フィジカルトレーニングと投球練習だけで一日終わるぞ

    20
    1
    +19
  5. 460 :WM4M3YzFmYz-1MD[s]
    2021年1月9日 22:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高校時代ほとんど練習してないのにルーキーであの打撃!伸び代ですねぇ!(じゅんいちダビッドソン)

    23
    4
    +19
  6. 463 :zBhZyZDk3ZD-wOG
    2021年1月9日 22:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なるほど…
    私学の中でも県内で見て野手の実力に自信があれば、投手は投手練習に専念させられるもんなぁ。

    11
    3
    +8
    • 474 :2RmOyNjJjMG-0N2
      2021年1月10日 00:06
      >>463
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      菰野は県立ですよ

      12
      1
      +11
  7. 464 :GI4YmNWJkMG-0N2
    2021年1月9日 22:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もはやただの天才

    27
    2
    +25
  8. 467 :mRkY4ZmQ5ND-0NG
    2021年1月9日 23:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守備に多少穴があるのは仕方ないわな
    むしろあの打撃は何物なんや・・・

    23
    3
    +20
    • 684 :jdjNkNDJmZT-kOD[d]
      2021年1月10日 14:25
      >>467
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      穴と言ったって福留だって外野手一年目はバンザイやらかしたり正直ひどいもんだったし現時点での守備は参考にならないと思うよ
      滝野みたいに目が悪いとか練習では補えないレベルの欠点があるわけじゃなければ経験とともにガンガン上手くなるはず

      2
      2
      0
  9. 469 :Tc0M3N2I4ZW-wYm
    2021年1月9日 23:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年からもう一軍でそこそこ出そうやな

    9
    2
    +7
  10. 483 :jAyY3OGQ1MG-mNj
    2021年1月10日 00:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三重県民だから菰高のことはよーく知ってるが、
    あそこはほんとに普通の公立学校。
    まあ、いつ授業してるんだよって思うくらい朝から晩まで野球してるけど、交通の便も悪いしすごく田舎にあって、なぜこんなところからプロ野球選手がニョキニョキと生えてくるのかは未だに謎。
    ただし甲子園には行けない。
    甲子園行くなら津田か三重、プロ行きたいなら菰野って感じで住み分けがされてる。

    20
    0
    +20
  11. 520 :zQ0Y5ZTEyM2-jNj
    2021年1月10日 02:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    西、関、辻
    菰野出身思い浮かぶだけで結構いるな

    8
    0
    +8
  12. 843 :WQwZ2M2UyND-0NG
    2021年1月10日 22:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    プロだと歴然だけど、高校レベルでも野手と投手じゃ出来上がる体のバランスが全然違うと自分は思ってる。高校時代は10割投手練習してきたのに今の打撃能力ならプロで野手の体作りが進んだときがもっと楽しみだね

    0
    0
    0

zBhZyZDk3ZD-wOG にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。