最近の人気記事



中日・仁村徹2軍監督「アベレージでいったら根尾のほうが京田くんよりもたぶん上いくと思うんです。京田くんも根尾よりはホームラン打てるようにはなると思うので」



■2021.01.05 東海ラジオ

『大澤広樹のドラゴンズステーション』
中日・仁村徹2軍監督「アベレージでいったら根尾のほうが京田くんよりもたぶん上いくと思うんです。京田くんも根尾よりはホームラン打てるようにはなると思うので」





大澤アナ:
打率.238 5ホームラン 33打点 71試合出場というのが2軍での根尾選手の成績なんですけれども、

バッティングなどの成長というのは仁村さん、どうお感じですか?

仁村2軍監督:
だいぶ間合いが、いつも言うんですよね、

彼の場合はもう人とのこう接するのとかっていうのと一緒で、

要は自分だけなんですよね。

自分本位なんですよ。

ピッチャーがボールを投げてくる、

自分がそれに合わせなきゃいけない。

まぁ最終的にはそんな事をしなくて自分が良ければいいんですけれど、

まぁ最初のうちはやっぱり相手に敬意を払ってじゃないけど、

タイミングを取るようにする、

その間合いを取るのが少し良くなってきたかなという、

そこだけなんですよ、彼は。

スイングに関しても技術的なことを言えば色々ありますけど、

ある程度完成できているので、

まぁあとはそこの慣れですよね。

どういうふうにアジャストしていくかという、

間合いの部分は色々なピッチャーがいる、色々な球種を持っている、

でもストライクにはこのボールだよとかね。

色々頭の中で整理できれば、余裕が出てくれば、

かなり能力が高いので、

もうショート、

打てればどこでも、京田はショートなんかいらないですよね。


大澤アナ:
打てれば?

仁村2軍監督:
打てれば。

打てればたぶん京田よりも、

京田もあんなもんではないので、ハッキリ言って。

あんな打てない選手じゃないので、

打ち合ってどっちが取るのかっていうのを見たいですよね。


大澤アナ:
お~!

京田選手も今よりも上の打率、数字を出して、

根尾選手も、もちろんもっと良いもの出して。

仁村2軍監督:
だからどちらかというとアベレージでいったらたぶん根尾のほうが上いくんですけど、

京田くんよりも多分上いくと思うんですけど、

でも京田くんも勝負強いところとか、

そういうことを学べばもっともっとたぶん驚異的な、

体強いですから、もう長打も増えますからね、

根尾よりはホームラン打てるようにはなると思うので、

やっぱり3割近い、

根尾に関しては3割以上、

京田くんにいっては多分3割打てると思うんですけど、慣れれば。

もっとホームラン根尾より打って欲しいし、

勝負どころで打って欲しい頼りになる選手、

そういう選手の高いレベルでね、レギュラー争いして欲しいんですよね。


中日・仁村徹2軍監督「去年は根尾の人間的に、だいぶ変わった1年だったと思うんですね」


中日・仁村徹2軍監督「『ダメだ!ダメだ!』って言われて伸びる選手はいないですよ」


京田vs.根尾でハイレベルな争いを期待しているようですね。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 50 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 396 :WYyMzOGQxMG-yZm
    2021年1月9日 18:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    仁村さんのおっしゃる事は、
    なんか信じれる!
    そのようになって欲しい。

    52
    4
    +48
    • 604 :GQ2NkNTJiNz-iYz
      2021年1月10日 10:53
      >>396
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      根尾は将来はネタや煽りではなくガチでメジャーで活躍して欲しい選手。イチロー、松井しか達成していない打率3割を達成出来るレベルの選手になって欲しいから京田レベルの争いに勝つぐらいでは満足しないで欲しい。

      11
      11
      0
      • 661 :DNkYmYmJhND-zMD
        2021年1月10日 13:29
        >>604
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        根尾には期待してるし頑張って欲しいけど、京田レベルに勝つぐらいでって何だよ
        なんで根尾を応援するために京田を落とす必要があるの?
        今のところ何も京田に勝ててないし、京田だって将来どういう選手になるかわからんやろ?
        実際既にショート守備ではGGレベルなんだから

        11
        5
        +6
  2. 398 :mQwM4N2M2MG-0N2
    2021年1月9日 18:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田のたまに飛び出す引っ張りホームランはまじでスラッガーの打球なんだよな

    78
    3
    +75
  3. 401 :DYyN5ZTI4MT-lYz
    2021年1月9日 18:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    仁村さん…リップサービスが過ぎますよ
    二軍の打率が京田以下の何がアベレージなんですか
    もう少し責任を持った発言をしていただきたい

    6
    61
    -55
    • 402 :2I1YhZGI2YW-iNG
      2021年1月9日 18:42
      >>401
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      将来の話ですよ。過去の数字はあくまでも過去のもの。

      33
      3
      +30
    • 408 :mJlYjNTBlNG-5Yz[s]
      2021年1月9日 19:13
      >>401
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      高卒2年目定期

      23
      3
      +20
  4. 403 :jg4N3ZDM2NG-5OD
    2021年1月9日 18:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱりプロの意見は参考になる
    多くのファンが根尾には長打を、京田にはアベレージを求めていて、特に京田はそのせいで必要以上に叩かれているけど、仁村さんは全く逆に見ている
    やはりファンは身勝手な願望よりももっと選手の個性を尊重すべき

    70
    2
    +68
    • 422 :jI0N5M2M4MG-0N2[d]
      2021年1月9日 20:04
      >>403
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      京田が長打力じゃなくアベレージヒッター(打率3割台)になったとしても叩かれることはないでしょ?
      .250 20本と.300 8本の選手がいたらどっちも良い選手ではないの?

      17
      4
      +13
      • 429 :WU2N2NTkwND-zMD
        2021年1月9日 20:12
        >>422
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そういう意味じゃありません
        京田が引っ張ってライトに強い当たりを打っても「自分を長距離打者と勘違いしてる」という声が少なからずあるということです

        34
        6
        +28
  5. 406 :GFkM4OWQ0Yz-1MD
    2021年1月9日 19:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田の完成形は鳥谷じゃなくてソフトバンクの松田みたいな感じってことか?

    26
    1
    +25
    • 607 :GQ2NkNTJiNz-iYz
      2021年1月10日 10:57
      >>406
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      京田がマスターぐらいの成績を残せばここまで叩かれる事はないよ。ショート守れてマスターレベルの打撃成績残せればむしろ称賛されると思うよ。

      4
      2
      +2
      • 663 :DNkYmYmJhND-zMD
        2021年1月10日 13:34
        >>607
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そういう意見もあるけど自分はそう思わない
        実際そのマスターすらよく叩かれてるじゃん
        ショートとセカンドで違うとはいえ、そういうことを考慮できる人なら京田の守備を認めるはず
        結局叩く人って自分だけの狭い価値観でしか考えられない

        3
        3
        0
  6. 407 :zJjYwNmU5Yz-1MD
    2021年1月9日 19:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田は3番か6番のポイントゲッターを目指して欲しい

    25
    1
    +24
  7. 409 :GYyY4NGU3Nz-iMj
    2021年1月9日 19:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    よく京田は.280打てればみたいなこと言われるけどそれより15本〜20本打てるようになる方が向いてると思う

    47
    1
    +46
  8. 410 :zQyY0ODhhOT-yMD
    2021年1月9日 19:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾選手、早く、京田からレギュラー奪って欲しい

    32
    20
    +12
    • 420 :DYyN5ZTI4MT-lYz
      2021年1月9日 19:51
      >>410
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      無理
      どのポジションも(笑)

      13
      79
      -66
    • 421 :WU2N2NTkwND-zMD
      2021年1月9日 19:53
      >>410
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なんでわざわざそういうコメント書き込むかな
      それにようやっとる押す奴含め信じられん

      35
      10
      +25
    • 451 :mZkMmNDMxNG-5OD[d]
      2021年1月9日 22:02
      >>410
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      こういう無神経なコメント見ると根尾を応援したくなくなる
      根尾本人は何も悪くないと分かってるだけに迷惑この上ない

      6
      15
      -9
      • 459 :jY0Y0NTcxMG-0N2[d]
        2021年1月9日 22:19
        >>451
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        その書き方じゃ410と同類に思われるぞ

        20
        3
        +17
  9. 411 :DE5N1NTY0NG-5OD[d]
    2021年1月9日 19:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二軍で打てなくて一軍で打てる人ってなにが違うんだろう?
    例えば阿部は二軍で打率.212だったけど、次の年にレギュラーとって打率.291だったし。ロッテの藤原も去年は二軍で打率.230、三振率2位で34打席連続無安打の時期もあって苦しんでたらしいけど一軍では打ってたし

    26
    3
    +23
    • 438 :jdhNkM2QwM2-4NG
      2021年1月9日 20:57
      >>411
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      二軍では甘い球が一打席に何球も来るけど、一軍では甘い球が一球あるか全くないか
      二軍で自由にやらせてる時は甘い球を仕留めればいいけど、あえて厳しい球を打ちにいかせることもある
      その場合打率は低くなるけど技術は伸びていくから一軍でも打てるようになる
      根尾も夏に二軍降格になってからは速球やイン捌きアウトコースの見逃し方等々取り組んでたってさ

      15
      0
      +15
  10. 412 :DUxO0NDg5MG-0N2
    2021年1月9日 19:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田は身長あるからハマれば上手くいきそう。

    24
    3
    +21
  11. 413 :WRiYkNDRjNz-iMj
    2021年1月9日 19:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田は長打打てるってルーキーの頃からずーーーっと言ってる

    直倫信者には理解出来んやろうけどな

    19
    47
    -28
    • 417 :TBhOwNmUzZD-jYm
      2021年1月9日 19:37
      >>413
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      はい、最後余計
      そういうことを言うから言い合いになるんでしょう

      59
      4
      +55
  12. 414 :WVlYiNjYxMG-0N2[d]
    2021年1月9日 19:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これは面白い意見だな…
    京田に長打を求めるか、それよりも小技など堅実な打撃を求めるかはファンの中でも意見は分かれるけど、仁村さんは京田にはランナーを返す、長打をバンバン打つ選手になってほしいんやね

    27
    1
    +26
  13. 415 :GI4YmNWJkMG-0N2
    2021年1月9日 19:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田と坂本体格差そんなにないからなぁ…

    26
    0
    +26
  14. 416 :GMyZiOGFhMG-0N2
    2021年1月9日 19:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田は.250でも15本打ってくれればいいと個人的に思ってる。あとは得点圏打率じゃないかな。得点圏打率が打率より高ければ最高。

    24
    0
    +24
    • 932 :TI1MjNGVkND-zMm
      2021年1月11日 10:38
      >>416
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      京田は走塁ミスをなくせ

      3
      1
      +2
  15. 418 :zJmM1YTNjYz-1MD
    2021年1月9日 19:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田は背が高いからな
    普通のことしか言ってないじゃん

    18
    1
    +17
  16. 419 :TU5ZlNTVjND-hZW
    2021年1月9日 19:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田ってほんといい体してるから頑張って欲しい
    あの体格なら20本打ってもおかしくないから

    23
    1
    +22
  17. 428 :jVjN4ZDFlND-zMD
    2021年1月9日 20:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どっちを使うか悩むな~!って監督がなるくらい
    高いレベルの争いが早く観たいぜ

    18
    1
    +17
  18. 434 :mVhY1MmRhMG-0N2
    2021年1月9日 20:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田のホームランってほんとに期待感すごいんだよな
    今年はそういうのにこだわってやってたっぽいし、頑張ってほしい

    12
    0
    +12
  19. 443 :TgwYhNGI0ND-0NG
    2021年1月9日 21:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    スイング見比べると打撃では根尾くんによりポテンシャルを感じる
    京田も2年目のオープン戦前半とその前の練習試合で長距離砲の片鱗が垣間見えたけど、その後の二番打者固定でその芽は摘まれてしまった印象

    10
    5
    +5
  20. 444 :DlkM4YjFiNG-1Zj
    2021年1月9日 21:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一二番打たせるから、良いとこが目立たなくなる
    ナゴドに流してホームランも打てるんだし、下位打線で阿部みたいに打たせたほうが、彼らしいでしょ
    四球をもぎ取るより、積極的に打っていくタイプなんだし

    7
    1
    +6
    • 449 :DU0NmOTA4YW-iNG
      2021年1月9日 21:48
      >>444
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      京田がナゴドの逆方向にホームラン打ったことあるか?

      7
      8
      -1
      • 542 :TRhNzYmViND-0NG
        2021年1月10日 07:52
        >>449
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        まだその技術が無いんだから打ってなくて当たり前だろ。
        これから打てるようにもなれるって話なのわからない?

        1
        6
        -5
  21. 462 :Tk2MxOTdhZD-wOG
    2021年1月9日 22:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田は10本越えたのんます
    根尾は一軍70安打!

    0
    0
    0
  22. 465 :DYyN5ZTI4MT-lYz
    2021年1月9日 22:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こりゃまたオープン戦で根尾ゴリ押ししそうですね…..

    5
    13
    -8
  23. 470 :jZkO2MDA0ND-5MT
    2021年1月9日 23:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直ショート根尾にこだわる意味がわからん

    京田より打てて守れるならショートでいいけど来年急にそうなることはないだろうし

    仮に京田より打てたとしても守りで上回ることはまずない、だったらスカスカな外野に転向させればいい
    守備の負担を減らして打撃をもっと伸ばすべきだ 

    2軍では内野でも1軍では外野で使われてるんだからそのつもりだと思ってたんだけど違うのか?

    16
    7
    +9
    • 933 :TI1MjNGVkND-zMm
      2021年1月11日 10:40
      >>470
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      一流のショート育てるのは難しい。
      だったら京田と競わせて根尾を一流にしたいと思うのは自然だろ。
      競わせたら京田も危機感持てるから、お互いに良いと思うし。

      3
      2
      +1
  24. 482 :jk0Z2NWUxZj-0Ym
    2021年1月10日 00:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キャンプとか普段の打撃練習見に行く人は知ってると思うけど京田さんめっちゃ遠くに打球飛ばせる。

    12
    1
    +11
  25. 497 :zliM1NzllYz-1MD
    2021年1月10日 01:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田は打率はさておきスタンドに運ぶ力はまあまあある気はする

    9
    2
    +7
  26. 510 :zZhM5NjhlNm-zMG[d]
    2021年1月10日 01:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    確かに何となくやけど、京田は周りにどれだけ叩かれるよりも、優秀なコーチがつくよりも、目の前で根尾がガンガン打つ事が一番刺激になって打撃開眼しそうな気はする

    3
    7
    -4
    • 530 :jM4OlNmUyND-0NG
      2021年1月10日 03:01
      >>510
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      やる気の問題だったら既に打ちまくってるだろうよ
      京田に足りないのは技術
      だからフォーム作りをし直して打てるようになった
      あとはこれを維持できるかどうか

      7
      2
      +5
      • 543 :TRhNzYmViND-0NG
        2021年1月10日 07:54
        >>530
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        打撃にちゃんと向き合ったのがプロ入ってかららしいからな。
        その上あの体格だし伸びしろは誰よりもあるよ。

        10
        1
        +9
  27. 568 :DQ0MxMDliNj-2ZD
    2021年1月10日 09:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    9日15時からのCBCスポ音をradikoで聴いてみて。村上コーチが根尾京田石垣石川岡林周平の事やいろいろ話してたよ。

    2
    0
    +2
  28. 589 :mY1O0NGMzM2-iYj[d]
    2021年1月10日 10:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田が強打者でクリーンナップ張れるようになれば二番周平論もあり得る・マルティネスだね

    3
    2
    +1
  29. 814 :jllN0Y2ZiMW-0Zj
    2021年1月10日 19:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こういう言い方をされると京田は奮起するというところまで読んで言ってるな

    2
    1
    +1
  30. 872 :zJjYyNTAyYz-1MD
    2021年1月10日 23:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田くんが左の坂本って言われるレベルになって欲しい!

    1
    3
    -2

TBhOwNmUzZD-jYm にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。