最近の人気記事



中日・大島オーナー、大野雄大に指令!「もう少し貯金もして欲しい」

大島宇一郎
大島宇一郎


■2021.01.08 日刊スポーツ

中日オーナー「もう少し貯金して」大野雄大に指令
中日・大島オーナー、大野雄大に指令!「もう少し貯金もして欲しい」

 中日大島宇一郎オーナー(56=中日新聞社代表取締社長)が、エース大野雄大に2勝1敗ペース超えを指令した。

 「(大野には)今年は勝率6割6分7厘以上。もう少し貯金もして欲しい。もっとできる」と昨季11勝6敗で勝率6割4分7厘の左腕に、球団創設85周年でのV奪回へのキーマンとして期待を込めた。



記事全文を読む

■2020年 シーズン成績

中日・大野雄大(32歳)
20試合 11勝6敗 防御率1.82
148回2/3 奪三振148 奪三振率8.96 与四死球23
WHIP0.87 被打率.203 K/BB6.43



金村義明さん「関西のタイガースファンが大野、大野とうるさかった。耳入っていました?」 中日・大野雄大投手「入っていました(笑)」【動画】


『Full-Count』が中日ドラゴンズ2021年開幕ローテーションを大予想! エース・大野雄大に続く先発投手陣は…?




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

10完投で11勝…おかしいなぁ?

野球は投手だけでは勝てぬ

勝率.667なら去年から勝ち星を1つ増やせれば達成

143試合できるなら14勝7敗とかが目安になるのかな

貯金するには点取らないと
点取ってくれる選手の補強が必要では?

大野に余裕で貯金できる野手が欲しいんですが

大野雄大を引き留めたことが最大の補強だとすると2勝1敗ペースで10勝位貯金してもらわないと優勝は厳しいのかな🤔

もう少し補強して!

大野ならもっとできるということでしょう

中日ファン「もう少し補強して」大島宇一郎に指令


エース・大野雄大投手に大島ーナーは大きな期待! エースの快投で大量に貯金ができますように…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 69 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。


    ※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。