最近の人気記事



ある選手「与田監督と伊東ヘッドって仲が悪いんですか?」 中日・仁村徹2軍監督「そんなことないよ」



■2021.01.05 東海ラジオ

『大澤広樹のドラゴンズステーション』
ある選手「与田監督と伊東ヘッドって仲が悪いんですか?」 中日・仁村徹2軍監督「そんなことないよ」





大澤アナ:
1軍の与田剛監督と仁村さんというのはコミュニケーション、

シーズン中の連絡っていうのはどういうものなんですか?

仁村2軍監督:
結構、僕は楽天の時もそうだったですけど、

1番、星野さんの時が少なかったのかな?

楽天でもそこそこ1軍の監督と話をしましたけど、

今が1番多いんじゃないですかね(笑)


大澤アナ:
あっ、そうですか。

実際に2軍が名古屋にいた時には、

1軍がナゴヤドームで試合があったら仁村さんよく来てらっしゃいましたもんね。

仁村2軍監督:
はい。

もう常に行くようにはしていましたね。

まぁ色々と(伊東勤)ヘッドとかの不仲説とかね、

いろいろ雑誌に書かれたりとかね。

大澤アナ:
(笑)

やっぱり知っているんですか、そういうこと(笑)

仁村2軍監督:
いえ、僕は見ていないんですよ、

人から聞いたのでね。

みんなに言われるんですよ。

そんなことないんだよっていう。

だから傍から見たらね、

何か面白おかしく書きたいのか、

そんなことないですよっていう(笑)


大澤アナ:
まさか仁村さんの口からそんな不仲説の話が聞けるとは思わなかったですけど(笑)

やっぱり周りから色々と仁村さんも聞かれるんですね。

仁村2軍監督:
聞かれるんですよ。

「そんなことないですよ」って答えるんですけど、

非常にこう面白いですよね、見方によっては。

ある選手にも聞かれたことありましたから、

「そんなことないよ」ってね(笑)


大澤アナ:
(笑)

「あの2人、仲が悪いんですか?」って?(笑)

仁村2軍監督:
「悪いんですか?」っていうねぇ。

大澤アナ:
凄いな、聞いた人も!(笑)

仁村2軍監督:
面白いですよね(笑)

何を言われようが我々の世界はね、

勝たないといけないなとは改めて感じましたね。


大澤アナ:
そうですね。

仲が悪くても別に勝てばいいわけですけども。

仁村2軍監督:
そうですよね。


大澤アナ:
少なくとも仁村さんは別にそんなことはないですよということですよね、

伊東ヘッドと与田監督というのは(笑)

仁村2軍監督:
そうですねぇ。

よく話をしていますよ、本当に。


大澤アナ:
そうですか(笑)

ファン「絶好調時の石垣雅海選手を1軍のスタメンで見たいなと思ってました」 中日・仁村徹2軍監督「我慢して使うだけの選手なのか?っていうところなんですよ」


中日・仁村徹2軍監督が竹内龍臣投手と松田亘哲投手のデビュー戦の舞台を甲子園で作ってあげられないかと考えていたことについて…「初めて甲子園に立つ喜びを味わわせてあげたかった。選手を育てるためにも。やっぱり夢の世界ですから」


そんなことはないそうです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 26 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 935 :mRmO4YTg0ZT-mND[d]
    2021年1月7日 20:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本当に首脳陣の間で仲が悪かったら2012年みたいに傍目から見てもずっとベンチの空気悪いはずよ
    でもベンチにそんな感じはせんかったし大丈夫でしょ

    72
    2
    +70
  2. 939 :TMyN2NWMwMG-0N2[p]
    2021年1月7日 20:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    仮に本当に仲が悪かったとしても「ある」なんて明言するほど小さな器の人たちじゃないだろうし、こうやってちゃんと不仲じゃないと言葉に出す事で安心する人もいると思う
    良かった良かった

    57
    0
    +57
  3. 940 :2Y4MiZGMxND-0NG
    2021年1月7日 20:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    しかし関係ない話だけどずっと仁村の顔って大澤ツイッターの20年前の印象だったんだけど改めて見ると今の仁村っておっさん顔になったなって思う。

    33
    0
    +33
    • 999 :jZhZ1ZmI5YT-lNG
      2021年1月8日 01:11
      >>940
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      病気とかあったからしゃーない。
      確かに昔はシュッとしてかっこよかったけどね。

      10
      0
      +10
  4. 942 :jhkO3NjM3YW-iNG
    2021年1月7日 21:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この与田と伊東の不仲説が流れたのは開幕してから1ヶ月くらいの中日が全然勝てない時期にCSのプロ野球ニュースで解説のデーブが「中日・与田監督と伊東ヘッドコーチはベンチで話し合っている様子が見られない」とかいう意味不明な妄想を語り出したのが原因。Twitterに動画もあるから見てほしい

    66
    0
    +66
    • 947 :WQ4NjMWU1MG-0N2
      2021年1月7日 21:07
      >>942
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これでしかない

      44
      0
      +44
    • 961 :2I5N4ZjgwMG-0N2
      2021年1月7日 22:27
      >>942
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これ本当に残念な発言をでしたよね
      YouTubeやSNSとかならともかく
      CS放送で番組MCが確定ではない話を堂々と話してた。
      映像もあったし…
      一気に嫌いになりました。

      37
      0
      +37
    • 976 :DU2NkMDhiYz-lOW
      2021年1月7日 23:39
      >>942
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      2020年しょっちゅうナゴド行ってたけど、試合中に与田さんと伊東さんが話をしてるところを見かけない日はなかったですよ。
      四六時中しゃべってなきゃ不仲!って言うなら知らんけど。

      27
      1
      +26
  5. 943 :mEwYwOGE1Nj-xMD[p]
    2021年1月7日 21:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    聞いた選手のメンタルすごいな

    40
    0
    +40
    • 958 :mMyZxNTkzNz-iYz
      2021年1月7日 22:08
      >>943
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      自分の起用法とかにも関わってくるから、チーム内勢力や不仲等の情報を元に自分の立ち回りを決めていくんじゃないか?上司の情報は知っておいて損はないよね。

      21
      1
      +20
  6. 946 :DAxMiMTU5ND-jMT
    2021年1月7日 21:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    不仲ならクビになってるでしょ

    18
    0
    +18
  7. 948 :GM1YjZmVkMG-0N2
    2021年1月7日 21:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    厳しい勝負の場面で、仲良しごっこみたいな事はしてられないし、お互いプライド持ってやってるところが見えていいと思う。
    選手が伊東ヘッドの指導で伸びているのも、与田監督の言葉で気持ちが支えられているのも分かる。
    他にはない素晴らしい関係、この2人の元で優勝したいですね。

    35
    3
    +32
  8. 950 :jNiYmMzk1ZD-jYm
    2021年1月7日 21:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    確かに前半戦は離れてる気はしてたけど後半戦は普通に隣にいたし特に問題はないんじゃない

    15
    1
    +14
  9. 951 :mZhOyN2NlYT-jMj
    2021年1月7日 21:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こういう関係性って世間一般の仲がいい悪いでは言い表せないと思うんだよな

    39
    0
    +39
  10. 955 :jc0YxMjA1Nm-mOD
    2021年1月7日 21:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    >大澤アナ:
    まさか仁村の口からそんな不仲説の話が聞けるとは思わなかったですけど(笑)

    しれっと呼び捨てしてて草

    5
    1
    +4
  11. 960 :GM3Y2NTc1MG-0N2
    2021年1月7日 22:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直チームの状態が悪けりゃコーチ・監督がピリピリした感じになるのはしゃーないと思うしね
    負けてるのに試合中笑顔の監督はちょっと嫌だわ

    25
    0
    +25
  12. 963 :mQ0O2MjkyZD-wOG[p]
    2021年1月7日 22:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    Aクラス決まった瞬間、ベンチ内でちょっと距離はあったけど監督とヘッドが視線合わせてガッツポーズしたのを見て、不仲とかは勝手な想像に過ぎないと気づいたわ

    27
    1
    +26
  13. 964 :mRhNyNThkMT-lYW[d]
    2021年1月7日 22:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    Twitterでも、石垣が一軍に来ないのは二軍での成績知らないからとか、監督同士でコミュニケーションが取れてないとか言われまくってたな
    勝手な憶測や妄想が1人走りしてしまうのは怖いね、実際はそんなこと無かったっていう

    34
    1
    +33
  14. 967 :TE1Y4ZjA1OD-5Nz
    2021年1月7日 22:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一時期は不仲だったけど仲直りしたって話なかったっけ?
    誰かがテレビで言ってた気がするんだけど…勘違いかな?

    2
    11
    -9
  15. 970 :Dk1MmYjAzMG-0N2
    2021年1月7日 23:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    谷繁時代の
    一軍と二軍の情報が共有されてないっていうのが今も続いてるという妄想からでしょ

    14
    0
    +14
  16. 974 :Tk5MiNzU4ND-0NG
    2021年1月7日 23:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    仲良いかは分からないけど、マジの不仲だったら起用法の対立だけで試合中喧嘩し始めるってファンやってたら過去の経験から知ってるでしょ
    険悪さ見せてない以上妄想でしかない

    14
    0
    +14
  17. 987 :mUxN0MDg0MG-mNj
    2021年1月8日 00:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    不仲説は一時期騒がれたよなぁ。特に最下位に沈没してた7月あたり。ただでさえ2人で話してるところがファンにあまり見られなかった上に、代打ミツマが追い討ちをかけたって印象。
    なんともないようで一安心。

    7
    0
    +7
  18. 002 :jZhZ1ZmI5YT-lNG
    2021年1月8日 01:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手起用と野手起用のスタンスが全く違うように見えた、
    ってものあったと思う。
    今季はコロナで取材規制があって情報が伝わりにくかっただけに
    邪推が飛び交った。
    真相を後からでも伝えてくれる東海ラジオはいい仕事してるね。
    一方、CBCラジオはバラエティ色が強くて応援放送とは言い難いレベル。

    4
    3
    +1
  19. 010 :mQ2OjMGMzMG-0N2[p]
    2021年1月8日 02:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手が聞いてくるって、選手から見たら仲良さそうには見えないのかな?

    4
    0
    +4
  20. 025 :jU0N2OTYxMG-0N2[d]
    2021年1月8日 08:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    如何にしょうもないブラフにファンが振り回されとるかってことよなぁ。。変な妄想に釣られんように、冷静でいられる心をちゃんと持たないと。感情的になって投稿されるコメントって、ホント事実誤認や誤字脱字が多い。くだらんブラフネタを盛り上げることに加担する前に、一歩踏みとどまれるようになりたい。

    8
    0
    +8
  21. 043 :DE2YkMGY3ND-zMW
    2021年1月8日 09:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ただ今の体制は監督とコーチとの友好関係で人選が成り立ちすぎているのがちょっとね…
    そりゃ球団も立浪臨時コーチとかしなきゃならないわけですよ

    3
    6
    -3

mZhOyN2NlYT-jMj にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。