最近の人気記事



中日・仁村徹2軍監督が竹内龍臣投手と松田亘哲投手のデビュー戦の舞台を甲子園で作ってあげられないかと考えていたことについて…「初めて甲子園に立つ喜びを味わわせてあげたかった。選手を育てるためにも。やっぱり夢の世界ですから」



■2021.01.05 東海ラジオ

『大澤広樹のドラゴンズステーション』
中日・仁村徹2軍監督が竹内龍臣投手と松田亘哲投手のデビュー戦の舞台を甲子園で作ってあげられないかと考えていたことについて…「初めて甲子園に立つ喜びを味わわせてあげたかった。選手を育てるためにも。やっぱり夢の世界ですから」





お便り「Q.育成契約だった名古屋大学の松田選手の情報がなかなか入ってこないんですが、仁村さんのお考えはいかがでしょうか?

大澤アナ:
まず仁村さん、

私、ファンクラブと仁村さんを結ぶ通信の中で凄く感動したのが、

仁村さんが去年、

竹内投手と松田選手のデビュー戦の舞台をなんとか甲子園球場で、

その舞台を作ってあげられないかっていうことを考えていらっしゃったんですよね。

仁村2軍監督:
そうですね、ありましたね。


大澤アナ:
「うわ~、凄いな!」と思って!

仁村2軍監督:
いやいやあの、

これたぶん前回やった時もそれやったと思うんですけど、

やっぱり高校生にとってはね、憧れの、夢の甲子園ですよ。

せっかくプロ入ったんだからね、

やっぱり甲子園で試合があるんで、

まぁしょっちゅうこれからずっと立てるようにはなるんですけど、

初めて甲子園に立つっていうね、喜びっていうか、

プロ入ったからこそ甲子園に行けたっていうね、

そういうのをちょっと味あわせてあげたかったんですけどね。

非常に残念だったですけどね。


大澤アナ:
まぁまぁもちろんね、

体調とか色々問題があって上手くいかなかったんですけど、

私はそこまで考えてやっているんだなと思って。

仁村2軍監督:
いやある程度こうシナリオじゃないんですけど、

やっぱり選手を育てるには、

やっぱり夢の世界ですから、

夢を持たせないと、そのために頑張るとかね、

そういう形をちょっと、

まぁ誕生日とかね、あんまり今でこそね、あれですけど、

地元だとかいうときにはね、

そういうのもやっぱりある程度考慮してね、

使ったりしてあげればモチベーションじゃないんですけどね、そういうのもありじゃないですか。

やっぱり喜びじゃないですか。

ファンの人が喜ぶ。


大澤アナ:
私はこれ本当に読んだ時、素晴らしいなと思って。

仁村2軍監督:
(笑)

ありがとうございます(笑)


大澤アナ:
いやいやいや(笑)

そんなことまで気を回しているんだって、

本当に驚くとともに素晴らしいなと感心しました。

仁村2軍監督:
だって僕が見たいんですよね(笑)

甲子園で投げている姿をね。

大澤アナ:
なるほど。

仁村2軍監督:
それもありますね。


大澤アナ:
いやでも確かに高校時代バレー部だった国立大学出身のピッチャーが、

初登板が甲子園だっていう、

このストーリーは相当なかなか描けないものですよ。

仁村2軍監督:
そうですねぇ。

何か面白いじゃないですかね。

頑張って欲しいですね。


中日・仁村徹2軍監督「一昨年あれだけ使ってもらって去年のあの成績では話にならないので。何を学んでいたんだっていう」 加藤匠馬捕手に足りないものとは…?


中日・仁村徹2軍監督「清水達也には厳しいです、ハッキリ言って。先発だろうが、中継ぎだろうが、抑えだろうがね、全てできると思っているので」


プロ入りした選手に届ける素敵なストーリー。実現するといいですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 13 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 505 :GY3M1ZGU5Yz-1MD
    2021年1月6日 12:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    モチベーターとして有能なんだろうな、、
    ちょっとズレたらエゴでしかなくなるけど、二軍の結果見るに選手にとってもウィン・ウィンの関係になってそう

    76
    1
    +75
  2. 508 :mI4MhZjJlZD-wOG[p]
    2021年1月6日 12:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松田くんも竹内くんも体づくりがんばれ

    72
    0
    +72
  3. 534 :TdhM1NzMwZG-mND
    2021年1月6日 14:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    トレードって事かな

    2
    28
    -26
  4. 539 :TJjMmZWJhMG-0N2[d]
    2021年1月6日 14:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    粋だねえ
    憧れの世界にはやっぱりこういうのも欲しいよなあ

    49
    0
    +49
  5. 540 :jYxMjMmE1MG-0N2
    2021年1月6日 14:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一軍に上がるよう指導するのが本当の指導者やろ。

    2
    28
    -26
  6. 545 :Tc5NhMTE3Nj-xMD[p]
    2021年1月6日 15:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    仁村二軍監督に活躍する姿を見せてやって欲しい
    その日を待ってるぞ

    42
    0
    +42
  7. 548 :TNlO4ZTE2Zj-0Ym
    2021年1月6日 15:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    竹内は甲子園に夢みてたかもしれないけど高校のころバレやってた松田は別にそんなのないでしょ一軍で投げられれば

    3
    31
    -28
    • 669 :TU1NlOWQzYW-iNG
      2021年1月6日 22:17
      >>548
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中学で野球を諦めたのに甲子園で投げれるって最高でしかないでしょ。

      20
      0
      +20
  8. 610 :DUwZiNjQ1ZD-wOG
    2021年1月6日 18:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ただの優しいおじいちゃんやんけ!

    29
    0
    +29
  9. 742 :GIzMjMjQ1ZG-4OW
    2021年1月7日 04:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この二人ってなんで採ったのか未だにわからん

    0
    10
    -10
  10. 786 :GQ3Z3MzM4MG-iZj
    2021年1月7日 10:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年こそは叶うといいね。
    甲子園での登板。
    二軍はそんなにないからな、甲子園は。

    9
    0
    +9

TJjMmZWJhMG-0N2[d] にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。