最近の人気記事

  1. 中日ドラゴンズをますます好きになる話 試合を壊してしまい“ルール”を破ってしまった福敬登投手を呼び止めた、とある選手の話
  2. 中日・石川昂弥選手、茶髪になる
  3. 中日・京田陽太選手、股間プロテクターのサイズは『大』
  4. 2021年 中日ドラゴンズ『昇竜ユニフォーム』が発表される!!!
  5. 中日・村上打撃コーチが語るビシエドが不調時の“症状”
  6. 中日・柳裕也投手「梅津は凄いなと思うところばかりですけど、唯一ちょっと顔がね…あまりよろしくないかなと思うので」
  7. 中日・浅尾拓也コーチ「現役最後のほうで組んでいて投げやすかったキャッチャーは…やっぱり加藤匠馬捕手ですね」
  8. 中日・山本拓実投手「ルーキー達です。フォローしてあげてください」
  9. 中日・仁村徹2軍監督「石川昂弥には死ぬ寸前までやってもらう。今のままで4番になれると思ってもらっては困る」
  10. 中日・浅尾拓也コーチ「チェンは日本語がちょっと下手になっていましたね…(笑)」
  11. 中日・岡林勇希選手「やっぱり大島さんを見ていると凄いなと思う。特に凄いと思うのは…」
  12. 中日のアリエル・マルティネス、ライデル・マルティネス、ジャリエル・ロドリゲスのキューバリーグ今季成績は…?
  13. 「直倫さんには、いつも励ましていただきました」 中日・堂上直倫選手を後輩選手達が絶賛!
  14. 中日・阿波野投手コーチが明かした“2軍降格基準”


山崎武司さんが見てきた中で1番バッティングが凄いと感じた中日ルーキー選手は…? 「こいつには勝てないと思ったね(笑)」 

山崎武司
山崎武司




■2020.12.29 東海ラジオ

『大澤広樹のドラゴンズステーション』





『山崎武司さんが選ぶ“印象的な新人”1位』

山崎:
周平の凄さのもう1ランク上だったバッター、森野。


大澤アナ:
ほぉ~!

森野将彦さん!

山崎:
これもね、僕、歳もそんなにね、

一緒にやっていた時代があるんですけれども、

こいつには勝てないと思ったね(笑)


大澤アナ:
あっ、そうですか。

山崎:
こいつは普通にやったら、

もう3割30本は軽く打つなと思ったね。

僕の中でバッティングで入った時に1番凄いのは森野。


大澤アナ:
「周平が凄かった」という話は私は凄く聞くんですけれど、

森野さんの方が上でしたか、インパクトでは?

山崎:
森野の方が上だったね、

僕の見立てではね。


大澤アナ:
そうですかぁ!

じゃあ実際に高卒1年目でホームランも打っていますけれど、

そりゃあそうだろうと?

山崎:
まぁ普通に1軍で使えば黙っていても1年目に.250、

例えば130何試合出られたら、

20発くらい軽く打つだろうなというぐらいええバッティングしとった。


大澤アナ:
あっ、そうですか!

じゃあ森野さんもやっぱり考えてみると、

ちょっと年数かかった訳ですよね。

山崎:
そうだねぇ、

かかったけども、

まぁホントこう見ていて、

「いつ、こいつ打ち出すんだろうな」という待ちだったね。


大澤アナ:
打つことは間違いない?

山崎:
「必ず打つわ」って。


大澤アナ:
いつそのタイミングが来るのかという。

山崎:
そうそうそう。


山崎武司さん「高橋周平がバット持った時のシルエットで『こいつ、天才だな』と」


山崎武司さん「あまり荒木に関しては才能とは僕は思っていない。荒木は…」


多くの人が口にする高橋周平選手のルーキー時代をさらに上回るインパクトが森野将彦さんにはあったようですね。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する


★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線で一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

 1 個のコメント

  1. 985 :DQ3YxYjg4MW-iNT
    2021年1月4日 08:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    かわいい(笑)

    4
    1
    +3

最新の書き込みを取得

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係で一部モバイル回線でコメント機能が利用できません。ご利用時は一時的にWi-Fiなどから閲覧してみてください。