最近の人気記事



槙原寛己さん、中日ドラゴンズが優勝するために必要なことは…「テラス席の導入」



■2020.12.27 サンデードラゴンズ

『解説者サミット大反省会 ドラゴンズ優勝に必要なこと』

─解説者サミット大反省会。今回のテーマは「ドラゴンズが優勝するために必要なこと」!
槙原寛己さん、中日ドラゴンズが優勝するために必要なことは…「テラス席の導入」

若狭アナ:
槙原さん!

槙原:
はい。

「テラス席の導入」

槙原寛己さん、中日ドラゴンズが優勝するために必要なことは…「テラス席の導入」

若狭アナ:
ホームランテラスの導入!?

槙原:
ビシエドとか、高橋周平もそうですし、

結構ライナー性の当たりが多い選手ですよ。

それも入っちゃう球場にもう変えてしまう。

得点能力は確実に上がります、

ただ失点数も上がりますんで、

さぁどうかと。

若狭アナ:
ナゴヤドームにホームランテラスはあったほうがいいんですか、どうなんですか?

森本:
絶対あった方が良いですよ。

若狭アナ:
バッターとしてはやっぱり狭いほうが?

森本:
ナゴヤドームすごい広いですも~ん。

槙原寛己さん、中日ドラゴンズが優勝するために必要なことは…「テラス席の導入」

川上:
あんまり(ホームラン)打ってなかったよね?


森本:
全然打ってないです。

僕みたいなタイプは行ってフェン直なんで、

あれがホームランになると相当人生変わりますよ。
槙原寛己さん、中日ドラゴンズが優勝するために必要なことは…「テラス席の導入」

若狭アナ:
やっぱりバッターはそう?

川上:
先発ピッチャーの立場からすると、

先発ピッチャーだからリリーフに勝ちのままで回すじゃないですか?

狭い所だと一発ドーンで追いつかれるんですよ。

ナゴヤドームだとそういう心配がないので、

安心して指を加えて見ていましたもんね。

槙原寛己さん、中日ドラゴンズが優勝するために必要なことは…「テラス席の導入」

若狭アナ:
(笑)

槙原:
ただテラス席を導入することによって、

球団としてすごくメリットがあるのが、

これね、ビールが売れます。
槙原寛己さん、中日ドラゴンズが優勝するために必要なことは…「テラス席の導入」

若狭アナ:
えっ!?

槙原:
「じゃあ持ってきて!」ってなるから。


若狭アナ:
あ~!そうか!

点が入るとテンションが上がる!

槙原:
点が入ると気持ちよくなるから、

特にそれにかわいい女の子に注いでもらうと。


ギャオス内藤:
そう!

もう100点♡

若狭アナ:
もう何でも詳しいですね!?

槙原:
なおさら呼びたくなるので。


若狭アナ:
ビールの売り子事情まで!
槙原寛己さん、中日ドラゴンズが優勝するために必要なことは…「テラス席の導入」

中日・大野雄大投手、ホームランテラス設置について反対から賛成に考えが変わったことを明かす 理由は…「優勝するため」


中日・高橋周平「ホームランテラスは個人的には欲しいです。チーム的にはたぶん作っちゃいけないと思います」


まさかのビール販売の視点からもメリットを解説してくれました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 19 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 235 :WFlM4ZWE2ND-0NG
    2020年12月31日 00:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    テラス作って
    ビシエドがホームラン量産出来る様にして

    23
    3
    +20
    • 272 :jg3ZkYjBkZG-4OW
      2020年12月31日 08:30
      >>235
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ビシエドのホームラン量産
      周平のスラッガー魂を再燃
      石川の和製大砲化にはテラスは欠かせない
      あとナゴドは大きな変革が必要

      18
      2
      +16
  2. 239 :GI3Z4Mzg4Yz-2ZD
    2020年12月31日 01:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チームの勝ち負け云々抜きにしてもテラスは欲しいよ

    24
    5
    +19
    • 241 :GNjZ3ZjgyYT-jMj
      2020年12月31日 01:39
      >>239
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いや、勝たなきゃ意味ないだろ。
      導入するにしてもしないにしても、それに適したチーム作りをして勝っていかないと本末転倒。

      11
      17
      -6
  3. 245 :WNkNhZjhiYT-wNG
    2020年12月31日 02:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    テラスとDHの話題は荒れるよね
    見たいのはホームランよりドラゴンズの勝利なので、勝てる環境を構築してほしいです

    18
    1
    +17
  4. 248 :mYzO5N2Y3MT-hZT
    2020年12月31日 03:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    槇原も巨人でコーチなんてできないんだから中日に加担すればいいのに

    6
    0
    +6
    • 249 :TllOiZWQ0Nz-xNz
      2020年12月31日 03:52
      >>248
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      この人なんかやらかしたの?

      2
      0
      +2
      • 359 :TRlMmNTdmNz-iYz
        2020年12月31日 14:22
        >>249
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        FA元年の年に巨人の親会社の敵でもあり槙原の地元でもある中日にFA移籍しようとした。結局長嶋監督に説得されて巨人に残留したがそれが原因で巨人からコーチ要請されない。

        7
        0
        +7
  5. 257 :DQyMjYjgyND-0NG
    2020年12月31日 04:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正正正正正正正正正正解解解解解解解解解解

    9
    3
    +6
  6. 264 :WZmZkZTIyZG-xNT
    2020年12月31日 07:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    テラス席は必要ありません。
    ナゴヤドーム最大の特長を何故なくそうとする?

    7
    19
    -12
    • 277 :TdhZhODRjMj-kMD
      2020年12月31日 08:44
      >>264
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そりゃクソだからに決まってんじゃん
      頭悪いね^^

      12
      10
      +2
  7. 273 :2FiM4NTU0MG-0N2[p]
    2020年12月31日 08:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    優勝する為にシーズン勝率を1割上げるとして
    ホーム球場有りきの特殊な野球やってる以上ビジターの勝率は五分上げるのも厳しいのが実情
    つまりホームの勝率を7割以上にキープさせてようやく優勝争い出来るって感じやな
    ナゴド野球に拘るならホーム勝率を7割にする為にどうすべきかを考えて編成と育成をし続けないとな
    ちょっと前にそれに失敗して暗黒堕ちした球団なんだし

    8
    0
    +8
  8. 274 :jg3ZkYjBkZG-4OW
    2020年12月31日 08:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    テラスに何億もかかるとかいうけど
    レフトにいる高給取りが契約来年までだからそいつの年俸がっつり削れば足しにはなるだろう

    1
    8
    -7
  9. 291 :Tk2O2OWUxND-yYz
    2020年12月31日 11:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    HR出ない→試合進行が地味→客入らない→補強費出せない→打力上がらない
    テラスでこの負の連鎖を断ち切るんや。

    11
    2
    +9
  10. 308 :jgzNhNjFiND-zMW
    2020年12月31日 12:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先発に長いイニングを投げる体力・実力が足りていないと指摘しながらテラスを導入するって
    優勝するためという観点ではさすがに厳しすぎるのでは・・・

    3
    6
    -3
  11. 347 :2U5YxZDkzND-kZG
    2020年12月31日 13:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    テラスにしたら投手崩壊、打者打てずで悲惨。
    あのせまーい神宮やハマスタでもホームランを打てない打線。
    守り勝つしかないよ。
    阪神の近本など弱肩だからバンテリンでの守備はビクビク。

    3
    7
    -4
  12. 396 :TA3Y0MWM3Mm-hZG
    2020年12月31日 16:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    解説で巨人の事しかしゃべれない癖に何を言ってるのやら

    1
    0
    +1
  13. 416 :TNlZiMmQxYz-1YT
    2020年12月31日 18:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    虎ファンやけど
    テラスつけようがつけまいが
    来年Tigersの優勝と中日さんのビリは
    決まってるようなもんやからな
    どっちでもええで

    0
    5
    -5
    • 426 :TRlMmNTdmNz-iYz
      2020年12月31日 19:15
      >>416
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      来年セリーグ優勝して日本シリーズでソフトバンクに334を超える笑える負け方を期待している。頑張れ阪菌コロナーズ。

      2
      0
      +2

DQyMjYjgyND-0NG にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。