最近の人気記事



今季限りで現役引退の元中日・阿知羅拓馬さん「思っていたのとは真逆のプロ野球人生だった。自分なりに100%やった。後悔することはない」

阿知羅拓馬
阿知羅拓馬


■2020.12.29 スポニチアネックス

【惜別球人】中日・阿知羅 7年間で1勝…でも「未練なし」
今季限りで現役引退の元中日・阿知羅拓馬さん「思っていたのとは真逆のプロ野球人生だった。自分なりに100%やった。後悔することはない」

 阿知羅はアスリートとして生きた足跡を消したくなかった。柔道整復師の資格取得を目指し、来春から専門学校に進む。一時は就職も考えたが、スポーツの現場で役立ちたい思いが勝った。

 「10年以上、スポーツをしてきて、プロでも7年過ごした。ゼロから違うことをするのも面白いが、経験を生かすにはどうしたらいいか考え、体の勉強をしたいと思った

 11月3日に戦力外通告を受け、その場で引退を決めた。毎年クビになる同僚を目の当たりにし、今年の成績なら…と覚悟はできていた。「未練はなかった。別のことをやるなら早いうちがいい」。

 一番の思い出は19年に挙げたプロ初勝利。就任した与田監督に先発の一角として見いだされ、5月5日のヤクルト戦で5回2失点に抑えた。「使ってもらって、お立ち台にも立てた」。7年間で唯一の白星だった。「思っていたのとは真逆のプロ野球人生だった」。成績は残せなくても「自分なりに100%やった。後悔することはない」と胸を張った。

記事全文を読む

中日戦力外の阿知羅拓馬投手は現役引退へ…「自分の中では燃え尽きた、やり切った感覚があります。野球とは別の人生を今考えています」


今季限りで現役引退の元中日・阿知羅拓馬さんが選んだ次のステージとは…?




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

阿知羅…😢

キャラクターも良かった

二軍で活躍していたときは、将来のローテ投手と思っていたので、残念だった
新天地で輝いて欲しい

あちらの世界に移っても頑張ってください
こちらもみんな応援してるよ

阿知羅にとって運が無かったのが、二軍で無双していた2017年に、一軍でほとんど起用してもらえなかった事
その翌年に怪我をして成績が低下した事

上手く起用して波に乗れたら、もっと違う野球人生になっていたかもしれない

タラレバを言っても仕方のない事ですが、惜しかった選手だと思う

次のステージでも頑張って欲しいです
お疲れ様でした

第二の人生の方が長いんだから、
気合を入れて整体師をがんばれ!
阪口監督に、大垣魂を見せてやれ!

私が見に行った試合で阿知羅選手の最初で最後の勝利だったのか、、、

阿知羅選手の人柄だったり投球だったりほんとに大好きだったから残念💦

お疲れ様でした🙇‍

第二の人生もぜひ頑張って、スポーツ整体の世界で
エースに成って欲しいです


阿知羅拓馬さんがこれから目指すのは柔道整復師としてサポートする側。新しいステージでの活躍祈っています…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 118 :2U2MyMWZjMG-0N2
    2020年12月30日 11:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    次のステップ行っても応援しとるでー

    22
    0
    +22
  2. 124 :DVlMyZTRlMG-0N2
    2020年12月30日 12:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    納得して終われてるならよかった

    13
    0
    +13
  3. 138 :WNhZ4MmVhYm-1OT
    2020年12月30日 13:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    使ってもらえなかったというか あの年雨天中止が3つくらいある
    雨男なんよ

    9
    0
    +9
  4. 145 :TllOiZWQ0Nz-xNz
    2020年12月30日 14:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阿知羅おつかれさま。頑張れや〜。

    10
    0
    +10
  5. 159 :DQyMjYjgyND-0NG
    2020年12月30日 16:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手としては芽が出なかったけど、違う場所からこれからを担う人達を支えてあげてほしい

    7
    0
    +7
  6. 164 :ThlO4MDNhYz-1MD
    2020年12月30日 16:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ベーブルース杯で3イニング投げたあと中2日で1軍起用されたり先発やってたのに上で中継ぎ待機させられたり森と友利の運営が最悪だった。

    4
    0
    +4
  7. 348 :2U5YxZDkzND-kZG
    2020年12月31日 13:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    落合博満が社会人大好きで獲った選手。
    やはり、落合博満は選手鑑識眼は乏しかったな。

    0
    4
    -4

WNhZ4MmVhYm-1OT にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。