最近の人気記事



中日・荒木雅博コーチと井端弘和さんが送球時に気を使った一塁手は…?



■2020.12.22 東海ラジオ

『大澤広樹のドラゴンズステーション』





大澤アナ:
井端さん、

一塁に送球する時に気を使った選手を教えて下さい。

井端:
まぁタイロン・ウッズ、

ブランコ。


大澤アナ:
(笑)

荒木さん教えて下さい。

荒木:
タイロン・ウッズ一本ですね。


大澤アナ:
(笑)

荒木:
井端さん、

ブランコの時にど真ん中に投げて落とされましたよね?


井端:
ど真ん中に投げて落とされたのと、

投げる瞬間にベースの上で転んでっていうのもあって、

こっちがね、本当に離す瞬間に「おわっ!消えた!」と思ったんで(笑)


大澤アナ:
滑って(笑)

荒木:
本当にど真ん中に投げたのに落とした時、

井端さんが僕の所にすぐ走ってきて、

何を言うかな?と思ったら、

 井端:
 どっちのエラーや?


って言ったんですよ(笑)

 荒木:
 あれは向こうでしょ。

って言って(笑)


大澤アナ:
確かにね(笑)

ど真ん中に放おったんですもんね(笑)

荒木:
そうそう、

ど真ん中もど真ん中です。


元中日のタイロン・ウッズ、現在は牧場を経営していた【動画】


森野将彦さん「僕は本当にブランコの時には嫌でした。ブランコのタイミングと合わない。僕はブランコの前に打ちたかったので5番は嫌でした」


タイロン・ウッズ選手に気を使ったというのはアライバコンビ共通のようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 14 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 502 :zc2ZzODc0ND-0NG
    2020年12月23日 12:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドが守備いいのってもしかして異常…!?

    45
    1
    +44
    • 513 :2NhZxZDdmZT-1N2
      2020年12月23日 12:22
      >>502
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ビシエドは異常というより努力家だからね

      41
      1
      +40
    • 576 :DNkZxNzIwND-kZG
      2020年12月23日 17:26
      >>502
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      世代ならわかると思うがタイロンが酷すぎただけやぞ
      今はロペスやビシエドみたいにファーストの外人だって普通に守備は堅実な時代だけどタイロンはやばかった

      17
      0
      +17
  2. 503 :DM4OlZWEwND-0NG
    2020年12月23日 12:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    しかし守備固め出さないのが功を奏した場面もあるんよね。
    あの時1塁がタイロンじゃなきゃ日本シリーズ完全継投もなかったかもしれん、と考えると野球は本当に分からんね。

    32
    0
    +32
    • 508 :jdiO1ZjEyND-0NG
      2020年12月23日 12:13
      >>503
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      落合監督が「本来なら守備固めで一塁に渡邉だけど、完全試合の流れを変えたくないし、ウッズに日本一の場面でグラウンドに立たせてやりたかった」的なこと言ってたやつやね
      荒木の送球が高く浮いたけど長身のウッズだから捕れて「変えなくてよかった~~~!」ってなったって話
      ホントに何が起きるかわからないから面白い

      54
      0
      +54
      • 600 :DM5NwMWQxMG-0N2[p]
        2020年12月23日 20:28
        >>508
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        あれオッチは言ってる事二転三転してるからなぁ
        最新の理由は確か
        「日本一が決まる場面で内野陣が緊張して送球が浮くかもしれない、高身長のウッズは残しておくべきだとコーチ陣から助言があった」
        だったはず

        3
        2
        +1
      • 461 :WZhN2NGU3Yj-yOW(p3b92b5dc.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)
        2021年7月5日 13:56
        >>508
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        荒木さん「(1塁が)ノリさんだと思って投げたら、タイロンだったので正直ヤバイと思いました」

        0
        0
        0
  3. 504 :DJhYxM2YzNz-hYj
    2020年12月23日 12:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    新井弟じゃなかった。

    2
    21
    -19
  4. 506 :jg3N5NTljYT-jMj
    2020年12月23日 12:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平や京田の守備が生きるのも難しい送球が捕れるビシエドあってこそだからね

    46
    0
    +46
  5. 519 :jEzN2ZTRkMz-4M2[d]
    2020年12月23日 12:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    タイロンは守備のミスをカバーできる打力があったから許されてたよね

    33
    0
    +33
  6. 524 :Tg2N5OWM0MG-iZj
    2020年12月23日 13:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    タイロンはあれだけ打ったからベースの上で座ってても許されたでしょ。www.

    25
    0
    +25
  7. 589 :2E2NlMjIzZT-xYj
    2020年12月23日 19:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    YouTubeのアライバの守備集にたまに、実はウッズのキャッチがすごい、みたいなコメント残す人いるけど当の本人らからしたらやっぱ気を使うんやな

    1
    1
    0
    • 629 :GRjMhZmY0ND-0NG
      2020年12月23日 22:45
      >>589
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ほら、ようつべのコメントなんて素人だろうから

      1
      0
      +1
  8. 640 :DFhNzY2Q3ND-0NG
    2020年12月24日 00:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2005年は酷かったけど2006、2007と中日在籍が長くなるにつれてだいぶマシになっていった記憶。
    そして2008年に身体的衰えで増々動けなくなってた記憶。

    0
    0
    0

DFhNzY2Q3ND-0NG にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。