最近の人気記事



中日・大野雄大投手が用意した『絆バケツ』、誰も使わず放置され現在は大野投手自身のロッカーの下に置かれる…



■2020.12.18 東海ラジオ

『大澤広樹のドラゴンズステーション』





【チームのムードメーカーは誰ですか?】

福:
大野さんです。


大澤アナ:
あ~!

大野雄大選手ねぇ。

本当にチームの投手陣のリーダーですね。

福:
そうですね。

ですし、大野さんのやることが面白くて、

今年、夏場くらいになって暑い、

ドームが暑いという話になって、

換気の影響で冷房があまり効かなくて、

大野さん、銀色のバケツあるじゃないですか、

バケツ持ってきて「絆バケツ」って書いたんですよ。

 大野雄大:
 これ、みんなで使ってくれ。


って言うんですけど、

ブルペンは冷蔵庫あるんで使わない(笑)

他の選手は別に持っていかないで、

大野さんだけ3試合くらい自分で用意して置いてたんですけど(笑)

結局使わなくて今ロッカーにあります(笑)

大澤アナ:
(笑)

森野:
(笑)

それは何ていうんだろう、

雰囲気じゃなくてただのバカだよね。


福:
そうですね。

何か隣にいた祖父江さんに、

 大野雄大:
 これ持っていってよ!


 祖父江:
 嫌だよ!

という会話をずっと(笑)

大澤アナ:
大野さんにしてみれば、

リリーフ投手陣のために、

このバケツを使ってみんなで水分をとって。

福:
そうです。

だから、

 
大野雄大:
 バケツに水入れて、

 氷張って、

 ペットボトル入れたら冷えるから!

と言うんですけど、

FAあったじゃないですか、

今回ドラゴンズに残留したから言えるんですけど、

僕とか谷元さんと祖父江さんは、

頼むから宣言した時、絆バケツは持っていってくれ」って言ってました(笑)

本当にいらん!」って(笑)

大澤アナ:
(笑)

大野選手が色々考えてくれた絆バケツは全く誰も使う事なく?(笑)

福:
今、大野さんのロッカーの下にあります(笑)


森野:
邪魔だな(笑)


大澤アナ:
しかも自分のロッカー(笑)

福:
自分のロッカーで、

誰も使わなかったです。


大澤アナ:
いや~、

何か投手陣良いですね、森野さん。

森野:
ピッチャー陣はこうですから。

なかなか野手陣でそういうふうにやる人いないんでね。

大澤アナ:
ピッチャーならではというところがあるかもしれませんけどね。

中日・福敬登投手「頑張ってくださ~い!」 大野雄大投手「今日、休んどいていいよ」 → 完封勝利


中日・福敬登投手「エゴサーチめちゃくちゃしますよ。Yahoo!のコメント欄も見ます。打たれるとDMに…」「ドラゴンズファンの人同士で言い争うのを見ているのも辛いんですよ」


せっかく用意したのに誰にも使われることが無かったようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 128 :DliZzOWQ0YW-iNG[p]
    2020年12月22日 00:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんか投手陣は大野祖父江を中心に次々と暴露話が飛び交ってて楽しく野球できたシーズンだったんだなと
    野手陣も平田が1年間好調キープしてくれれば周平あたりも交えてアホな話が上がってきそう

    116
    2
    +114
  2. 129 :jRmM4MmRlYz-jMm
    2020年12月22日 00:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    雰囲気よさそう
    居心地もよさそう

    89
    1
    +88
  3. 141 :TdkOhZjBhMG-0N2
    2020年12月22日 01:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野、祖父江、谷元あたりはムードメーカー体質なんだろうなあ。福も去年のファン感でエグザイルになりきったりしてたから、そういう素質持っていそう。そこに続くのが柳や藤嶋というイメージ。それらを楽しく伝えるのが又吉広報。

    84
    0
    +84
  4. 152 :WI3M4MjhmMG-0N2
    2020年12月22日 01:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    絆バケツ(笑)
    なんかいいね!(=´∀`)人(´∀`=)

    50
    0
    +50
  5. 157 :Tc2OyNTg5NG-1Zj
    2020年12月22日 03:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヤクオクでチャリオクしたらええやん
    絆バケツに投手陣のサイン書いたら、10万円くらいにはなるやろ

    77
    0
    +77
  6. 160 :Tk5ZxMGEwN2-xYm
    2020年12月22日 03:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バケツの押し付け合いする30代可愛すぎるだろ

    68
    2
    +66
  7. 176 :zUzYiNTliMG-0N2[p]
    2020年12月22日 08:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日のOBが口揃えて言う「暗いチーム」「皆ベンチで沈んでる」って闇の部分と明るい部分両方が垣間見得たね

    37
    0
    +37

jRmM4MmRlYz-jMm にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。