最近の人気記事



中日・祖父江大輔投手「ふざけんなよ!試合前だぞ!集中しろ!」



■2020.12.19 Spoken!

『“波乱爆笑”の野球人生 中日・祖父江大輔スペシャル』
中日・祖父江大輔投手「ふざけんなよ!試合前だぞ!集中しろ!」



伊集院光さん:
スタッフが掴んだ情報だと、

祖父江さんは試合が始まる前、

始まったときにはもうブルペンにいるので、

試合前のセレモニーとかに参加できないっていうのを愚痴っていたと聞いていますけど。
中日・祖父江大輔投手「ふざけんなよ!試合前だぞ!集中しろ!」

祖父江:
(笑)

始球式とかで、

女優さんとかアイドルの人とか有名な方が来るじゃないですか?

一切見られないんですよ。
中日・祖父江大輔投手「ふざけんなよ!試合前だぞ!集中しろ!」

伊集院光さん:
(笑)

祖父江:
だから今年だと「鬼滅の刃」のLiSAさんの時も、

「あっ来てる来てる」、

で終わりました(笑)

野手のみんなは写真を撮っているんですよ、試合前に。
中日・祖父江大輔投手「ふざけんなよ!試合前だぞ!集中しろ!」

「ふざけんなよ!試合前だぞ!集中しろ!」と思って(笑)

中日・祖父江大輔投手「ふざけんなよ!試合前だぞ!集中しろ!」

伊集院光さん:
全集中で?(笑)

祖父江:
もう「全集中でいけよ!」と思ったんですよ(笑)
中日・祖父江大輔投手「ふざけんなよ!試合前だぞ!集中しろ!」

でもたぶん僕ベンチに野手としていたら、

思いっきりピースで写っていたと思うんですけど(笑)

中日・祖父江大輔投手「ふざけんなよ!試合前だぞ!集中しろ!」

伊集院光さん:
俺の思っていた中継ぎの辛さとは違う話でしたけど(笑)

去年の中日・祖父江大輔投手「あぁ~!!!!! 勝ち試合で投げてぇ~!!!!!(名古屋の空に向かって)」


中日・祖父江大輔投手「そこから僕のルーティンは消えました(笑)」


これも中継ぎの辛い部分のようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 047 :GYzNiNzcxND-0NG
    2020年12月21日 20:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野手なら写ってたのかwww

    59
    0
    +59
  2. 048 :TU2NzYWVmMG-0N2
    2020年12月21日 20:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ブルペンで投球練習につきあってあげる役得とかはないのかな?
    では、これから女性芸能人はブルペンで投球練習してから始球式のマウンドに向かおう!
    そぶさんに力水渡してもらえば笑?

    39
    0
    +39
    • 049 :jI0ZzMGNiND-0NG
      2020年12月21日 20:15
      >>048
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      緊張して手が震えてそう

      38
      0
      +38
    • 050 :Dk2Z2Yzk3Nz-hYj
      2020年12月21日 20:16
      >>048
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      緊張で手が震えて、服が濡れちゃう!

      39
      0
      +39
  3. 103 :DQ0M5NGQ5ND-0NG
    2020年12月21日 23:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    LISAは別にええやろw

    1
    25
    -24
  4. 119 :WJkOlNjIwMz-4M2[d]
    2020年12月21日 23:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    試合には勝ったから野手のみんなは写真を撮りつつ全集中してたはず

    10
    0
    +10
    • 130 :jRjZjNDkwND-0NG
      2020年12月22日 00:32
      >>119
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そもそもスタメン野手は始球式の時には守備に着いてるから「ベンチにいる野手」は控え選手だからね
      ベンチスタート選手が試合直前に集中してるかどうかで試合にはほとんど影響ないでしょ

      7
      1
      +6
  5. 123 :TUyZxNzM5ND-iYT
    2020年12月22日 00:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    元鷹の攝津さんが先発転向してから、始球式のときの真顔であらぬ方向見てたのは興味ないんじゃなくてその後の自分の仕事のことで頭いっぱいだったみたいな話あったの思い出した

    16
    1
    +15
    • 358 :GE0Y4OGEyND-yYz
      2020年12月22日 20:24
      >>123
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あれ?自分の見た番組だと、クールキャライメージを保つために必死で平静を装ってたって本人が言ってましたけど(笑)

      8
      0
      +8

WJkOlNjIwMz-4M2[d] にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。