最近の人気記事



中日・福敬登投手「頑張ってくださ~い!」 大野雄大投手「今日、休んどいていいよ」 → 完封勝利



■2020.12.18 東海ラジオ

『大澤広樹のドラゴンズステーション』





大澤アナ:
今週のテーマは「来シーズン期待したい投手」ということで、

まずは大野雄大選手。

お便り「ドラゴンズの投手陣全員に期待していますが、中心に回るのは大野雄大選手だと思います。大事な試合、エース対決で勝利を勝ち取って、15勝以上勝ち、優勝目指して頑張って欲しいです

お便り「沢村賞授賞式での笑顔が最高でしたね

というふうにいただいております。

森野:
まぁ大野ですねぇ。

活躍してもらわなきゃいけないんで、

期待というか、

やってもらわなきゃいけない。


大澤アナ:
当然というふうにもうみんな見ていますからね。

森野:
そうですね。


大澤アナ:
福さん、

今年の大野投選手の投球内容をどんなふうにご覧になっていましたか?

福:
いやもう、

言っていいんかな?という感じなんですけど(笑)

大野さん来た時は「今日、休めるかも」という淡い期待はありましたね。


大澤アナ:
凄いな!

それだけね、

森野さん、思わせるというね。

森野:
いやなかなかね、

プロ野球選手同士がそういうふうに思わないですよ。

だけど、そういうふうに思わせた大野のピッチングも凄いですし、

成績ですよね、その途中からの、

尋常じゃないですからね。


大澤アナ:
完投していますからね。

だから今、福さんがおっしゃっていたみたいに、

本人もお立ち台で、ヒーローインタビューで、

 大野雄大:
 今日は中継ぎ投手を休ませようと思ったんで、

 完投する気で。


って言ったりしてますもんね。

福:
そうなんですよ。

試合前に言われたりするんですよ。

完全にスイッチ入った状態で、

僕たちが、

 福:
 頑張ってくださ~い!

と言ったら、

 大野雄大:
 今日、休んどいていいよ。


と言われて、

マウンドに行くのがカッコよくて。


大澤アナ:
カッコええぇ!!!

その時、打たれませんでした…?

福:
いやもう完封です。


大澤アナ:
おおお!

凄いな!!!

森野:
凄いね。

それはなかなかない。


大澤アナ:
凄いわぁ。

何か昔の野球選手みたいですよね。

森野:
本当そうですね。

そういうことが言えるっていうのも凄いと思いますし。


大澤アナ:
今日は休んでいていいよ」と。

福:
それを言えるのが大野さんなのかなっていうのは思いますし、

僕らもそれを若干期待しましたし、最後の方は(笑)


大澤アナ:
は~っ!

凄いなそれは!

森野:
でもね、本当に助かっているからね、中継ぎ陣は。

福:
はい。

かなり助かりました。


落合英二さん「中日・大野雄大投手はセ・リーグの中で唯一パ・リーグでも通用するピッチャーじゃないですか」


中日・福敬登投手「エゴサーチめちゃくちゃしますよ。Yahoo!のコメント欄も見ます。打たれるとDMに…」「ドラゴンズファンの人同士で言い争うのを見ているのも辛いんですよ」


竜のエース、あまりにもカッコ良すぎるエピソードです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 13 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 857 :DJmMyYTI5ND-0NG
    2020年12月21日 00:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    有言実行の男とかかっこよすぎる・・・

    86
    2
    +84
  2. 858 :zViZzZDkxYT-zMz
    2020年12月21日 00:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    かっこええ……。

    73
    2
    +71
  3. 860 :2QyYmYmFlNG-jYz[s]
    2020年12月21日 00:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いつの間にこんな頼れる男になったんや…

    大野のお蔭もあって中継ぎ陣の活躍もあったんだなと

    71
    0
    +71
  4. 863 :WEzMkNzM2ND-0NG
    2020年12月21日 00:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野のおかげでこの過密日程でも中継ぎは週休2日を期待できた
    その大野が休ませた中継ぎのおかげで他の先発陣は勝ちを逃さず済んだ
    エースの存在ってのは大きいんだなぁ

    78
    0
    +78
  5. 864 :TFmN4ZjJkYW-hMz
    2020年12月21日 00:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    全盛期の吉見が浅尾に「いっつも助けてもらってるから今日は最後まで一人で行くわ」とかって言ってたっていう映像見たことあるけど大野も言うとはなぁ(感動)

    68
    1
    +67
    • 867 :WZkM2OGNlMG-0N2
      2020年12月21日 00:51
      >>864
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その吉見が大野にもエースになりたいならそうなれって指導してたかもね
      もしくはその姿を見て大野がエースってこういうもんなんや…って思ったか
      いい伝統はぜひ続けて欲しい!

      66
      2
      +64
  6. 876 :GQxM5YTM5MG-0N2[d]
    2020年12月21日 01:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これはイケメン大野さん

    45
    0
    +45
  7. 892 :zhmO0ZDNmZT-kOD[d]
    2020年12月21日 07:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オーラ出てそう

    37
    0
    +37
  8. 898 :DU1N1NDIwND-zMW
    2020年12月21日 07:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    かっこいいんだけどそれに依存しすぎた投手運用はちょっとねえ…

    0
    31
    -31
    • 902 :mU3M3OWMwZT-kNT
      2020年12月21日 08:07
      >>898
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その大野の姿があるからこそ福谷や梅津が完投完封を目指すようになってるのにどうしてひねくれて捉えるかね

      25
      0
      +25
  9. 907 :Tc3YzOWQ0YT-wYj
    2020年12月21日 09:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これは皆慕うわ

    34
    0
    +34
  10. 914 :TdhOyZWEwZT-1N2
    2020年12月21日 11:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    神様仏様大野様すぎる

    24
    0
    +24
  11. 039 :jQ5M3NzFmM2-iYj[d]
    2020年12月21日 19:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この背中を見た小笠原や高橋君が5年後10年後、同じ台詞を言うのは別のお話

    13
    0
    +13

zViZzZDkxYT-zMz にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。