最近の人気記事



年末に『吉見一起 不屈のエースを支えた家族の絆』が放送へ



吉見一起 不屈のエースを支えた家族の絆[字]
12/26 (土) 17:00 ~ 17:30(30分)
東海テレビ(Ch.1)

▽通算90勝。100勝まであと10勝を残しユニホームを脱いだ吉見一起。2008年から5年連続2ケタ勝利を挙げ、チームの絶対的エースとして中日ドラゴンズの黄金期を支えた。

入団から7年間で70勝、プロ野球を代表する投手に成長した。代名詞は精密機械と言われた抜群のコントロール。そしてもう一つ、マウンドの上で磨いてきたものがあった…。

しかし、2013年におこなった右ひじのトミージョン手術以降、ケガを繰り返し、思うように勝てない日々が続いた。

そんな吉見を支えたのは、家族の存在だった。プロ野球生活15年、現役最後の登板に密着。家族からの手紙、感謝の言葉とは…。

年末に『吉見一起 不屈のエースを支えた家族の絆』が放送へ
年末に『吉見一起 不屈のエースを支えた家族の絆』が放送へ
年末に『吉見一起 不屈のエースを支えた家族の絆』が放送へ
年末に『吉見一起 不屈のエースを支えた家族の絆』が放送へ
年末に『吉見一起 不屈のエースを支えた家族の絆』が放送へ
年末に『吉見一起 不屈のエースを支えた家族の絆』が放送へ

吉見一起さん引退特番が放送決定 吉見一起さん、落合博満さん、森繁和さんら出演


12月20日深夜放送 燃えよドラゴンズSP ~「柱」精密機械を支えた真実~


来週のドラHOTプラスの枠で吉見一起さんの特集が放送されるようです。お見逃しなく…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 852 :2EzYjMGM0MT-jNz
    2020年12月20日 23:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    意外にも通算防御率は2点台なんやね
    大野なんて通算では3点台だし、衰えたら吉見以上に叩かれそうやなぁ

    2
    3
    -1
    • 875 :WZkM2OGNlMG-0N2
      2020年12月21日 01:50
      >>852
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そういう人はどんな相手でも難癖つけたいだけだから気にする必要なんか無い
      選手を比較するにしても〇〇だからダメとかじゃなくて、〇〇だからすごいという話の方が楽しいやん

      2
      0
      +2
  2. 869 :WZmNjNWEwZD-iYT
    2020年12月21日 01:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    録画予約してたら見つけたんだが、
    26日は深夜1時にもメーテレでスポケンの特番やるよー
    既出ならごめん

    3
    0
    +3
  3. 883 :mRlOwNWNiND-0NG
    2020年12月21日 02:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    不屈のエースを支えた三人息子がいつか
    常勝ドラゴンズを支えるエースと四番と守護神に?!

    3
    0
    +3
  4. 911 :TUzMiZjE3Yj-3MD
    2020年12月21日 11:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    東海テレビも引退特番放送
    タイトルは浅尾コーチ、岩瀬さんに続き本人直筆

    2
    0
    +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。