最近の人気記事



中日・祖父江大輔投手「そこから僕のルーティンは消えました(笑)」



■2020.12.19 Spoken!

『㊗最優秀中継ぎ投手賞!! 中日・祖父江大輔スペシャル』
中日・祖父江大輔投手「そこから僕のルーティンは消えました(笑)」



伊集院光さん:
何か中継ぎ投手のルーティンみたいのっていうのは?

試合開始からどんな感じなんですか?
中日・祖父江大輔投手「そこから僕のルーティンは消えました(笑)」

祖父江:
ルーティーンっていうのは、

やっぱり毎試合なんで僕たちは、

変にそれを作っちゃうと毎日それをやらないといけないんで、

なるべく少なくしていますね。

でも、だいたいブルペンで水を貰えるんですよ、行く前に。

大体みんな水を飲んで、タオルで顔を拭いて、「行ってきます!」って行くんですけど、
中日・祖父江大輔投手「そこから僕のルーティンは消えました(笑)」

僕そのルーティンを辞めて、

何でかと言うと、

岡田俊哉に水を渡された時に、

僕、手がこうバァーって震えていたんですよ(笑)
中日・祖父江大輔投手「そこから僕のルーティンは消えました(笑)」

お水をここらへんで飲んで、

「よし行ってきます!」とか言って行ったんですよ。
中日・祖父江大輔投手「そこから僕のルーティンは消えました(笑)」

そしたら試合終わった後に、

 岡田:
 ソブさん、

 めちゃくちゃ緊張していましたね。


 祖父江:
 いや、してねーし!

 岡田:
 手、めちゃくちゃ震えていましたよ。

 水こぼしてたじゃないですか。

中日・祖父江大輔投手「そこから僕のルーティンは消えました(笑)」

(笑)

そこから僕のルーティンは消えました(笑)

中日・祖父江大輔投手「そこから僕のルーティンは消えました(笑)」

伊集院光さん:
ビビっているのがバレるから?(笑)

祖父江:
バレるから(笑)

もう投げて「行ってきます!」って走るように行って(笑)


中日・祖父江大輔投手、去年までの“便利屋”時代は1試合で肩を7~8回作ることもあった


中日・祖父江大輔投手「今年は120試合中、119試合は肩を作ったんで」


祖父江投手のブルペンでの様子にも注目です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 833 :TY2O1NWY4MG-0N2
    2020年12月20日 21:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何年も投げてるプロピッチャーでもやっぱり震えるんやね
    改めて今年はようやったわ

    73
    1
    +72
  2. 834 :WYyMwYjllZW-kMT
    2020年12月20日 21:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    緊張するよねそりゃ

    自分だけでなく他人の勝ち星やチームの勝敗を背負わなきゃいけないからね

    67
    0
    +67
  3. 841 :GQ3MxYWQ4ZT-1N2
    2020年12月20日 21:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こういうの聞くと更に岩瀬さんの凄さを実感するわ…

    53
    0
    +53
    • 849 :WZkM2OGNlMG-0N2
      2020年12月20日 22:59
      >>841
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その岩瀬さんでも二度とやりたくないって言うほどの日本シリーズ完全リレーとか想像もできない領域やわ…

      44
      0
      +44
  4. 842 :zA0M3NjJjNz-iMj
    2020年12月20日 21:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    縁の下の力持ちとして支えてくれてた祖父江が中継ぎエースへ
    50試合以上投げて防御率1点台はバケモンよ

    54
    0
    +54
  5. 844 :WE3NiM2ExMG-0N2
    2020年12月20日 22:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    祖父江が引退する投手に力水を渡してるイメージが僕の中にはあるけど実際どうなんだろう

    36
    0
    +36
  6. 845 :2VlYkNGY4YT-1ZT
    2020年12月20日 22:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    WBC 顔面蒼白 ”岡田がんばれー” 

    24
    1
    +23
  7. 856 :TFmOxYWZlYT-yMj
    2020年12月20日 23:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    てっきり登場曲絡みかと思ったわ

    7
    0
    +7
  8. 878 :WVmNiZmJlOD-5Nz
    2020年12月21日 02:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ジワるいい絵だな〜

    10
    0
    +10

WZkM2OGNlMG-0N2 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。