最近の人気記事

  1. 9月25日(土) ファーム公式戦「広島vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日2軍、1-2で敗戦… 13出塁するもチャンスで決めきれず…
  2. ツインズ・前田健太投手「ハーバード大学。久しぶりに母校に顔を出して来ました」 中日・大野雄大投手「なつかし〜 学長によろしく言うといて〜」
  3. 9月25日(土) セ・リーグ公式戦「ヤクルトvs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、0-0で引き分け 投手陣が圧巻のピッチングを見せるも打線が援護できず引き分けに
  4. 山崎武司さん「まぁでもやっぱり与田監督のコメントがちょっと気になるかな…(笑)」
  5. サンデードラゴンズが中日ドラフト1位本命に予想? 上武大・ブライト健太を直撃!!!
  6. CBC・若狭敬一アナが語る『中日ドラゴンズの今後すべきこと』 見習うべき2チーム、優勝争いをしている2チーム
  7. 中日・根尾昂に『責任感を持たせるためにはどうすればいいか』、現在の2軍での取り組み
  8. 中日・根尾昂が1試合4出塁の大活躍を見せるも仁村徹2軍監督は厳しい評価…?「だいぶ力が抜けてバットが振れるようになったけど、まだまだだね。直球にも変化球にも合っていない」
  9. 中日・仁村徹2軍監督「まだ今は本当に修行中ですから、もうちょっと待っていただければ。非常に待てば待つほど熟しますから、期待していただけたらと思いますね」
  10. 9月25日(土) セ・リーグ公式戦「ヤクルトvs.中日」 スタメン発表 2番ライト加藤翔平、8番キャッチャー桂依央利!
  11. 中日新助っ人・ロサリオ、ドラゴンボールが好きすぎる
  12. 中日、9月27日(月)にスカウト会議へ!!! 気になるCBC・若狭敬一アナの滝行も…?
  13. 中日・米村明チーフスカウト、鷺宮製作所・小孫竜二を高く評価!「150キロを投げ続けられる体の強さは魅力です」
  14. ドラHOTプラスが注目する地元のドラフト候補! 今回、名前が挙がった9選手は…?
  15. 中日・岡林勇希、1試合3安打3盗塁の大暴れ!!! 2020年4盗塁→2021年17盗塁、盗塁数大幅増の要因は体重にあった…?
  16. ジャリエル・ロドリゲス、圧巻の8回途中“ノーノー”ピッチング!!!「(阿波野)投手コーチとルイスとここ3週間ぐらいを振り返ってフォームや試合の入り方などを見直したことが良い投球につながった」
  17. 上武大・ブライト健太、慶大・正木智也、駒大・鵜飼航丞らがプロ志望届を提出! 現在の2021年大学生プロ野球志望届提出者一覧(9月24日更新)
  18. 中日・ビシエド「もうちょっとなんだ。今はいいとは言えない。ライナーの打球が飛んだら、上向いたと思ってほしい」


心のイケメンが選ぶ心のイケメンは…? 中日・柳裕也投手が選ぶ『心のイケメン・ベスト3』!



■2020.12.15 東海ラジオ

『大澤広樹のドラゴンズステーション』





大澤アナ:
今日はスタジオに山崎武司さん、そしてドラゴンズの柳裕也選手をお迎えしております。

「ドラゴンズ 何でもベスト3」のコーナーです。

このコーナーは毎回1つのテーマを決めて、

そのテーマのトップ3の選手をその日の解説者、ゲストに選んで頂くコーナーです。

選んで頂く選手は現役・OBは問いませんが、ドラゴンズの選手限定です。

今日は柳選手がゲストということで柳さんと言えば「心のイケメン」でお馴染みです。

今日は柳選手が選ぶ「心のイケメン」、

「心のイケメン」が認める「心のイケメン」をベスト3形式で選んで頂くということでございますが、

どうですか、柳さん?

ポンポンポンと3人名前出ましたか?

柳:
まぁ3位はちょっと悩みましたね。

2位と1位は結構スパッと出てきました。


大澤アナ:
ということは3位選手が誰だったと注目ですけれども、

それでは第3位です。

【心のイケメンが選ぶ心のイケメン 第3位】

柳:
高橋周平選手です(笑)

心のイケメンと言うか、まぁ結構面白いですね。

僕、結構話すんですけど、

結構面白いすね、ああ見えて。


大澤アナ:
これでも周平選手が面白いって言う人って凄く多いんですよね。

本人は笑われているという自覚は全くないんですけどもね。

柳:
いやでも裏では結構何かふざけたりとかやっていますし、

結構面白いですよ。


大澤アナ:
柳さんから周平さんには話を?

柳:
めっちゃ話しますよ。

大澤アナ:
何か面白いことを言ってくれるからですか?

柳:
いやまぁここでは言えないような話を2人で色々しています(笑)


大澤アナ:
そうですか。

じゃぁ心のイケメンと言うより話が面白い?

柳:
そうですね。

年も僕は近いですし、めっちゃ話しますね。


大澤アナ:
あっそうですか。

この間もファンフェスタの代わりのイベントの「オンライン 竜陣祭」で高橋周平選手も出ていたんですが、

先輩にも臆することなく呼び捨てしますもんね。

「加藤!」って言ってましたものね(笑)

どっちが年上なのかなと私も司会をやりながら迷うんですけれども(笑)

ああいうことやっても怒られない、嫌われないんですね。

柳:
そうですね。

可愛がられているというか、

みんなに人気だと思います。


大澤アナ:
ということで第3位は柳さん迷いながらとお話されていましたけれども高橋周平選手ということでした。

続いて第2位です。

【心のイケメンが選ぶ心のイケメン 第2位】

柳:
ビシエド選手です。

見ての通りの凄いナイスガイですし、

僕だけじゃないと思うんですけど、

目が合う度に声をかけてくれるというか、

まぁ声をかけると言っても「やぁ!」みたいな感じなんですけど(笑)

僕も「やぁ!」みたいな感じで(笑)

そういう感じで「やぁ!」だけで心で通じているんですけど、

すごい試合中とかも声かけてくれますし。


大澤アナ:
「やぁ!」ですか?

柳:
試合中は強めに「やぁ!」(笑)

強めの「やぁ!」って感じですね(笑)


大澤アナ:
そうなんですか!

去年、私ちょうど「東海ラジオ・ガッツナイター感謝の夕べ」で、

柳選手、お子さんが生まれた直後に来てくださって、

ビシエド選手もいらっしゃって、

2人で熱く抱き合っている場面が凄く印象的でしたね。

柳:
そうですね。

あれも耳元で「やぁ!」って言ってましたね(笑)


大澤アナ:
(笑)

では栄えある第1位を発表ください!

【心のイケメンが選ぶ心のイケメン 第1位】

柳:
大野雄大さんです。


大澤アナ:
大野雄大選手と言ったあと随分ニヤニヤしていますけど(笑)

柳:
僕、本当に一番お世話になっているというか、

食事とかもめちゃくちゃ連れて行って貰いますし、

めちゃくちゃお世話になっている先輩ですね。


大澤アナ:
大野雄大選手、ちょっと年は離れていますけども、

入団した頃から柳さんは結構可愛がって貰っていたんですか?

柳:
入団して間もない時に沖縄でご飯、食事に連れて行って貰って、

特に去年1年間ずっと遠征先で食事だとか、

食事もめちゃくちゃ良いお店だとか沢山連れて行って貰って、

本当にお世話になりました。


大澤アナ:
武司さん、大野選手っていうのは本物志向みたいなところが凄くありますよね。

山崎:
よく言いますよね。

僕もたまに一緒に食事行くことあるんですけど、

悪い言い方か良い言い方か分からないけどカッコつけだよね(笑)


柳:
(笑)


山崎:
カッコつけなの、大野って。


これ悪い言葉じゃないんだけど、

見せ場を作るというか、

そういうところが大野はあるかな。

本物志向っていうのが少しあるかなとは思うけど、

まぁ給料上がったでな、

これもう五つ星くらいのお店連れてってもらおうじゃないかよ(笑)

柳:
おかわり沢山したいですね(笑)


大澤アナ:
(笑)

やっぱり食事の席っていうのはもちろん野球の話もあると思いますけど、

かなり楽しい時間ですか?

柳:
大野さんはご飯行ったときでも後輩に気を使わせないようにというか、

焼肉とかもあの人が全部やるんです。

「あっ、やります」と言っても大野さんが「俺がやりたいんや」って、

大野さんが1人で全員分焼くんですよ。


それは大野さんと焼肉に行ったら絶対ですね。

大野さんがずっとやっています。

大澤アナ:
大人数のときには大野さんしゃいだりとか、

結婚披露宴で「ultra soul」を歌うのは有名な話ではありますけども、

柳選手と食事に行ったり、ある程度少人数の場合はそういう雰囲気ではないんですか?

柳:
大野さんって本当にそういう「ultra soul」の時と普段の時って全然違うなと思いますよ。

そういう時は普通に静かです。


大澤アナ:
あっそうですか。

山崎:
最近やらなくなったね。

昔に比べたら全然やらなくなった。

前はしょっちゅうやって、もうええわっていう感じだった(笑)

最近ちょっと出し惜しみしているよね(笑)


柳:
そうですね。

たぶんそういう気をつけているんだろうなと思っています。


山﨑:
でもね、大野の1番素晴らしい所って変わらないんだよね。

そこが大野のやっぱり良いところじゃないかな。


大澤アナ:
活躍したからといって偉ぶるようなところって全然無いですよね。

中日・大野雄大投手「僕、イケメン投票で去年12位だったんですよ。アルモンテより下やったっていう」


中日・大野雄大投手「ノーアウト満塁は無心で見ています」


心のイケメンが選ぶ心のイケメン1位は大野雄大投手でした。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング


▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線で一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。

  1. 653 :mQ2O5MzIyMG-0N2[p]
    2020年12月17日 12:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1位と2位、個人的には甲乙つけがたいがそりゃすぐ出てくるわけだ
    納得の人選

    72
    0
    +72
  2. 655 :WM4Y0YWI0YW-kZj[d]
    2020年12月17日 12:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野に五つ星(高級店)に連れて行ってもらって、
    おかわり沢山したいですね!
    という野望を持ってる柳も可愛いな。

    58
    0
    +58
  3. 657 :jFhZiZTA3Nz-iMj[d]
    2020年12月17日 12:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    写真用に上着を着ちゃった武司さんもカッコつけかも!

    18
    0
    +18
  4. 664 :GFiY4Nzk5Mz-4M2[d]
    2020年12月17日 13:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平って本当にみんなから愛されてるなぁ
    大抵のやんちゃは許されてるもんね

    28
    0
    +28
  5. 668 :mZiMxYjI4Zj-0Ym
    2020年12月17日 14:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    竜陣祭のシュウヘイはヤバかったんだけど
    あれがセーフなのはファンも父母の心でいるからなんだと思ったw

    39
    0
    +39
  6. 676 :GE5OlMmE0YT-wYj
    2020年12月17日 14:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年柳が10勝目をあげた瞬間にビシエドが柳の頭ワシャワシャしてたの思い出したわ

    41
    0
    +41
  7. 683 :zJmMmNTJhMG-hNz
    2020年12月17日 14:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファンも納得の人選でしたね。

    24
    0
    +24
  8. 698 :zBjMyNjBkND-0NG
    2020年12月17日 16:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「やぁ!」の一言で心が通いあうイケメン好き

    30
    0
    +30
  9. 727 :mQ1Z1ZjM5N2-xYm
    2020年12月17日 17:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここに自分をランクインさせない柳は心のイケメンって書こうと思ったけど「僕は顔もイケメンなので」って言うかと思いました(まる)

    13
    0
    +13

最新の書き込みを取得

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係で一部モバイル回線でコメント機能が利用できません。ご利用時は一時的にWi-Fiなどから閲覧してみてください。