最近の人気記事



中日・祖父江大輔投手「僕は人より足が短いんで…」



■2020.12.14 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日・祖父江大輔投手「僕は人より足が短いんで…」




お便り「Q.素朴な質問なんですけども、中継ぎや抑えはどうしてもピッチャーマウンドが綺麗ではない状態で上がりますよね。それに対して不満とかはないんでしょうか? そして土の硬さやマウンドの高さとか安定していないと思うのですが、どうなんんでしょうか?

祖父江:
それがですね、

僕は人より足が短いんで、

全くサラの状態のところになるんですわ、あの足の踏み位置が(笑)

今のピッチャーって足長いピッチャーが多いじゃないですか?

1歩前なんですよ、僕(笑)

全く誰も使っていないんですよ(笑)

大谷ノブ彦さん:
自分が踏み込む足が綺麗な所なんだ!

祖父江:
そうです(笑)

だから、いつも新品のまっさらなマウンドで、

先発と一緒(笑)

大谷ノブ彦さん:
そんなこと知らなかった!

思ってもなかったわ!



中日・祖父江大輔投手、梅津晃大投手の足の長さに憧れる「僕、足が短いから…」


Q.ダルビッシュ投手との交流はあるんでしょうか? 中日・祖父江大輔投手「全くございません(笑)」


他の投手よりも足が短くて良いポイントもあったようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 12 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 807 :jEzZ1N2UyMG-0N2
    2020年12月15日 00:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    唯一の欠点すらメリットに変える男

    90
    0
    +90
  2. 808 :TkxNmZmI3YT-2Mz
    2020年12月15日 00:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    短くないよ!長くないだけだよ!

    79
    0
    +79
  3. 812 :zQxZlOGVlMW-yNj
    2020年12月15日 00:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    顔が男前だから無問題

    73
    0
    +73
  4. 813 :DQ1MmYmJhMG-hND
    2020年12月15日 00:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ほんと祖父江さんの顔かっこいい
    男が憧れる顔してる、歳重ねる度に渋くなるんやろな

    57
    0
    +57
  5. 817 :TlmMjZWY0N2-xYm
    2020年12月15日 00:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    逆に誰も梅津の踏み荒らしたところに届かな…

    って思ったけどライマルなら届くね

    50
    0
    +50
  6. 861 :WY1MxNmNkZT-kOD
    2020年12月15日 07:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    短足は投手にとっては長所だぞ

    17
    0
    +17
  7. 864 :jZhM5OTg0Nz-iMj
    2020年12月15日 07:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ライアンの後くらいに投げたら被りそうだけどどうなんだろう

    20
    0
    +20
  8. 869 :jg3O0YWIyZT-1N2
    2020年12月15日 07:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    神様が二物も三物(イケメン、野球うまい、面白い?)も与えたけど、脚の長さはスルーしたんだろうな…

    32
    1
    +31
  9. 925 :TQ3O2OGVmND-iYT
    2020年12月15日 11:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    観てるとタニモンも短いよなあって思うけど二人で並んだらやっぱ身長の分祖父江のほうが長いかな…
    フォローにはならないか……

    13
    0
    +13
  10. 926 :TQxY0MTJiMG-0N2
    2020年12月15日 12:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    身長あったら野球がだめになって
    役者になってた未来があるかもしれない

    14
    0
    +14
  11. 949 :2FhZxYzE2Nm-2NW
    2020年12月15日 12:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これはポジD

    9
    0
    +9
  12. 236 :Tk3Y1NDBlYj-hYj
    2020年12月16日 00:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キャンプのブルペンは整備さんが大変になるから祖父江だけ場所を固定させないと

    3
    0
    +3

jg3O0YWIyZT-1N2 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。