最近の人気記事



吉見一起さん「抑えは絶対したくないです」



■2020.12.13 スポスタ魂

『黄金期支えたエース引退の舞台裏 岩瀬仁紀×吉見一起』

─吉見一起、針の穴を通すようなコントロールから「精密機械」と呼ばれたドラゴンズのエース。怪我に苦しみながらも不屈の魂で何度も復活。しかし今年、ファンに惜しまれつつユニフォームを脱いだ。対談相手は岩瀬仁紀。チームの黄金期を築いたエースとクローザーが引退後、初めて本音を語り合う。決断の裏に合った人知れぬ葛藤。お互いに引退した今だからこそ語れる真実があった。
吉見一起さん「抑えは絶対したくないです」



─Q.生まれ変わるなら先発?抑え?

吉見:
僕はもう、抑えは絶対にしたくないです。
吉見一起さん「抑えは絶対したくないです」

あんなもう、色々な責任を負う場所は大変そうだったので、

絶対したくないですね。

先発がいいです、僕は(笑)
吉見一起さん「抑えは絶対したくないです」

岩瀬:
もう一回野球をやれって言っても、

野球をやりたいと思わないかな(笑)

吉見一起さん「抑えは絶対したくないです」

吉見:
(笑)

岩瀬:
とにかくピッチャーはもう嫌だね(笑)
吉見一起さん「抑えは絶対したくないです」

吉見:
岩瀬さんはバッティングが良いですからアレですもんね、

そっちの道もあるんでね。

岩瀬:
バッターやりたい、だったら(笑)
吉見一起さん「抑えは絶対したくないです」


レジェンド・岩瀬仁紀さん「やっぱりもう引退したほうがいいなと思いましたね」 引退を決断した理由とは…


レジェンド・岩瀬仁紀さん「打たれたら世の中歩けないと思うくらい追い込みを感じましたね」


元守護神、元エース、ともに抑えはやりたくないポジションのようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 599 :DJkZwODU3ZW-jM2
    2020年12月14日 12:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱり抑えって過酷なポジションなんだな。失点が即チームの負けに繋がりかねないし

    33
    0
    +33
  2. 602 :DhkYmYWE5Nz-iMj
    2020年12月14日 12:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バッターは3割打てば称賛されるけど、リリーフは成功率80%だと非難の嵐だもんね。

    36
    0
    +36
  3. 611 :GI4M2YjhkYT-lN2
    2020年12月14日 12:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結局岩瀬がバッティング良いってことで終わってて草
    現役時代ギラギラだった二人も今では見るとほっこりするわ

    28
    0
    +28
  4. 616 :WUxY0Yzc0YT-jMj
    2020年12月14日 12:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岩瀬さんは打者でも持ち前の自己管理のうまさで最多試合出場しそう

    20
    0
    +20
  5. 626 :jcyZ5MTkxND-0NG
    2020年12月14日 13:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    (岩瀬さん、初球をしっかり打ち上げて犠牲フライにしていった打席あったよなぁ…)
    毎回吐きそうになりながらも、顔には絶対出さずに淡々と抑えていく。本当にすさまじいクローザーだったね。

    18
    0
    +18
  6. 646 :WU3MkNzk3ND-5N2
    2020年12月14日 15:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    吉見のスピードでは抑えは全くあかんわ。

    2
    16
    -14
  7. 681 :WVjYzNzRlND-0NG
    2020年12月14日 18:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ざっくり数字でも500回以上、勝った状態で次に繋げる、もしくは試合を終わらせた
    岩瀬という投手はやっぱり偉大なんやな。

    5
    0
    +5

WVjYzNzRlND-0NG にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。