最近の人気記事



中日・高橋周平「本当に.296までいった時は…地獄でした」

高橋周平
高橋周平


■2020.12.01 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日・高橋周平「本当に.296までいった時は…地獄でした」





高田アナ:
高橋選手、シーズンを振り返って、

初めての打率3割到達どうですか?

108試合出場、120安打、ホームラン7本で、打点46で、

打率.305という成績?

ご自身で振り返ってどうだったでしょうか?

周平:
まぁまぁですね。

まぁ3割打てたんで、

そこは良かったと思います。


高田アナ:
高橋さん、

去年のシーズンも残り10試合のところまで3割をなんとかキープしていて、

最後の最後で3割を切ってしまって打率.293…。

で、今年も残り5試合のところで、

ちょっと3割を切ってしまったんですよね。

周平:
地獄でした。


高田アナ:
(笑)

あの後の横浜戦の3試合で怒涛の固め打ちで!

周平:
あれは本当によくやったと思いました、自分でも。

高田アナ:
やっぱりバッターにとって.290台と.300では?

周平:
全然違いますね。


高田アナ:
達成感ありますね、そこは?

周平:
ありましたね。


高田アナ:
「あ~ちょっと今年も…」ってよぎりましたか?

周平:
はい。

全然もうなかなか上がらないんで、

難しいとは思っていたんですけど、

本当に.296までいった時は…地獄でした。


加藤由香アナ:
何か意識したりしたんですか?

周平:
いや意識はしていないんですけど、

まぁAクラスもかかっていた試合だったので、

う~ん…何とか勝てるようにと思った結果ですね。


加藤由香アナ:
チームが勝てるようにと思って、

打ったら打てたという。

高田アナ:
しかも高橋さんの成績がそのままちょっとチームの6連敗にリンクしてしまって、

自身の成績は3割を割ってしまう、

あの時ちょうど貯金2まで行って、

もう5割・Aクラスも「おいおい大丈夫か!?」みたいな感じだったじゃないですか?

周平:
そうですね。

もう本当にダブルパンチって言う感じで、

チームの成績も悪いし、

僕も3割を切ってしまったしという思いがすごいありましたね。


高田アナ:
で、その後はDeNAとの3連戦で3連勝するわけですけども、

あそこどうでした?

周平:
う~ん…。

まぁ1番はやっぱりAクラスに入れたので、

そこは良かったんですけれど、

まぁでもちょっとDeNAも手加減じゃないですけど(笑)

主力を出してなかったりとかしていたんで、

はい、まぁいいんじゃないですか。


高田アナ:
まぁそれでもプレッシャーがかかる試合であったということは確かでしたよね?

高橋:
それは間違いないです。


高田アナ:
あの3試合で高橋さん、12打数7安打で一気に.300回復と!

■2020年 中日・高橋周平 打率推移

10/25(日) 中 ○ 5-1 ヤ 打率.310
10/27(火) 中 ● 1-4 神 打率.307
10/28(水) 中 ● 1-9 神 打率.303
10/29(木) 中 ● 1-3 神 打率.303
10/30(金) 中 ● 3-17 広 打率.302
10/31(土) 中 ● 3-9 広 打率.299
11/01(日) 中 ● 0-3 広 打率.296
11/03(火) 中 ○ 7-5 デ 打率.298
11/04(水) 中 ○ 5-4 デ 打率.303
11/05(木) 中 ○ 2-0 デ 打率.305
11/06(金) 中 ● 4-5 ヤ 打率.305
11/11(水) 中 ○ 3-2 広 打率.305

中日・高橋周平「優勝したら給料上げてくれると言ったので、優勝したいと思います」【動画】


中日・高橋周平「ホームラン王を獲りたいけど…ちょっとやっぱり無理ですかねぇ(笑)」


6連敗中のあの絶望的なムードは本当に辛かったですねぇ…

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 16 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 492 :zJlMmYmYyMT-iOG
    2020年12月3日 00:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    連敗中は周平があそこで打ってくれれば…って場面が多かったね
    横浜戦では打ってくれたけど

    74
    2
    +72
  2. 496 :GJlZwNTAyMW-hYW
    2020年12月3日 00:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ようやっとるよ

    71
    1
    +70
  3. 500 :Tc5M3OTZhMG-hNz
    2020年12月3日 00:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドがいなくなると周平に頼りきりの打線になるからね。
    チームの調子は周平の調子に直結してしまう。

    79
    0
    +79
  4. 506 :DI5YyOTg4MT-hMW
    2020年12月3日 00:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3割なんかよりOPSでしょ
    岡本大山を見習え

    2
    28
    -26
    • 516 :WIyN0YzI0ZW-4ZW
      2020年12月3日 00:52
      >>506
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ナゴドでのOPS
      大山1.011
      堂林.925
      高橋.812
      村上.798
      岡本.718
      宮崎.293

      6
      0
      +6
    • 518 :WIyN0YzI0ZW-4ZW
      2020年12月3日 00:54
      >>506
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      岡本 球場別OPS
      東京 1.095
      神宮 0.947
      浜スタ0.625
      ナゴド0.718
      甲子園0.586
      マツダ0.852

      大山はすごいけど、岡本なんて東京ドームと神宮抜いたら京田と大差ないんやぞ

      6
      2
      +4
      • 522 :WNjNiMjg4MG-0N2[p]
        2020年12月3日 01:04
        >>518
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        周平のこと他の選手と比べて批判(?)するのはもちろん良くないけど、ここで他球団の選手を悪いように言うのもドラゴンズの他選手の名前出して比較するのもやめとこうや…周平ありがとう。以上!

        8
        1
        +7
  5. 512 :GFhM4ZDAwMG-0N2
    2020年12月3日 00:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あのままズルズル行かなかったのが成長の証
    連敗続きの1週間が終わった週明けしっかりリセットしてまた打ち出してくれたのはすごいと思った
    それと同時に周平が打たなきゃ勝てないってのが明白になったわ

    62
    1
    +61
  6. 513 :TFiY2MDJlOD-lY2
    2020年12月3日 00:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打点の割に周平が打つかと勝てるかがすごい強く関係してる気がする不思議

    52
    0
    +52
  7. 521 :DFhZ0YTBlZG-4OW
    2020年12月3日 00:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打率よりもホームランの少なさ気にしてくれ

    14
    48
    -34
  8. 543 :jcxMmMGRhNm-lOD
    2020年12月3日 07:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    よう持ち直しとる

    29
    0
    +29
  9. 552 :TFmOjMjA0MT-4Mz
    2020年12月3日 08:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平が打たないから負けたって試合多いけど、周平が悪いと言うより打線が周平頼りになりすぎだな
    周平がたまに4タコ5タコしても勝てるチームになろうや

    37
    0
    +37
  10. 580 :GM0N5MTFlNz-wYz[d]
    2020年12月3日 11:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打率よりも本塁打や打点を稼いでくれ。サードとしてはショボすぎる成績。

    7
    7
    0
  11. 591 :GRiMiZjU2Mz-4M2[d]
    2020年12月3日 11:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3割達成したことだし、来年はホームラン増えるといいなぁ
    最低10本、欲を言えば20本以上

    9
    0
    +9
  12. 636 :jQ4N4OGYwYT-iOD[s]
    2020年12月3日 12:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これ、周平が首位打者取れば優勝できるのでは!?

    14
    1
    +13
  13. 861 :WZiMjNjFjMG-0N2
    2020年12月3日 17:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まずは3割クリアできたことで次のステップを目指せるっていうことよ。期待してます。

    10
    0
    +10

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。