最近の人気記事



中日・木下拓哉捕手「打率.267だったら、もう少しホームランが欲しかったなと思います」

木下拓哉
木下拓哉


■2020.11.30 東海ラジオ

『源石和輝!抽斗(ひきだし)!』
中日・木下拓哉捕手「打率.267だったら、もう少しホームランが欲しかったなと思います」



源石アナ:
今日、大澤さんどちらですか、今?

大澤アナ:
はい。

今日は私、朝からナゴヤ球場におりまして、

ドラゴンズの選手は自主トレ期間になっているんですけれども、

沢山の選手がナゴヤ球場に来ておりまして、

堂上、松葉、木下拓哉、武田、福田、高橋周平、岡田、阿部選手などが、

今日ナゴヤ球場で汗を流しておりました。

その中で木下拓哉選手に話を伺いました。

今シーズン本当に大活躍でレギュラーがほぼ手にかかったくらいかなというところまで来ましたけども、

本人も、

 木下拓哉:
 まだ誰もレギュラーキャッチャーが決まっていないところから始まったシーズンで、

 シーズンの後半に沢山出られた。

 チームもAクラス、順位も上の方で緊張の感も味わえたし、

 来年はもっと頑張りたいという気持ちになりました。

 バッティングに関してはもっと出来たと思っている。

 成績だけ見たら打率.267だったので、

 .267だったら、もう少しホームランが欲しかったなと思います。


と。

実際には6ホームランだったんですけども、

この打率だったらもっとホームランが欲しかったと言っておりました。

盗塁阻止率はセ・リーグダントツの.455、

素晴らしい数字だったんですが、

 木下拓哉:
 この数字については良くやったなと自分でも思うけれども、

 これはただピッチャーが上手く投げてくれたりとか、

 少々送球が乱れても二遊間の選手が上手くタッチしてくれたとかもあったので、

 自分だけの力ではないと思います。

 プロにはいって、これだけ試合に出るのは初めてだったんですけども、

 疲れたとか痛いとかっていうのは本当に何もなかった。


ということを言っておりました。

今年はコロナウイルスの影響で遠征先では外出規制などもあったんですが、

 木下拓哉:
 外食に行くというのも遠征先のストレスの発散方法ではあるけども、
 
 ホテルでゆっくりお風呂につかったり、

 名古屋では娘と犬の散歩に出かけたり、

 そんなにストレスというのを感じることはありませんでした。

 僕の場合は外出規制というのはそんなに苦痛ではなかったです。

 遠征先ではホテルの食事が中心になるわけで、

 たまに遠征先で「焼肉食べたいなぁ…」と思うこともあったけれども、

 まぁまぁ僕はそれでも我慢する、いや我慢するというよりも、

 そんなに苦痛だと思うこともなかったですね。


と言っておりましたね。

■2020年 シーズン成績

中日・木下拓哉(28歳)
88試合 打率.267(251-67) 6本 32打点
出塁率.303 長打率.402 OPS.705



中日・木下拓哉捕手、他の選手達から『契約保留』をいじられまくっていた


中日・木下拓哉捕手「大野雄大さんはブルペンでも首を振ることがあるんです」


バッティングでも飛躍のシーズンとなった木下拓哉捕手ですが、まだまだ打撃成績には満足していない様子。来季は本塁打を量産する姿が見られるかも…?

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 25 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 898 :mIwN5Nzg3Nz-iMj
    2020年12月2日 00:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年も頼むで!

    33
    0
    +33
  2. 899 :zA3N0OTQ3MG-0N2
    2020年12月2日 00:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    木下のバッティングが成長したら會澤翼みたいな感じな選手になりそう。

    25
    2
    +23
  3. 900 :GIxMmYzBjOD-lY2
    2020年12月2日 00:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    捕手でOps.7は立派。来年も二年目の研究に負けずに頑張ってほしい

    37
    1
    +36
    • 903 :TczZlZGY0YW-jNG
      2020年12月2日 00:11
      >>900
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ほんとこれ 谷繁も通算OPS.701
      十分です

      24
      1
      +23
  4. 904 :mMzMjMmEwND-zOT
    2020年12月2日 00:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キノタクいつもいいところで逆転ホームラン打ってくれるからめっちゃ好き
    成績以上に貢献してくれてる
    去年までは89番が自動アウトだったのが今年は点取りまくってどのイニングも見てて楽しかった

    36
    1
    +35
  5. 907 :TNmNjYTczZD-wOG
    2020年12月2日 00:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    6本打った捕手ですらだいぶ前の谷繁以来でしょ よくやってるよ

    30
    0
    +30
  6. 914 :jRhOjYjYzZT-lY2
    2020年12月2日 00:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正捕手はもう木下でいいから、アリエルはビシエドの調子次第でファースト、もしくは層が薄い外野手転向も考えた方がいいと思う。
    このままだと正捕手木下の影に隠れてアリエルが可哀想。

    12
    4
    +8
    • 936 :TI5MwNWRmMG-hND
      2020年12月2日 01:11
      >>914
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      でも木下が怪我して、加藤が出てくるの見たいか?

      11
      0
      +11
    • 976 :jg4ZyYjI1Yz-5OD
      2020年12月2日 05:28
      >>914
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      キューバのプロスペクト扱いやし
      キューバ政府が捕手以外で起用することに文句言いそうやけどな

      11
      0
      +11
    • 002 :2RkOkZDZkMG-0N2
      2020年12月2日 06:59
      >>914
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      キューバ政府からキャッチャーとして育ててくれって言われてるらしいから本格的なコンバートは難しいかもしれない

      11
      0
      +11
    • 105 :ThmNhMjdkYm-mM2[p]
      2020年12月2日 10:03
      >>914
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      正捕手が木下でいいからなんて、ファンが決めつけることではない。
      才覚ある若者の捕手としての未来と可能性を奪おうとしないで欲しい。
      安易にコンバートすべきではないし、アリエルは木下とガチで競争しても勝てるだけのポテンシャルを持っていると思う。
      競争は激しければ激しい程チーム力が高まるのだし、今は余計なことは考えずに見守ろう。

      12
      0
      +12
  7. 925 :jU2MlZWFmZD-wOG
    2020年12月2日 00:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    8番バッターが期待できるっていうのは見てて楽しかったわ、来年も頼むで!

    13
    1
    +12
  8. 927 :DBmY0NzcyND-zOT
    2020年12月2日 00:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    人柄が温和で強肩で盗塁阻止率が高い
    打率それなりで下位打線でHR多い
    中村武志みたいな正捕手なってほしい

    14
    1
    +13
  9. 932 :WFlZ5YzcyMG-0N2
    2020年12月2日 00:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    個人的には数字を見ると思ってたよりも低く感じる
    つまり印象深い、大事な場面でよく打ってくれるってことなんだなぁと改めて感心した

    19
    1
    +18
  10. 947 :mU1Z1M2FkND-0Yz
    2020年12月2日 01:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    8番打者が打ってくれると嬉しいって場面で長打が打ててるならまぁええことよ
    tanisigeがよくやってたことをやってくれればええんよ

    15
    0
    +15
  11. 948 :TY1MwYjNhYW-iNG
    2020年12月2日 01:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    シーズン中に教えてあげたかったな、いくら打っても査定は変わらんと。

    5
    22
    -17
    • 103 :WFjO2ZTg5ND-0Yz
      2020年12月2日 09:59
      >>948
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そうだな、お前はどれだけ親に教育されてもその体たらくだもんな

      3
      0
      +3
  12. 030 :GQxNwOTNiNm-1MW
    2020年12月2日 07:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    フルシーズンなら12は打てたかな?
    来年もよろしくやで

    6
    0
    +6
  13. 093 :2NhO0NjRjYT-5Yj
    2020年12月2日 09:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    隣のリーグは守備寄りタイプの捕手でも2桁打つからな
    もうちょい打たなアカンわ

    4
    0
    +4
    • 206 :jk0MiZjg5ND-zOT
      2020年12月2日 13:01
      >>093
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それが実は、そっちの拓也よりもこっちの拓哉の方がOPS高いんですよ。

      2
      0
      +2
  14. 115 :DEzM4OTNjND-wOD
    2020年12月2日 10:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    88試合で6本ならなかなかじゃね?打順的に勝負避けられ気味のことも多いだろうし、打つのが仕事のヤツでも10本行くかどうかのやつばっかりなのに。

    2
    1
    +1
  15. 133 :jRlYmOGNlND-zOT
    2020年12月2日 11:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年は更に研究もされるだろうしハードルは上がるけど今年以上の成績を期待してるで。
    2年続けれれば本物や

    2
    0
    +2
  16. 135 :TI1M2YmQ1ZD-wOG
    2020年12月2日 11:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打てる捕手こと谷繁さんのキャリアハイは24本
    木下選手も20本以上打てるポテンシャルはある!

    3
    1
    +2
  17. 205 :TQzOwZjQ1ND-xZT
    2020年12月2日 12:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだ契約保留にするほ活躍してないよ。
    スタミナがないと来年は苦しい。

    1
    2
    -1
  18. 303 :GIzZmNmY5OW-5ND
    2020年12月7日 01:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    シーズン換算すれば10本ぐらいだろうからセーフセーフ

    0
    0
    0

DEzM4OTNjND-wOD にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。