最近の人気記事



中日・木下拓哉捕手、他の選手達から『契約保留』をいじられまくっていた



■2020.11.30 東海ラジオ

『源石和輝!抽斗(ひきだし)!』
中日・木下拓哉捕手、他の選手達から『契約保留』をいじられまくっていた



源石アナ:
今日、大澤さんどちらですか、今?

大澤アナ:
今日は私、朝からナゴヤ球場におりまして、

ドラゴンズの選手は自主トレ期間になっているんですけれども、

沢山の選手がナゴヤ球場に来ておりまして、

堂上、松葉、木下拓哉、武田、福田、高橋周平、岡田、阿部選手などが今日ナゴヤ球場で汗を流しておりました。

その中で木下拓哉選手に話を伺いました。

先日、契約更改交渉で保留しましたよね。

今ナゴヤ球場で木下選手、

会う選手、会う選手みんなからですね、

金で揉めるなよ!」とかですね、

色々からかわれているんですよね(笑)

源石アナ:
そういうふうなんですね(笑)

いや結構、保留の嵐なんで、

もうちょっとギスギスしているかなと正直思ったんですよ(笑)

大澤アナ:
全然、全然!

もうすごくいじられていて、

今日、木下選手が教えてくれた面白い話がありまして、

 木下拓哉:
 契約更改で保留した後、2日間くらい携帯電話が鳴り止まなかった。

 自分がプロに入った時と同じくらい携帯電話がずっと鳴っています。


 みんなが、

 「なかなか勇気があるな」「やるじゃん!」「実際の金額はいくらだったのか?

 とかLINEして送ってきたり、

 電話かけてきたり、まぁ本当に鬱陶しい(笑)


と言っていましたね(笑)

源石アナ:
(笑)

それだけ時の人になったという証拠でもありますよね。

大澤アナ:
あまりにも反響の大きさに木下拓哉選手自身もかなりビックリしてるところがあったみたいですけどもね。

源石アナ:
次臨む時はまた相当心してという感じになるでしょうね、これは。

大澤アナ:
(笑)

でもね、ただ言っていたのは前回2時間30分の交渉だったんですけど、

 木下拓哉:
 本当に疲れました。


とは言っていました。

源石アナ:
そりゃそうでしょう、

交渉事とか来年1年間の生活を決めるわけですものね。

大澤アナ:
だから私も本人に話をしたんですけども、

喧嘩とかではなくて1年に1回の交渉の場なんだから、

納得するまで話してもいいし、疲れるくらいやってもいいんじゃないかなと僕も思って伝えたんですけれども、

まぁとにかくね、本人が思った以上に周りの反響が大きくて、

かなり木下拓哉選手はビックリしていましたね。

源石アナ:
むしろ交渉よりも全部のLINEを返すほうがしんどかったんじゃないのかなっていう(笑)

大澤アナ:
 木下拓哉:
 ドラフトの時は「
おめでとう!」とLINEが来て、

 「ありがとう」とか返していたんですけど、

 今回は面倒くさいから、あんまり返していません。


と言っていました(笑)

源石アナ:
(笑)

いやでもその辺りの心境伺えるわ~(笑)

大澤アナ:
ほっといてくれっていう気持ちもあるでしょうね(笑)

源石アナ:
ですね。

とはいえ、本当にドラゴンズの選手たちの契約更改というのはちょっと野球界というか、

全国的にも話題になっていますからね。

大澤アナ:
何かねこういうことで「お前」の時の騒動もそうでしたけれど、

「代打・三ツ間」でもそうでしたし、

なんか変な注目のされ方とかね(笑)

こういう時にダルビッシュとかツイッターで絡んできたりするんですよね(笑)

源石アナ:
あるあるある!(笑)

大澤アナ:
勘弁してくれと思うのですけれども(笑)

何とか無事平穏に、

ただ思ったことを言い合って気持ちよく来シーズンに入ってくれたら良いなと思いますね。

源石アナ:
あとは成績もそれに応じて上げていって、

あとはダルビッシュさんにいじられるくらいの話題が提供できるっていう、

そんなチームになればドラゴンズとしては上出来じゃないですかね。

大澤アナ:
(笑)

早くダルビッシュさんに「ドラゴンズは変わったな」とツイートして欲しいですね。

源石アナ:
そうですね。

ということでダルビッシュさん、つぶやきお待ちしておりま~す(笑)

大澤アナ:
そんなに悪い球団じゃないですよ(笑)

源石アナ:
よろしくお願いしますよ。

僕らでダルビッシュさんに@つけてつぶやくか(笑)

大澤アナ:
ツイートしときましょう(笑)

中日・木下拓哉、契約保留 2時間以上の話し合いも…


中日・祖父江大輔投手、大野雄大&藤嶋健人に『令和最初の保留』をいじられる


保留者は多めですが、選手達がギスギスしているということは無いようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 22 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 356 :DhjNwM2VhMG-0N2
    2020年12月1日 00:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ギスギスしてなくて草

    いい事(?)ですね

    122
    0
    +122
  2. 357 :mRjM2NDBmZD-wOG
    2020年12月1日 00:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年は優勝してお騒がせしてやるわい!!

    112
    0
    +112
  3. 358 :2NlM4MGEwND-zOT
    2020年12月1日 00:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    金で笑い合えるって相当の信頼関係がないと出来ないからなぁ

    114
    0
    +114
  4. 359 :DJlYhZWQ2YT-jMj
    2020年12月1日 00:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラゴンズあるある
    保留するといじられる
    例:祖父江、ミートボールボーイ、キノタク

    114
    0
    +114
  5. 360 :jhmNyZjg0MG-0N2
    2020年12月1日 00:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この辺り陰湿だけどいいとこだよなぁ

    6
    95
    -89
  6. 361 :GRjN2YWFmZW-kOD
    2020年12月1日 00:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なにしてくれてんだよ、みたいな空気にならないの凄くいいな

    93
    1
    +92
    • 363 :Dc0N1MGVmNj-2MT
      2020年12月1日 00:17
      >>361
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      結局やいやい言ってるのは外野だけなんですよね
      ダル含めて

      112
      2
      +110
  7. 362 :GZhNmYmQ3ZT-1N2
    2020年12月1日 00:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    加藤球団代表が更迭されるか、めちゃくちゃいい発言しか言わない人になれば、もっと中日のこと大好きになるんだけどなあ…

    60
    2
    +58
  8. 364 :zgyZkZDE2Nz-2MG
    2020年12月1日 00:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ほんとこのチームは雰囲気最高だし大好きなんだよ
    チームは、ね

    109
    0
    +109
  9. 365 :2VmNzNTk4MG-0N2
    2020年12月1日 00:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手達は雰囲気が和気藹々としていて何より
    なお球団代表を含めたフロントの雰囲気

    62
    3
    +59
  10. 368 :jMxM5ZDlmMG-0N2
    2020年12月1日 00:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    代表と選手がどんな雰囲気でコミュニケーションしてるかは正直外側からじゃわからんね

    64
    0
    +64
  11. 370 :WZmMlN2VkND-zOT
    2020年12月1日 00:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オリックスからトレードに来た武田もギャップがあったらしくてびっくりしてたけど、他球団からはやたらとギスギスして暗いチームだと思われてるっぽい、実際は選手間が仲良くて良いチームなんだけど
    (特に地元以外の選手で)FAで入ってくる選手が少ないのはお金の問題だけじゃなくて、外部からの印象もあると思う

    92
    0
    +92
  12. 377 :DFiZ1MzEwZG-4OW
    2020年12月1日 01:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    よくぞ言ってくれた!って意味だよな

    33
    3
    +30
  13. 380 :mY4N2NjVhZD-wOG
    2020年12月1日 01:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ほんと仲良いなこいつらwww

    51
    0
    +51
  14. 381 :Dg4YwNTU0MG-0N2[d]
    2020年12月1日 01:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大澤アナ、ホント良い仕事しますわ。しっかり現場に張り付いて懐に入り込んで本音を引き出して……。メディア業の鏡みたいな人ですね。尊敬します。

    59
    0
    +59
  15. 392 :DBmYiZTBlND-0Yz
    2020年12月1日 03:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年の藤井のインスタとかも若手の石川清水にラジオでいじられてたし
    外から見てるほど変な感じではないんだろうな

    ローカルのドラゴンズ番組見たりしてれば暗いイメージなんて全然ないんだけども
    勝ってれば大人のチームとか言われるし、伝え方で変わるよね

    62
    0
    +62
  16. 400 :2UxNiZWVjYT-zMz
    2020年12月1日 06:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ベンチが暗いとは何だったのかという仲の良さ

    52
    0
    +52
    • 377 :jM3NkODEwZD-iYT
      2020年12月4日 17:17
      >>400
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あれって落合監督時代に某球団の公式掲示板の一部のこじらせた方々が、落合嫌いをこじらせて「ベンチが暗い」と言い出したのが発端だと思ってる

      1
      0
      +1
  17. 412 :Tg0MwZTU2MG-0N2
    2020年12月1日 08:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんなにチームの雰囲気良いなら公式チャンネルで試合前の円陣や選手の様子が垣間見れる動画出してくれないかな

    46
    0
    +46
  18. 419 :WU3O0NjMxMG-0N2
    2020年12月1日 08:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大澤アナからはシンプルにドラゴンズ愛を感じる

    31
    1
    +30
  19. 436 :TE1OkYWE4MG-0N2[p]
    2020年12月1日 09:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福谷はそんないじられLINE送られてないような気がする笑

    17
    0
    +17
    • 551 :WEwY0Nzg1NG-4ZT
      2020年12月1日 12:22
      >>436
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      真面目な話だし下手に茶化すのは良くないけど深刻モードもなあ…
      →とりあえず木下いじっとけば間違いない!
      信頼の木下

      19
      2
      +17

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。