最近の人気記事



中日・仁村徹2軍監督、打倒ソフトバンク宣言!「先に2軍がソフトバンクを倒しますから!」



■2020.11.30 中日ドラゴンズ球団納会








「先に2軍がソフトバンクを倒しますから!」

中日、ファーム公式戦をリーグ2位で終える! 仁村徹2軍監督「我慢しながら起用、勝ちに慣れていってほしい」【2020年 ウエスタン・リーグ順位表】


中日・仁村徹2軍監督が竜ナイン一喝「巨人に勝って優勝しないと。負けに慣れてはいけない」 試合中にも波留敏夫コーチが喝「怒られなわからんのか!」【動画】


中日ドラゴンズ2軍は今季2位に終わってしまいましたが、9月末頃には連勝に次ぐ連勝で首位・ソフトバンクに2ゲーム差程まで猛追していました。2021年こそ優勝を…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 29 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 328 :DJlYhZWQ2YT-jMj
    2020年11月30日 22:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    頼もしいなぁー
    井端さんあたりが二軍コーチになって、ノウハウを受け継いでくれないかなぁ

    57
    2
    +55
  2. 329 :jZjY5MzQyYT-wMW
    2020年11月30日 22:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二軍といえど勝ち負けは大事なことだもんな
    戦う前から負けているみたいな顔になっちゃうのは良くないし

    53
    0
    +53
  3. 330 :WQ0NiZjRjMG-0N2
    2020年11月30日 22:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二軍も一軍もぶっ倒したれ

    59
    0
    +59
  4. 331 :ThjMhZTNjMG-0N2[p]
    2020年11月30日 22:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そう考えるとウエスタンって恵まれた環境だよな
    一軍行かなくても一軍レベルのピッチャーと対戦出来るんだから

    62
    0
    +62
  5. 333 :TNjN4MmYwYT-wMW
    2020年11月30日 22:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いいねぇ
    やる気がある人は応援したくなる

    46
    0
    +46
  6. 334 :2MxY2MDkwMG-0N2
    2020年11月30日 22:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    悪いけど、あんなに一軍の層が薄いのに二軍が優勝しているようではダメでしょ。結果出しても一軍で使ってもらえてないだけやん。当然1試合1試合は勝ちに行くべきだし、二軍の順位を気にするのもいいが、一軍と二軍が流動的になることの方がチームにとってはいいと思うが…

    7
    67
    -60
  7. 335 :TFkNlODQ0Zj-hMT
    2020年11月30日 22:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    期待してます

    35
    0
    +35
  8. 337 :DY2MlYWVmMG-wZD
    2020年11月30日 22:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一軍より先に鷹を狩ろうぜ

    41
    2
    +39
  9. 339 :jZhY5OTA4MG-0N2
    2020年11月30日 22:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二軍でも順位に拘ることを絶対に必要。それがドラゴンズ全体の底上げになる。

    44
    0
    +44
  10. 340 :DYxYkMDY5Mz-iMG
    2020年11月30日 22:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田監督、加藤球団代表と話してたけど、ファンや選手の声を伝えてくれているのかな?もちろん与田監督も何か思うところはあると思うし。

    23
    0
    +23
  11. 344 :TY0O3ODg5MG-0N2
    2020年11月30日 23:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    早く仁村徹一軍監督が見たい。

    19
    5
    +14
  12. 345 :TY0O3ODg5MG-0N2
    2020年11月30日 23:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    早く仁村徹一軍監督が見たい。井端さんや牛島さん、中尾さん、そういう首脳陣が揃ったら昔のドラゴンズが帰ってくる。

    7
    21
    -14
    • 347 :WJlM4ZDVmMG-1Yj
      2020年11月30日 23:20
      >>345
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      非常にしつこい

      29
      2
      +27
      • 352 :2YxO2ZjA5Ym-mM2
        2020年11月30日 23:51
        >>347
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        上の方と2分差なので文を考えていたんでしょう、、、

        10
        1
        +9
  13. 346 :TY3M0MzEzNG-5OD
    2020年11月30日 23:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2軍でソフトバンク倒して優勝できたら一軍での活躍も約束されたようなもんやろ
    来年は今年以上に頼むで!

    20
    0
    +20
  14. 350 :jUyZlMGQ3Nz-xNz
    2020年11月30日 23:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    フェニックスでボコられてるのに、ホークスに勝つとか無理やろw

    7
    27
    -20
  15. 351 :TBjMjOWJjNz-iMj
    2020年11月30日 23:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年は2位やったし投打が噛み合えば優勝も見えてくるのでは?
    仁村監督の手腕に期待したいね

    21
    1
    +20
    • 395 :GJkMyNmNmMG-0N2
      2020年12月1日 03:29
      >>351
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      一軍に主力を取られると厳しくなりますが頑張って欲しい

      13
      0
      +13
  16. 355 :zVkO3NWQ1YW-iNG
    2020年11月30日 23:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二軍の選手の皆さん。下で優勝しようがいくら活躍しようが年俸はダウンですから。by 加藤

    5
    15
    -10
  17. 371 :DM3YkNWNkNG-1Zj
    2020年12月1日 00:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    施設も凄いけど、いつ自分が三軍に落とされるかって気持ちで戦ってるから全員の目の色が違う
    だから吉住みたいなドライチが自信なくして辞めちゃうんだけどね
    オフに差をつけないと、追い付かないとって気持ちで戦ってるから、オフにゆっくりしようなんて考えてる選手がいない
    それがソフトバンクのファームだよ
    とソフトバンクファンの上司が言ってた
    残念ながら中日とは根本から違うんだなと、感じさせられる

    10
    3
    +7
  18. 372 :WZmMlN2VkND-zOT
    2020年12月1日 00:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二軍が弱い訳じゃなくてソフトバンクが強すぎるのがまず最大の問題なんだけど、現状もしかして一軍でさえソフトバンク二軍に負けるんじゃないかってくらいに層が厚いし、二軍レベルの未熟な若手選手でもあの準一軍レベルのバケモノ集団に勝てるぐらいにチームを育てないと、仮に日本シリーズ進出できても今年の巨人みたいにボロ負けで終わるだけだと思う
    今のままじゃ日本一どころじゃないし、その前に巨人倒さないといけないけどね

    11
    1
    +10
  19. 379 :2U4ZyYTRhYW-iNG
    2020年12月1日 01:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ウエスタンの優勝は置いといて
    ソフトバンクとウエスタンでやれるのは間違いなくメリット
    イースタンのセリーグの三球団は一軍二軍ともソフトバンクを肌で感じることはない
    ソフトバンクは基本オープンな姿勢でかつセリーグだし色々と学ばせてくれる筈
    二軍をよくすればチームは絶対よくなる

    21
    0
    +21
  20. 398 :DljN5MjgzOD-2ZG
    2020年12月1日 05:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    数年前に見に行った時は中日の支配下よりソフトバンクの育成の方が良いボール投げていた
    でも、今は違う

    12
    0
    +12
  21. 405 :DIyMjOThkND-xZT
    2020年12月1日 07:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日の2軍もよくなっている。
    以前のSB戦は、試合前から今日は何点差で負けるかなーのれべる。
    なにしろ、野本近藤マサルが中軸、先発辻孟彦では問題外だった。
    これからは楽しみ一杯。
    外野陣が一新される時が常時Aクラスになれる。

    12
    1
    +11
  22. 429 :zhmZzNmM4NG-1Zj
    2020年12月1日 09:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日がもしソフトバンクと対等に戦いたいなら三軍制をつくるしかないと思うよ
    ソフトバンクは育成で30人ほどいて、一軍メンバー以外はいつ自分が三軍に落とされるか戦々恐々で切磋琢磨してる
    あと、ファームのチーム数のアンバランスで実戦経験を積むべき時なのに試合ができない期間がある
    ソフトバンクはファーム公式戦ができないときにも紅白戦などして常に実戦経験を積んでいる
    雨天中止などあると1週間に1試合、2試合しかできないときもある
    あのファームのチーム数のアンバランスが解消されないと、三軍制をひいているソフトバンクとの差は広がるしかない
    確かに中日も良い素材が増えてきているが、ハード側のインフラの差はどうしようもない

    7
    1
    +6
  23. 460 :zZkZjODM1Nz-mOG
    2020年12月1日 11:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3軍まで抱えるとそこまで管理指導できるの?スカウトも数こなす事に捕らわれてしまわないか?って心配もある
    コンスタントに毎年育成枠で3人獲るくらいが2軍でもクビが近い人をムリに試合で使わない程度になってバランスいいように思える

    4
    0
    +4
  24. 468 :zZkZjODM1Nz-mOG
    2020年12月1日 11:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    にしても3年前くらいまではよく自チームの2軍スタメンと他チームのスタメン比較してて他チームはこんなに平均年齢低いのに!!ってみんな文句いってた時代から相当変わったと思う、今の2軍は他ファンからみたらちゃんと青い芝に見えてると思うよ

    7
    0
    +7
    • 472 :DA4MzODViND-zOT
      2020年12月1日 11:31
      >>468
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      同意
      しかも高卒一、二年目が打撃の主力になってたんだから相当すごい

      6
      0
      +6
  25. 625 :GUwZkMWZiND-wOD
    2020年12月1日 12:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    星野譲りの鉄拳が問題視されたこともあったけど、今の仁村さん好々爺感と強気な部分のバランスがいいですね。がっちり若手を育ててください!

    6
    0
    +6

jUyZlMGQ3Nz-xNz にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。