最近の人気記事



ライデル・マルティネス、来季も中日で!「チームの優勝が最終目標。個人目標は自分が投げるたびに100%、一番いいパフォーマンスを見せることだね」

ライデル・マルティネス
ライデル・マルティネス


■2020.11.21 サンケイスポーツ

来季も中日で、R・マルティネス「チームの優勝が目標」


 「しっかりと春にいいキャンプが送れたので、自分にとっては素晴らしい成績が残せたと思う

 10月下旬に左脇腹を痛めて登録抹消となり、阪神・スアレスと繰り広げたセーブ王争いからは離脱。狙えた初タイトルを逃したことには「個人的にはセーブ王が取れたらよかったと思うけど、人生はいいこともあれば悪いこともあるので仕方ないよ」と受け入れた。

 この日もナゴヤ球場に姿を見せ、リハビリ組の中でキャッチボールをするなどして動いた。患部の状態について「(回復具合は)80.85%。100%に直すのが目標。間に合うように、それを念頭に置いている」と説明。来季も中日と契約を結ぶ意思を示し、「チームの優勝が最終目標。個人目標は自分が投げるたびに100%、一番いいパフォーマンスを見せることだね」と笑顔を振りまいた。

記事全文を読む

■2020年 シーズン成績

中日・R.マルティネス(24歳)
40試合 2勝0敗 7ホールド 21セーブ 防御率1.13
40回 奪三振49 奪三振率11.03 与四死球13
WHIP0.90 被打率.171 K/BB4.08


※年俸6000万円、2020年~2021年の2年契約中

中日・福敬登、来季は守護神狙う! キューバ代表でR.マルティネスは一時離脱の可能性…「『やってくれ』と言われて『任せてください』と言えるようになりたいし、『頼む』と言われたら喜んでやりたい」


中日・A.マルティネス「日本が好きです」 Y.ロドリゲス「このチームは大好きだから(来季も中日でプレーしたい)気持ちはある」 両選手はキューバに帰国、球団は残留に向けて再契約交渉に臨む方針




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

ライデル無くして優勝はないからな

サンキューライマル👏👏👏

カリビアンのコメントほんとすき…
皆で優勝しよう!!!

あとはオリンピック予選があるかどうかが問題か

早めに長期契約を結ばないとメジャーへ行ってしまうぞ

ライマルは若く、まだ伸び代がある
中日もキューバとのパイプを太くするためにも、リナレスコーチを大切にしてほしい

契約終わっても、5年契約位してくれると頼もしいのですが
来季も頼みます!

怠慢走塁で懲罰交代くらってシュンとしてたのがすでに懐かしく思うくらいの成長

次こそセーブ王!!!


来季も豪腕クローザーとして大活躍頼みます…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 13 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 107 :TIxY0NTI3NG-5OD[m]
    2020年11月22日 12:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いつか夢の舞台へ駆け上がれ、ライマル!

    12
    0
    +12
  2. 120 :WI5NhZTVkND-zOT
    2020年11月22日 12:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野球のオリンピックっているんか?

    14
    0
    +14
  3. 122 :WY3Z4MmQ2YW-iNG
    2020年11月22日 12:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえず怪我を癒して
    実力は折り紙付きだしなんも心配しとらん

    10
    0
    +10
  4. 131 :zgwNhNGNkND-zOT
    2020年11月22日 12:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年、今年ぐらいの成績を残したら

    大リーグいっちゃうだろうなぁ(´・ω・`)

    そのためにも、次のを用意しとかないと

    9
    0
    +9
  5. 179 :WEwO0YTQ3YT-jOG
    2020年11月22日 13:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二年契約の二年目よな

    9
    0
    +9
  6. 187 :zIwYmNTk0YW-kZj[d]
    2020年11月22日 13:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    80,85%?
    なんか真面目な若者だな(笑)

    3
    1
    +2
    • 192 :zIwYmNTk0YW-kZj[d]
      2020年11月22日 13:26
      >>187
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      自己レス。
      たぶん記事の書き方が間違えているのかな?
      80〜85%のところまで来てるって感じかな。

      3
      1
      +2
  7. 210 :GZjY3ZDgwYm-mM2[p]
    2020年11月22日 13:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アリエルとヤリエルはもう帰国しているけど、ライデルは今年は帰国しないのかな?
    それとも日本シリーズが終わってから、仲の良いモイネロと一緒に帰国するのかね?

    3
    0
    +3
  8. 283 :TQzY1ODMxND-3ZT
    2020年11月22日 14:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    五輪では欠場だし、もう一枚欲しいね。

    2
    0
    +2
  9. 376 :TM2NlNjNhNj-hYj
    2020年11月22日 17:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    リナレスコーチに感謝
    球団は金銭面でも誠意を表せ
    球団は本人が希望すれば
    気持ちよくメジャーに送り出してやれ

    0
    5
    -5
  10. 425 :jFkO5MjI1YW-iNG
    2020年11月22日 18:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    リナレスとビシエドの2人がかりで青い血に染めていただくことを祈る

    2
    0
    +2
  11. 540 :TliO0MjRlNj-jYm
    2020年11月22日 23:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ライデルは今年一度も失敗がなかったのでは・・・。凄すぎる!

    4
    0
    +4
  12. 562 :jQwNjZTAwND-1MD
    2020年11月23日 01:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年優勝したらメジャー行ってもいいぞ(国内移籍は辞めて…)

    2
    2
    0

WY3Z4MmQ2YW-iNG にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。