最近の人気記事



中日・福敬登、来季は守護神狙う! キューバ代表でR.マルティネスは一時離脱の可能性…「『やってくれ』と言われて『任せてください』と言えるようになりたいし、『頼む』と言われたら喜んでやりたい」

福敬登
福敬登


■2020.11.20 中日スポーツ

最優秀中継ぎから“福の神”へ、中日・福、来年は『守護神』狙う!「『頼む』と言われたら…喜んで」


 最優秀中継ぎに輝いた中日の福敬登投手(28)が20日、“守護神”に名乗りを上げた。今季21セーブのR・マルティネスがキューバ代表で不在となれば代役は必須。終盤に2セーブを挙げた経験を生かし、さらにステップアップする。

 やりがいも、怖さも知ったからこそ言える。「(守護神を)やりたい気持ちは変わらないです。『やってくれ』と言われて『任せてください』と言えるようになりたいし、『頼む』と言われたら喜んでやりたい」。福が力強く言い切った。

 「その日、その日を抑えるのが仕事なのに、完全に失敗しました」。6連敗中についた2つの黒星の苦さは初タイトルの喜びに勝る。「経験を生かさないといけない」。現在は疲労の回復に努める左腕。心と体を整え、“守護神”を狙う。

記事全文を読む

■2020年 シーズン成績

中日・福敬登(28歳)
53試合 5勝5敗 25ホールド
2セーブ 防御率3.55
50回2/3 奪三振39 奪三振率6.93 与四死球24
WHIP1.30 被打率.225 K/BB1.70



中日・福敬登投手「あの場面はこれからの自分の野球人生の中でも一生忘れない試合であると思います」


中日・R.マルティネス、ブルペンで立ち投げ再開!「今日ぐらいの力で投げる分にはまったく痛みはないよ」【動画】




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

心強い!
来年も大事な場面で頼みます☺︎

いやー頼もしい
元気そうで何より
今年は10月くらいから球威が落ちて打ち込まれるシーンがあったが来年もより一層の活躍を期待してます

あの時の涙が彼の必死さや本気度がしっかりと伝わってきた

福は今年と同じだけやってくれたら十分過ぎる
それより岡田が抑えでなくても中継ぎとして復活してくれないと、ライマルいない時に破綻してしまう

今季の貢献度は絶大だった
ただし、1年間ハードなポジションで投げ続けて終盤にバテてしまったことも事実
疲れと上手く付き合いながら乗り越えて、さらに安定した投球をしてくれることを期待しています

クロスファイヤーが投げきれてさえいればそう簡単には打たれないからね!

今季は良くやってくれたけど、勝ちパで使える左が福だけだから抑え固定は編成上難しいな

まずは体のケアを!
一回肩やってるし、今年もよく頑張ってくれた!

今年の福はホント頼もしかった
来年もしっかり頼むぞ


2021年に東京五輪が問題なく開催され、野球予選が2020年と同日程であればR.マルティネスの一時離脱は決定的に。守護神の代役は誰になるのかも注目です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 004 :zA4MiYjlmZT-kNT
    2020年11月22日 01:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福って熱い男だよな
    なんと頼もしい…

    27
    0
    +27
  2. 014 :TBjNkZjNmZj-0Ym[d]
    2020年11月22日 01:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    抑えやるならカウントが2-2・3-2になることが多いのを潰したいわね……。早めに追い込んで確実に打ち取れるウイニングショットは絶対欲しい。
    でも、岩瀬さんは「疲労MAXなシーズンでオフに新しいこと始めようとすると感覚狂うから絶対やめた方がいい」とも言っていたわね……。
    その目処が立ってるなら良いけども……。

    18
    0
    +18
  3. 047 :TRkY4MzU5OD-5Nz
    2020年11月22日 07:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守護神は一時継承されたな

    5
    0
    +5
  4. 048 :zlmM0Y2Y5YT-jOG
    2020年11月22日 07:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    防御率を2点台におねしゃす

    5
    0
    +5
  5. 065 :zBlM0ODkwYW-iNG
    2020年11月22日 08:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    というかオリンピックできるのかな

    4
    0
    +4
    • 639 :jIzOwN2QxMz-mMG
      2020年11月23日 11:48
      >>065
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      未だに北米予選、最終予選の日程が出ていないので、キューバ大変だろう

      0
      0
      0
  6. 069 :jkwY2ZWUyMG-0N2
    2020年11月22日 09:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    その前にバント処理とかのフィールディングを練習してくれ

    3
    6
    -3
  7. 080 :jcyO4ZGIyZD-xMG
    2020年11月22日 10:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    防御率3点台でいいから誰か中継ぎはえてこねーかなぁ

    5
    0
    +5
  8. 106 :WY3Z4MmQ2YW-iNG
    2020年11月22日 11:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キューバ中南米予選もシーズン序盤とかにやるとかだと
    頻繁に抜けることになる
    もし五輪やるならマルティネスの調整難しいし
    来年は福か祖父江が抑えのほうがいい気がするわ

    2
    1
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。