最近の人気記事



中日・藤嶋健人「来年は祖父江さん、福さん、ライデルに追いつけるように…」

藤嶋健人
藤嶋健人


■2020.11.15 スポーツ報知

【中日】「勝ちパターンの一角に」藤嶋健人は16日の練習後に清水らと宮崎入り


 今季26試合1勝0敗、防御率3・91と不本意な成績に終わり「今季は思ったようにいかなかった。キャンプ中から思うようにいかず、フォームも考え方もまとまらなかった。(苦しんだ)こういうシーズンもいい経験にしていきたい」と振り返った。

 16日の1軍全体練習(ナゴヤD)が終わった後、宮崎で行われているフェニックス・リーグに向かう予定。「真っすぐで勝負する中で、最後はスプリットを1球でしっかり投げきれるようにしたい。来年は祖父江さん、福さん、ライデル(マルティネス)に追いつけるように。勝ちパターンの一角で投げるのが目標」と誓いを立てた。

記事全文を読む

■2020年 シーズン成績

中日・藤嶋健人(22歳)
【1軍投手成績】
26試合 1勝0敗 3ホールド 1セーブ 防御率3.91
25回1/3 奪三振21 奪三振率7.46 与四死球10

WHIP1.18 被打率.231 K/BB2.33
【2軍投手成績】
15試合 1勝1敗1セーブ 防御率2.40
15回 奪三振19 奪三振率11.40 与四死球2
WHIP1.00 被打率.228 K/BB9.50



中日・藤嶋健人投手、帽子を間違える「完全に勘違いでした。気持ち入りすぎて帽子を替えるのを忘れてました」 阿部、周平らは思わずニヤニヤ【動画】


中日・藤嶋健人投手、給食の『ソフト麺』を麺だけで食べる




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

キャンプや春先のオープン戦からずっと波に乗り切れなかったね…

藤嶋、木下雄が勝ちパターンに入り込んで、谷元、又吉をジョーカー的使い方ができれば言うことなし
さらに左がもう一枚入ってくれたら、とキリがないけど、今のうちは妄想する

雄介と藤嶋は勝ちパに入ってもらえないと困る

全然狙える
頑張ってほしい!

先発で見てみたいんだけどなぁ

来期は勝ちパターンでよろしくお願いします

ツーパターンのうちの1人になってほしい

福、祖父江、ライデルは今年の疲れも残ると思うから藤嶋が昨年くらいの投球をしてくれればかなり助かる

追いつくんじゃなくて追い越せ!
勝ちパターンから祖父江福を蹴落とすぐらい野心持って頑張ってほしい


今季開幕前には守護神候補としても名前が挙がるもなかなか調子が上がらず最終防御率は3.91に。来季こそは…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 22 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 070 :mY2Y2ZTBhOD-5Nz
    2020年11月17日 19:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年はその片鱗見えてたぞ

    37
    0
    +37
  2. 072 :mY4O4YzExYT-hYj
    2020年11月17日 19:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    別にボロボロに悪い訳じゃないんやけどね
    とりあえず大卒同期に差を見せてくれれば

    35
    0
    +35
  3. 074 :jA0Z0ZjE1YW-iNG[d]
    2020年11月17日 19:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まずは森くんに圧勝しないとな

    23
    1
    +22
  4. 076 :WUxMmMzVlND-5M2
    2020年11月17日 19:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    血行障害もあるしなー。
    スピードがないからなにか特徴を出さないと。
    タイミングはずしだけでは通用しないが。

    23
    6
    +17
  5. 077 :DViY3YjYxZD-wOG
    2020年11月17日 19:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    年齢考えたらほんとようやっとると思うけどね

    42
    0
    +42
  6. 079 :jBmM5YWEyMm-5OD
    2020年11月17日 19:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドライブラインって結局どうなんだろ

    12
    0
    +12
  7. 081 :TA1NhNjM4YW-iNG
    2020年11月17日 20:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    血行障害にだけには気をつけてほしい

    27
    0
    +27
  8. 082 :2VjNjNzZkZD-wOG
    2020年11月17日 20:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    指標だけ見るというほど悪くないようにも見えるんだけどねえ、不思議
    やっぱり四球だろうか

    12
    0
    +12
  9. 083 :mNlYlZDVmYW-iNG
    2020年11月17日 20:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    藤嶋の投げっぷりがチームには必要
    セットアッパーを狙って欲しい

    25
    0
    +25
  10. 084 :jQwMkM2E2Nm-0Zm
    2020年11月17日 20:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ストレートの質を更に改善できれば…!

    12
    0
    +12
  11. 085 :DNiM4MDVjOT-2YW
    2020年11月17日 20:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日は若手投手だけでなく若手野手も、ひと皮剥けそうな選手多い。

    13
    0
    +13
  12. 090 :WYwYiNjVkZj-0Ym[d]
    2020年11月17日 20:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨年の成績が32登板で14H。これを単純計算で福の53登板で換算したら23Hか。ホント、藤嶋がこれくらいの数字残してたら確実に優勝争いしてたよな……。
    血行障害の影響もあるだろうけど、現役続ける以上付き合っていかないといけない訳だから、よくよく考えて対策を立てて臨むしかないよね。
    与田監督の言うリリーフ2パターンは優勝争いする上で必要な要素だと思うわ。藤嶋にはぜひそれを担ってほしい。頑張れ!

    19
    0
    +19
  13. 091 :zcxZzODdhND-kND
    2020年11月17日 20:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中継ぎよかったとはいえ実質谷元福祖父江マルティネスの4人だけだったからな
    同点や僅差のビハインドで投げる投手は不安定だったし4人の負担も減らしたい
    そもそも来年も4人揃うか怪しい(特にキューバ案件のマルティネスと谷元の年齢)から底上げ必須
    藤嶋は安定度を上げてほしい、今年は大量失点に直結するケースが多かった

    12
    1
    +11
  14. 095 :2M4M1NzY2NG-5Zj
    2020年11月17日 20:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先発やってほしい!!!

    11
    2
    +9
  15. 102 :jMyMlYzIzNG-5OD
    2020年11月17日 20:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直今シーズンは期待していただけに残念だった!
    ロドリゲス抜けて岡田の不調があったから勝ちパターンになるのは福と藤嶋だと思ってた。
    だからこそ来年は頑張ってくれ!

    12
    0
    +12
  16. 113 :Dk5M5ZDA4ND-5M2
    2020年11月17日 21:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「代打三ッ間」の時藤嶋がベンチにいたら少しは望みが持てたんだけどな。来年は常にベンチにいてもらわなきゃいけない投手になってください!

    12
    0
    +12
    • 508 :jE5OxNTRiMj-xOT
      2020年11月18日 18:08
      >>113
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あの時は「慣れないスイングで万が一故障されても困る」という理由で三ツ間を選択したと思うので、藤嶋がいても使ってなかったかも。
      実際、高校時代は野手で打撃の良い祖父江がいたけど、出さなかったし。

      1
      0
      +1
  17. 118 :mQ2M1OWM1YW-iNG
    2020年11月17日 22:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう先発はやめたんかな

    3
    0
    +3
  18. 139 :Tg1Z1N2Y1MT-hZT
    2020年11月17日 22:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打たれてヘラヘラしてんの不快だからやめてね

    1
    11
    -10
  19. 215 :GE5MyMGM3ZD-wOG
    2020年11月18日 01:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝ちパに若手がどんどん台頭していってほしいね、藤嶋はもちろん木下雄介やマルクに博志と期待

    3
    0
    +3
  20. 240 :jM4O5MzBjYT-3ZT
    2020年11月18日 07:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    課題は球速ではなく制球力でしょう。ストレートも変化球も低めに制球できれば勝ちパターンに入れると思うのでオフは制球力を重点にとりくんでほしい。

    1
    0
    +1
  21. 244 :TRiNiYzYxZW-4ND[s]
    2020年11月18日 08:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    力み過ぎてちょっとヒロシ化してた

    1
    0
    +1

mNlYlZDVmYW-iNG にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。