最近の人気記事



中日・根尾昂、今季最終戦でプロ2本目のヒットを放つも反省…「2本、3本打たないといけないゲームだったと思います」【動画】



■2020.11.12 中日スポーツ

プロ2安打目もマツダ 中日根尾「2本、3本打たないといけないゲーム」と反省…3年目ブレークへ宮崎合流


 「1本ヒットは出ましたけど、2本、3本打たないといけないゲームだったと思います

 8月11日の広島戦(マツダ)にプロ17打席目で初安打を記録してから3カ月。中飛、左飛に倒れた後の5回2死で迎えた第3打席、高めに抜けたフォークを引っ張り込むと打球は右前へ。続く京田の左翼への適時二塁打で本塁を陥れた。

 外野挑戦した2年目もブレークとはならなかった。結局、23打数2安打で打率0割8分7厘。今後は秋季教育リーグ「みやざきフェニックス・リーグ」に合流する。来季開幕は3月26日の広島戦(マツダ)。広島でしか打ったことのない根尾が、開幕・広島戦への準備に取り掛かる。

記事全文を読む

■2020.11.11 セ・リーグ公式戦「広島vs.中日」

中日・根尾昂 打率.087
|中 飛|左 飛|右 安|二ゴロ|
中日・根尾昂、今季最終戦でプロ2本目のヒットを放つも反省…「2本、3本打たないといけないゲームだったと思います」【動画】
中日・根尾昂、今季最終戦でプロ2本目のヒットを放つも反省…「2本、3本打たないといけないゲームだったと思います」【動画】
中日・根尾昂、今季最終戦でプロ2本目のヒットを放つも反省…「2本、3本打たないといけないゲームだったと思います」【動画】
中日・根尾昂、今季最終戦でプロ2本目のヒットを放つも反省…「2本、3本打たないといけないゲームだったと思います」【動画】
中日・根尾昂、今季最終戦でプロ2本目のヒットを放つも反省…「2本、3本打たないといけないゲームだったと思います」【動画】
中日・根尾昂、今季最終戦でプロ2本目のヒットを放つも反省…「2本、3本打たないといけないゲームだったと思います」【動画】
中日・根尾昂、今季最終戦でプロ2本目のヒットを放つも反省…「2本、3本打たないといけないゲームだったと思います」【動画】
中日・根尾昂、今季最終戦でプロ2本目のヒットを放つも反省…「2本、3本打たないといけないゲームだったと思います」【動画】
中日・根尾昂、今季最終戦でプロ2本目のヒットを放つも反省…「2本、3本打たないといけないゲームだったと思います」【動画】
中日・根尾昂、今季最終戦でプロ2本目のヒットを放つも反省…「2本、3本打たないといけないゲームだったと思います」【動画】




中日・根尾昂「ロッテの試合はずっと見ていました。負けたくないな、と思っていました」 ロッテ・藤原恭大の活躍に刺激


中日・根尾昂ら5選手がフェニックス・リーグに合流へ!




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

前回の最終打席や今日といい凡打になってもしっかり振り切って捉えられてる
ヒットにした球も前なら空振りしてたと思うが泳がされても粘っていいコースに飛ばした
確実に進化してると思う

初ヒットとは全く違うな!
抜かれても溜めてうまく打ってるわ

こういう試合は、特に先制点は大事
ヒットが先制点に繋がって良かったですね
フェニックス頑張って下さい

バットをくるりんと回す感じがたまらん!

前回の先発でも四球の見送り方が良かったのもそうだけど随分溜めを作れるようになったなぁ

彼はきっかけを掴めば必ず出てくると思います
高校時代もそうだったみたいですね
同級生の藤原がブレイクして悔しいと思う気持ちがよい方向に出てくれればと願っています
けがだけにはくれぐれも気をつけてほしいです

このヒットが来年に繋がると思います❗️
来年はレギュラーを奪ってください🔥


最後に1軍でヒットを放ちフェニックス・リーグへ合流! 来季の飛躍に繋がりますように…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 29 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 519 :jliNhYTk5MT-iNz
    2020年11月12日 11:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    8月よりも別人レベルで凡退の内容も良かった。
    空振りもしなくなったし、来年に今のレギュラー陣を脅かしあわよくば開幕スタメンを奪う活躍を期待してるよ。

    70
    6
    +64
    • 527 :TAxZlYjBlND-0ZT
      2020年11月12日 11:15
      >>519
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あと、ここでコメントするべきじゃないかもしれんけど、なにげに滝野も来季1軍戦力として使えそうなのもポジ要素だよね。守備はまだまだだけど、きちんとミートできているし打席での内容もいいから、まずは代打での機会は増えそうだよね

      52
      8
      +44
  2. 520 :TAxZlYjBlND-0ZT
    2020年11月12日 11:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾、この2試合で着実な成長が見られたのはかなりのポジ要素だよね。与田監督、来季の若手や中堅の「チャンスは減らす」って明確にコメントしていたからね…アピールするなら早くしないといけないからね
    今シーズンの前半みたいな、いろんなパターンを試していくことは少なくなるみたいだから、来シーズンに飛躍するためには、練習試合やオープン戦の前半までが勝負ということだね。若手も中堅も、みんな頑張れ!

    41
    4
    +37
    • 532 :zZkNzYzhjOW-zMD
      2020年11月12日 11:31
      >>520
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      えー若手のチャンス減らすって、絶望やん。Aクラスに入る今年だけだと思ってたわ。来年は今年よりさらに減らすんか。与田監督である限り若手は使ってくれなさそうやね。ヤクルトは初め、村上くん使い続けてくれたからうらやましい。今じゃスゴイバッターになったもん。与田監督である限り若手は使ってくれなさそう。もう今シーズンと全く同じで固定するって言ってるようなもんやん。

      1
      11
      -10
      • 540 :mMzYhZDk5ND-1ND
        2020年11月12日 11:39
        >>532
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        むしろAクラスが狙える戦力があるってわかったから来期はファンに日本一を見せたいって意味合いでも『戦力』を使うってことだろ
        若くても戦力として計算出来たら使ってもらえるからそのチャンスをものに出来れば生き残れる、まさに常勝落合野球のころに立ち返れた
        順位確定したら若手も見れるさ

        2
        0
        +2
        • 542 :zZkNzYzhjOW-zMD
          2020年11月12日 11:54
          >>540
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          今シーズンはAクラス入るために、順位確定するまで若手使わない、来シーズンも優勝するために、順位確定するまで若手使わない、で優勝できなかったら、再来シーズンになって優勝するために若手使わない 与田さんである限り繰り返しそう。さっきのコメントようやっとらん連発で削除されたの納得いかん。どうせこれもだろうけど。ここの人たちは与田監督の起用法絶賛だもんね。他の球団の監督が羨ましいわ。

          0
          1
          -1
  3. 521 :jI1O1NTI5YW-iNG
    2020年11月12日 11:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外された変化球に身体残して頭ぶれずにバットがくるんと出るかんじ、良いヒットだなぁと思った。外野にも飛んでるし成長感じるのよい。来年に期待。

    50
    3
    +47
  4. 522 :mMzYhZDk5ND-1ND
    2020年11月12日 11:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾の時は相手がセーブしてたのかど真ん中の甘いストレートが何度か来てたんだけど、それにしっかりコンタクトできそうになかったあたりまだ同世代の
    同期の高卒である藤原や小園太田戸郷クラスとは今の時点でいるレベルが違いすぎるのかなって感じた
    まあ根尾は藤原曰く3年ギリギリになって急に伸びた晩成型らしいし、和田曲線の可能性もあるから今プロレベルじゃなくても焦りなく見れるよね

    5
    33
    -28
    • 536 :mMzYhZDk5ND-1ND
      2020年11月12日 11:36
      >>522
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なんでようやっとらんやねん
      また根尾アンチかよ

      1
      11
      -10
  5. 525 :jk2ZhMzFjZG-iZj
    2020年11月12日 11:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打球くそ弱いのはまだ我慢なのかな?
    外野辺りで失速が凄いし、捉えたと思ったあたりも伸びがない

    8
    31
    -23
    • 528 :TAxZlYjBlND-0ZT
      2020年11月12日 11:18
      >>525
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      去年と比べたらだいぶ体大きくなったけど、まだパワー不足なのかね…。アレンの変化球でも強い打球ではじき返すことができていなかったね
      でもこれから数年は体が大きくなる時期だから、今後に期待かな!

      15
      0
      +15
  6. 526 :WE5YkZmVkOW-zMD
    2020年11月12日 11:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ボールがバットに当たる気がしない、外野まで飛ぶ気がしないと前回の1軍昇格時は思ったが今回は成長を感じた。来季どこまで伸びるかが勝負

    44
    1
    +43
  7. 531 :TFlYyODhjZT-xOG[p]
    2020年11月12日 11:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    前回はバットに当たる気すらしなかったけど今回はバットにボールを当てたから成長を感じる

    11
    30
    -19
  8. 534 :jJmZ1YjBhND-1ND
    2020年11月12日 11:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打席での球の待ち方が以前とは全然違う
    それが相手の投手や捕手からはわかるんだろうから、攻め方も変わって来てるのがわかる
    前は全く怖さが無いし当たる感じが無かったから上から投げられてたから
    後はもう細かい所なんだろうから心配しなくても上がってくるのがわかるし、首脳陣もその辺は感じ取ってるのがわかる
    守備は問題ないだろうから、あとは外野なのか内野で行くのかだろうが、外野ならマジで来年は上で使うという事なんだろうと思うから、これからどう使われていくのか楽しみ

    36
    5
    +31
  9. 535 :DdhM3ZjEzZj-0Ym[d]
    2020年11月12日 11:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ、反省もいいけどあんま気負いすぎちゃイカンよ。自分にプレッシャーかけすぎると交感神経が働き過ぎて身体の動きが固くなる。試合中でも精神をリラックスさせるコツも覚えた方が良い気がするけどなぁ。
    根尾の身体能力なら、身体がスムーズに動かせるようになればもっとやれるようになる気がする。

    30
    3
    +27
  10. 543 :Tc0Y5Y2JhYW-iNG[d]
    2020年11月12日 12:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファンは根尾本人がおもってるより根尾の成長を評価してるぞ
    外野は一軍のアベレージ以上に守れてるし走塁も良いから来シーズンは普通に一軍で使えると思うわ
    フェニックスではセカンド中心、外野も少し守るくらいが理想

    39
    5
    +34
    • 544 :TFlYyODhjZT-xOG[p]
      2020年11月12日 12:05
      >>543
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      むしろ明らかな過剰評価に根尾が苦しんでる印象
      焦りが言葉の節々に出てる

      14
      32
      -18
  11. 614 :DgxNiOTc0M2-xNz
    2020年11月12日 13:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最終戦、良いヒットが出た事で、勝利に繋がる先制点が取れて良かった!間違いなく、来年に繋がると思います。頑張れ根尾君!

    24
    1
    +23
  12. 634 :TFiZlOWZmYW-iNG
    2020年11月12日 13:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ねお あきら

    1
    11
    -10
  13. 641 :zY1ZkMjZjNT-zZj
    2020年11月12日 13:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヒットにはならなかった当たりもスイングとかが悪くないように見えた。来年楽しみだな。
    あと、登場曲かっこいいから、是非ともレギュラー定着してたくさん聞かせて欲しい。

    23
    1
    +22
  14. 655 :GRiNmYWQwZG-mND
    2020年11月12日 13:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アキラ 100%

    1
    11
    -10
  15. 683 :GRiNmYWQwZG-mND
    2020年11月12日 14:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「今回はバットに当たったから成長を感じる」と言うコメを散見するけど、これって煽りだよね。

    13
    30
    -17
    • 713 :TFiZlOWZmYW-iNG
      2020年11月12日 14:26
      >>683
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      普通に考えればそうだけど、根尾の場合はバットに当たっただけでもポジ要素になるから判断が難しい。

      7
      12
      -5
    • 764 :mMzYhZDk5ND-1ND
      2020年11月12日 15:27
      >>683
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      イライラしすぎだろ
      根尾は腫物じゃないんだしバットに当たらなかったのが当たり始めたんだからポジでいいじゃん
      どんな形であれ成長は成長だよ

      2
      12
      -10
      • 776 :WJhO2Mjc5YW-iNG
        2020年11月12日 15:55
        >>764
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        プロ野球選手はバットに当たっただけで褒められるってどんなレベルだよw

        2
        12
        -10
    • 785 :jA5M5ODFkYW-iNG[d]
      2020年11月12日 16:24
      >>683
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      この人のは煽り
      もう消されてるけど別の煽りコメントも書いてた

      531 :TFlYyODhjZT-xOG[p]
      2020年11月12日 11:29
      前回はバットに当たる気すらしなかったけど今回はバットにボールを当てたから成長を感じる

      4
      1
      +3
  16. 777 :zQyZ4MjgwND-2ZD
    2020年11月12日 15:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    それでも出たタイミングは最高だったよ
    根尾京田の連打で綺麗に先制した時はめちゃくちゃ嬉しかった

    20
    0
    +20
  17. 794 :mMzYhZDk5ND-1ND
    2020年11月12日 17:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コメント28件に対して実際11件はヤバいでしょ
    根尾が腫物扱いされすぎてる

    2
    22
    -20
  18. 913 :jI0MiODAwND-1ND
    2020年11月12日 20:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    凡打も勿論ヒットも、8月の時とは全然内容が段違い
    第1打席のセンターフライが野手のいないところに落とせるようになれば、いよいよレギュラーもってなる

    5
    0
    +5

TAxZlYjBlND-0ZT にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。