最近の人気記事



チェン・ウェイン投手が引退する中日・吉見一起投手へ惜別メッセージ…「もう一度、一緒に野球がしたかった」



■2020.11.06 中日スポーツ

ロッテのチェン・ウェイン「もう一度、一緒に野球したかった」 かつての戦友・吉見の引退に惜別メッセージ


 2004年に入団したチェンと06年入団の吉見は1歳違い。2人は寮生活でうち解け、1歳上の吉見がチェンを何度も外食に誘ったという。「近くのラーメン店などに行くようになりましたが、印象深いのはあれを食べさせてもらったこと。丸くて焼く食べ物。たこ焼きです。おいしかった」と説明すると、「日本語も吉見さんに教えてもらいました」と振り返った。

 「本人から引退をすると連絡があった時は本当に寂しく悲しかった。機会があればもう一度、一緒に野球がしたかった」。ロッテ球団を通じてこうコメントしたチェンは「当時のファンの方は『右の吉見、左のチェン』と言っていただきましたが、私からすれば全然。ずっとあのコントロールを身に付けたいと思って投げてきました。本当に同じチームで同じ時にプレーができたことを誇りに思います」と結んだ。

記事全文を読む

■2020.11.06 weiyin.chen(@chenweiyin0721)さん | Instagram

6年的隊友,想當初我還是一個不太會說日文的外國人,因為他的不嫌棄我很爛的日文,一直教我怎麼說日文,在宿舍無聊時找我聊天。

一直以為還有機會,可以在一起待在同一支球隊打拼,卻因為今年疫情的關係,讓我們無法再回到以前打球的日子,想想以前不管是討論每一場比賽、一起練習、春訓還特別住在同一間房間種種的回憶,都好像是昨天才發生的事。

很榮幸與你一起成為真正的職業選手。謝謝,吉見さん。

6年間のチームメイト、
最初僕はまだ日本語が話せない外国人選手でしたが、一つも嫌な顔をせずたくさんの日本語を教えてくれ、宿舎で時間がある時には、話相手もしてくれました。

アメリカに行ってからは、またいつかもう一度チームメイトになれることを思い描いていましたが、今年はコロナの影響もあり昔のように一緒に野球をする日々に戻ることはできませんでした。

共に練習したり、試合を研究したり、キャンプで同じ部屋に泊まった思い出はまるで昨日のことのようです。
あなたと共に真のプロ野球選手になれたことをとても光栄に思います。ありがとう、吉見さん。

この投稿をInstagramで見る

6年的隊友,想當初我還是一個不太會說日文的外國人,因為他的不嫌棄我很爛的日文,一直教我怎麼說日文,在宿舍無聊時找我聊天。 一直以為還有機會,可以在一起待在同一支球隊打拼,卻因為今年疫情的關係,讓我們無法再回到以前打球的日子,想想以前不管是討論每一場比賽、一起練習、春訓還特別住在同一間房間種種的回憶,都好像是昨天才發生的事。 很榮幸與你一起成為真正的職業選手。謝謝,吉見さん。 6年間のチームメイト、 最初僕はまだ日本語が話せない外国人選手でしたが、一つも嫌な顔をせずたくさんの日本語を教えてくれ、宿舎で時間がある時には、話相手もしてくれました。 アメリカに行ってからは、またいつかもう一度チームメイトになれることを思い描いていましたが、今年はコロナの影響もあり昔のように一緒に野球をする日々に戻ることはできませんでした。 共に練習したり、試合を研究したり、キャンプで同じ部屋に泊まった思い出はまるで昨日のことのようです。 あなたと共に真のプロ野球選手になれたことをとても光栄に思います。ありがとう、吉見さん。 @kazukiyoshimi_official

weiyin.chen(@chenweiyin0721)がシェアした投稿 –


ありがとう吉見一起 中日・吉見一起投手、引退あいさつで15年のプロ生活に別れ「野球の神様、ありがとう!」【動画】


千葉ロッテ入団の元中日・チェン投手、ここまで4試合で防御率2.42と好投するが…?


左右の若きエースコンビとして中日ドラゴンズ黄金時代を支えた2人。寂しくなりますねぇ…

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 18 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 029 :zlmZ4YTU5ND-2ND
    2020年11月7日 08:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いつか一緒に出来る機会はあるよ

    56
    0
    +56
  2. 030 :DYxN0NzcyND-0ZT
    2020年11月7日 08:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チェエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエン!!!!!!!!!

    50
    0
    +50
  3. 031 :GRhZjNmVmZD-wOG
    2020年11月7日 08:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    改めて読んでまた泣いてる

    44
    0
    +44
  4. 033 :WRlM2YWQwN2-xYm
    2020年11月7日 08:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    右の技巧派吉見。左の剛腕チェン。二人の良い未来を願って

    49
    0
    +49
  5. 036 :TljZyODRjMj-hY2
    2020年11月7日 09:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    黄金期やったなぁ。ここにアライバ、森野、和田、谷繁やもんそりゃ強いわ。根尾、石川、石橋、岡林が続いてくれて黄金期また見たいなぁ。

    46
    0
    +46
    • 047 :jJjN0YmQzND-mZj
      2020年11月7日 09:49
      >>036
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これが次期黄金世代や
      全員が育てば完璧
      1(中)岡林
      2(左)外人
      3(二)石垣
      4(一)石川
      5(右)根尾
      6(三)周平
      7(捕)石橋
      8(遊)京田
      9(投)高橋

      守備職人武田

      33
      3
      +30
      • 107 :Tg4NzM2JmM2-4NG
        2020年11月7日 14:05
        >>047
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        根尾は上位に入れたくない?
        外人と根尾の打順チェンジや。

        10
        0
        +10
  6. 039 :jkwY3NzM4ZW-hZT
    2020年11月7日 09:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いいやつだなあ チェンは来年交流戦で対戦できるかな

    37
    0
    +37
  7. 051 :jlmZmZDU4YW-iNG
    2020年11月7日 10:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    良すぎる
    昨日から私の涙腺はめちゃくちゃですわ…

    21
    0
    +21
  8. 058 :Tg5OkMTg4ND-mM2
    2020年11月7日 10:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チェンがアメリカ行った後、
    吉見に「米はどう?大丈夫?」と聞かれて
    (なんで唐突にコメの話してるんだろ…)って疑問に思ったエピソード思い出した
    のちにアメリカのことだと察したらしいけど

    31
    1
    +30
  9. 085 :jFiYkNGU2M2-iMz[d]
    2020年11月7日 12:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一緒に野球したいと聞いて(チェンの引退後とかに)OB戦やらないかな~って勝手に妄想してる

    16
    0
    +16
  10. 086 :zc5NlMGFmNj-3Y2
    2020年11月7日 12:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    相変わらずナイスガイだな
    ロッテでいいピッチングしてて嬉しいよ

    18
    0
    +18
  11. 099 :ThiMwMzM5NG-5Zj
    2020年11月7日 13:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チェンも中日で引退して欲しいもんだよ

    14
    0
    +14
  12. 104 :jY0YyOWU4MG-0Zm
    2020年11月7日 13:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    右の吉見、左のチェン、聡文、浅尾、岩瀬、
    これだけでシーズン30は貯金できた。
    強いはずだ。
    入ってくる高橋宏斗君、梅津、柳、勝野、清水、慎之介、みんなで頑張って鉄壁の投手陣作って。
    大野雄大が「これで安心して引退できる」って
    ナゴドで花束渡されるように。

    18
    0
    +18
  13. 108 :TRlOkZTM5ND-lMD[d]
    2020年11月7日 14:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オフに二人で美味しいもの食べてて欲しい。

    17
    0
    +17
    • 208 :GFjM0Mzk2MG-yZG
      2020年11月7日 18:06
      >>108
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      代表戦で台湾行った平田がチェンに連絡して美味いもの聞いたら、そんなものはないと言われた話好き。
      正確には、油が日本人に合わないので100%腹壊すからやめとけって話。チェンも里帰りすると絶対腹壊すくらいヤバいと。

      18
      0
      +18
  14. 184 :jA4NjY2E0NW-0OD
    2020年11月7日 16:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チェン、次は吉見と共にコーチとして一緒に中日のユニフォーム着て野球に関われるよう願ってるよ
    研究熱心な吉見とチェンならきっと良い選手育てられるだろうし…だからチェンは今の現役生活を吉見の分まで楽しんで、いつかまた中日のユニフォームを着てもらいたい

    11
    0
    +11
  15. 330 :DRkY3MjZmYT-jOW
    2020年11月7日 23:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チェン来年はNPBなんかな?
    吉見引退したし重要事項なんやけど

    5
    0
    +5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。