最近の人気記事



落合博満さん、中日・吉見一起投手からの引退報告に…「早いよ」

落合博満
落合博満


■2020.11.05 スポニチアネックス

中日・吉見が引退会見「幸せな15年間」 引退を報告した落合氏からは「早いよ」


 中日の吉見一起投手(36)が5日、ナゴヤドームで引退会見を行った。

 引退を決めた理由を「立ち位置、1軍に上がれない葛藤、そういうものをすべて客観的に見つめ直して、まだ現役をやりたい気持ちはあったんですが、仮に続けたとして同じ事を繰り返すかなと判断して、それなら次への道に早く進もうと思い、(10月)30日に決断しました」と明かした。

 黄金期の指揮官だった落合博満元監督にも引退を報告。落合元監督からは「早いよ」と言われたといい、引退する理由を伝えると「自分で決めたならいいんじゃない』と言われました」と最終的には理解を示してくれたことを明かした。

 会見は終始、笑顔で受け答え。湿っぽさはなく、さわやかな引退会見となった。



記事全文を読む

落合博満さん、『夢』を叶える 生まれて初めてビールを飲みながら野球観戦


11月6日(金)にナゴヤドーム最終戦セレモニー、中日・吉見一起投手引退セレモニーを開催へ 吉見一起投手応援ボードを配布!




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

ほんと早いよ涙涙涙涙

落合さんの言葉重すぎるけど、暖かいなあ

落合さんに早いよって言われるってことは認められてたってことかな?
まだ選手としての吉見を見たかったけど、お疲れ様です

やろうと思えばまだ出来る感じはあるけど本人の決断だからね

落合さんが優しく「早いよ」っていう姿、目に浮かぶなぁ。優しいなぁ。落合さん本当に良い人だったなぁ。落合博満記念館でお会いした時のあの大きなあったかい手が忘れれないなぁ

> 落合元監督からは「早いよ」
あかん普通に泣けてきた

吉見選手 お疲れ様でした。
来季からの進路がどうなのかは分かりませんが
落合Dragonsでエースとして活躍した経験を
活かしてコーチしてもらいたいです

5年連続二桁勝利は立派で間違いなく黄金期のエースでした
その分手術した後とかは思い描いても体がついてこなかったりで、もどかしい部分もあったと思います
でもそういう姿も見て若い投手達は成長してきたと感じるので、今までありがとうございました
一先ずお疲れ様です
またユニ姿お待ちしてます

6日、目に焼き付けます


吉見一起投手、ラスト登板頑張って…!


にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 25 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 637 :TI5ZlMzYzNz-lNW[s]
    2020年11月5日 16:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    全竜が泣いた

    77
    0
    +77
  2. 639 :GY0M1ODdkNW-0OD
    2020年11月5日 16:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    憎まれ口だったり不貞不貞しい態度だったりするけど、監督落合は選手に対して本当に愛情もって接してるんだなって
    たった一言なのにこっちまで泣けてくる
    期待をして結果を出してくれて、晩年は苦しんでもがいてる姿見て…最後の決断した吉見へ最大のリスペクトなんだろうね
    吉見には本当にお疲れ様、落合には本当にありがとうと言いたい

    81
    0
    +81
  3. 640 :zg1M4NjBhND-3OD
    2020年11月5日 16:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分で引退を決められるのは幸せだと思うけど、
    まだ出来るかもと自分でも思ってる中で決断するのは大変なことだね。

    58
    0
    +58
  4. 641 :DA4Y1YmNmND-4Yj
    2020年11月5日 16:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    心情とか抜いた実力なら遅すぎ定期
    しかし下には浅尾がいるがどのポストにつくのかな
    8年ぶり奇跡のAクラスになれそうなのに上の陣容変えるわけないし

    2
    25
    -23
    • 644 :TQxZ0ZGZmZW-5MT[d]
      2020年11月5日 16:26
      >>641
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      引退後は球団を離れるということですよ。

      4
      0
      +4
    • 646 :2Q5YmNjE4YW-iNG
      2020年11月5日 16:36
      >>641
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      とりあえず定期の使い方おかしいぞ

      6
      1
      +5
  5. 642 :GNjZ2NmUyZD-wOG[s]
    2020年11月5日 16:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱり悲しいものは悲しい 明日の試合録画確定ですわ

    38
    0
    +38
  6. 645 :Tk0YxYzgwMT-5Nz[d]
    2020年11月5日 16:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱ手術明けに無茶しても選手生命を縮めるだけだな
    あの時焦らなければ今も通用してたかもしれない

    18
    5
    +13
  7. 647 :DFkYyYjUxYT-wYT
    2020年11月5日 16:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今の若いメンバーは右の本格派オーバーハンドばっかりやから
    吉見コーチとしての活躍を2、3年待つか

    20
    0
    +20
  8. 648 :jliNwOGU0MT-4Mz
    2020年11月5日 16:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直もう引退だと思ってたし、退いた方がチームのためって分かってたけど、引退するって聞くとやっぱりショック
    吉見最後の完封試合を現地で観たときは、まだ行けると信じてた

    34
    0
    +34
  9. 649 :zQzOlYTA2NG-5Zj
    2020年11月5日 16:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ちょうどいい時期なんじゃない?
    今、野球が変わってきていて、若い子は150投げるのが当たり前になりつつあるなか、140出るか出ないかのストレートでは通用しにくいだろうし
    次は他球団からも引っ張りだこの有能コーチを目指して欲しい

    20
    6
    +14
  10. 652 :Tk5YmY2IzNT-hMz
    2020年11月5日 16:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    竜の黄金期を支えてくれた
    あのコントロールは凄かった
    お疲れ様でした。

    35
    0
    +35
  11. 656 :jdmM0NjQxND-4Yj
    2020年11月5日 16:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    技術でよくやった。
    しかし、球威不足はいかんともしがたく、高卒新人でも恐怖を感じなくなった。
    もう1塁側を踏んだりこちゃこちゃ小細工をしても通用しなくなった。
    やむなし。

    10
    0
    +10
  12. 658 :WJkYjYmM0YW-iNG
    2020年11月5日 17:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やはり彼はクレバーやな。現役長くやる程に引退後指導者としての声がかからないという現実を知ってるわ。

    21
    1
    +20
  13. 659 :Tk0NkZTUyND-4Yj
    2020年11月5日 17:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    肘の怪我さえ無けりゃ200勝だって狙えただろうし40歳まで投げてただろう。
    あの全球団の投手から球界一だと絶賛されたコントロールは中日ファンの誇りだった。
    まさか事実上20代で吉見の全盛期が終わってしまうとは思わなかった。
    黄金時代後期を支えた大エース。お疲れさまでした。

    29
    0
    +29
  14. 688 :TllOiYTIzZD-wOG
    2020年11月5日 17:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    落合さんらしい言葉

    18
    0
    +18
  15. 691 :jg4MwYmVmNG-5OD[d]
    2020年11月5日 17:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも落合さんが監督時代にあまりマスコミにコメントしなかったのは、俺じゃなく選手のことを書いてくれってはっきり言ってるんだよなぁ

    吉見の功績は言わずもがなで、中日の投手が一時期四球を連発したのは、コーナーにしっかり投げ分けられた全盛期吉見の悪影響が大きかったと思う
    あれは当時の吉見だから出来たことで、並の投手には到底無理だった
    その意識を変えたのが外様の松葉ってことがまた興味深い

    32
    0
    +32
  16. 734 :DBkY3ZTYxNz-kOT
    2020年11月5日 18:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    落合さんは仕事にマジメな人だから、落合選手/落合監督/落合GMで言うことが違う。
    今回の発言は「ただの野球好きの落合」。

    26
    0
    +26
  17. 878 :jdmM0NjQxND-4Yj
    2020年11月5日 19:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    落合博満は生きていたのか。
    最近音なしだったがな。

    1
    13
    -12
  18. 295 :DBhMwY2I1ZW-lNz
    2020年11月5日 21:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ、肘の手入れとかしんどそうだったもんな

    お疲れ様

    7
    1
    +6
  19. 440 :TkzNyM2QwMj-2OT[d]
    2020年11月5日 22:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラの黄金時代のエースが、指導者としてドラのユニフォームを着る日を楽しみにしてます♪

    9
    0
    +9
  20. 685 :mU2N1NjNhYT-1MG
    2020年11月6日 10:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「早いよ」にも「自分で決めたならいいんじゃない」にも落合さんらしさが……
    吉見ならもっと長くやれたのに、と残念がりつつも彼の決断を最大限に尊重してるのがいい
    グッとくる

    12
    0
    +12
  21. 719 :jQ3YlOWFmYW-iNG[d]
    2020年11月6日 12:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    記録にも記憶にも残る選手だったわ。
    本当にお疲れ様でした。今までありがとう。

    3
    0
    +3
  22. 008 :GU2YjZTg1ZT-2N2[d]
    2020年11月7日 02:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本当、早いよ……

    1
    0
    +1
  23. 071 :zlmOjMzVmYW-hNG
    2020年11月7日 11:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ありがとう。
    ただそれだけです。

    1
    0
    +1

zg1M4NjBhND-3OD にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。