最近の人気記事



落合博満さん、『夢』を叶える 生まれて初めてビールを飲みながら野球観戦



■2020.02.04 徹子の部屋

『落合博満&妻・信子』
落合博満さん、『夢』を叶える 生まれて初めてビールを飲みながら野球観戦

徹子:
福嗣さんがこの間いらした時に良い話だったわよ。

初めてビールを飲みながら野球をご覧になったそうですね。

落合博満さん、『夢』を叶える 生まれて初めてビールを飲みながら野球観戦

落合:
これね、7月の都市対抗ですよ。

今までね、球場でお酒を飲むってことは我々の仕事からしたら絶対やっちゃいけないことなんですよ。

徹子:
この時初めておやりになってみた?

落合:
野球場でお酒を飲みたいからってことで、この都市対抗に行ったんですよ。


徹子:
わざわざ?

都市対抗でならやれるってことで?

落合:
普段観客席にいても仕事で行ってるでしょ、選手を探してる訳だから。

だから仕事がらみのでの球場でのお酒は絶対飲んじゃいけないっていう。


徹子:
普段はああいう所にいらして、選手を探していらしゃる。

落合:
それが仕事ですから。


徹子:
そうなんですか。

存じ上げていなかったものですからごめんなさい。


落合:
野球界から離れてフリーになって「死ぬまでにやりたいことは何か」って良くあるじゃないですか。

球場で酒を飲むことと、歌舞伎を観たこともない、能も観たこともない、何にも見たことない。

じゃあこういう事もやりたい、ああいう事もやりたいっていうその一番最初ですよ。


徹子:
野球を観ながらビールを飲んで、いかがでしたか?

落合:
あ~うまい!、あ~うまい!
落合博満さん、『夢』を叶える 生まれて初めてビールを飲みながら野球観戦

野球を観に来るお客さんが飲みたいってのが分かる!

我々はほらこうやって飲んでる人にね、

「お前は何やってんだ!あんなとこで三振した、エラーした」とかバンバン言われて、

コンチクショウ!って思っていたけどその心境よく分かる。


徹子:
なるほど。

あそこで飲んだらどんなに美味しいか。

それで酔ぱらって大きい声をだしたりね。


落合:
どこで飲む酒よりもうまい!

徹子:
そうですか。

じゃあこれからも時々行きたいって感じあります?


落合:
毎年行ってます(笑)


徹子:
そうですか(笑)

じゃあ今一番幸せな時かもしれませんね(笑)

やってらっしゃった時のあの緊張感を考えるとね(笑)
落合博満さん、『夢』を叶える 生まれて初めてビールを飲みながら野球観戦


幸せそうですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 13 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 243 :TBjMT2MzI1
    2020年2月9日 00:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    元気そうで何よりやでぇ…
    しかしビール飲みながらの観戦って本当に最高だよなぁ。
    はやくナゴド行きたい。

    64
    0
    +64
  2. 247 :zRmMm2MDI0
    2020年2月9日 00:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    よかったなぁ

    45
    0
    +45
  3. 256 :Dg4M2iOGEx
    2020年2月9日 01:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    サンキューオッチ
    フォーエバーオッチ

    55
    0
    +55
  4. 269 :jdmYWjNTZi
    2020年2月9日 02:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    楽しそうでなにより
    (*’▽’*)

    39
    0
    +39
  5. 270 :WRkMT0YWQz
    2020年2月9日 03:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この姿を見ても落合さんに監督やってほしい人なんている?
    森繁さんも釣り楽しんでたりこれからは野球以外のことをたくさんやってほしい

    55
    1
    +54
    • 272 :GRhNDxOWRm
      2020年2月9日 03:38
      >>270
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      野球界に多大な貢献をしてくれた落合さん
      知識も経験も豊富ですし(ドラゴンズじゃなくても何処かの)監督姿は見てみたい!
      でも人生を満喫してる姿を福嗣さんのTwitterなどで見ると監督やってほしい!……とは言いづらいような……

      2012年以降のどのシーズンであっても落合さんが監督を引き受けてくれたなら「現有戦力の底上げで優勝出来る」と豪語し有言実行してくれたように思います

      森繁さんもそうですけど野球と関係ない日常を垣間見てみたいなぁ
      たのしんでそう

      42
      1
      +41
  6. 285 :zRmNmmM2E0
    2020年2月9日 08:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    雑魚の中日見たくないから、オッチは命削って監督やって5連覇して勇退してくれ。

    8
    50
    -42
  7. 287 :TJjY2zMmRm
    2020年2月9日 08:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    在野に埋もれているのが惜しいんだよ
    でも身体を大事にしてほしいのも事実

    33
    0
    +33
  8. 288 :DEyOTwNmVk
    2020年2月9日 08:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    落合さんのこういった姿を見るのは少し悲しい。
    ベンチで何にも動じない名将が忘れられないからこそ。時の流れを感じますね

    9
    14
    -5
  9. 295 :zlkNzyYjMy
    2020年2月9日 08:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福嗣くんTwitter見てると
    微笑ましいのがたくさん
    楽しそうで何よりです(*´ー`*)

    26
    0
    +26
  10. 303 :mM5Yz2YTRl
    2020年2月9日 08:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こういう姿見てると仕事とプライベートにはっきりとした線引きしてる事が分かるんだけど、中日フロントやタニマチはそのうわべしか見ずに毛嫌いしてるんだよな

    40
    0
    +40
  11. 351 :zllZj2YTBj
    2020年2月9日 14:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    文字起こしありがとうございます。見れなかったので助かりました。

    9
    0
    +9
  12. 587 :DRjNDiYmVm
    2020年2月10日 08:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    名将落合・・・。
    いつの日かまた中日に帰ってきてほしい(涙)
    今の中日を強くして、フロントにモノ言わせないようにできるのは、この人しかいないと思う。

    8
    0
    +8

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。