最近の人気記事



中日ドラフト2位・森博人投手はドラフト1位級評価だった!? 米村チーフスカウト「1位指名が終わった後に残っていないんじゃないかと思っていました」



■2020.10.29 ドデスカ!

『森博人(日体大) 武器は最速155キロの直球』

濱田アナ:
続いてはドラゴンズです。

まずは指名あいさつについて、

ドラフト2位・森博人投手、ドラゴンズ愛に溢れています。
中日ドラフト2位・森博人投手はドラフト1位級評価だった!? 米村チーフスカウト「1位指名が終わった後に残っていないんじゃないかと思っていました」

─地元・愛知県豊川高校出身、日体大の森博人投手。子供の頃から大ファンだというドラゴンズの指名に改めて喜びを噛み締めました。
中日ドラフト2位・森博人投手はドラフト1位級評価だった!? 米村チーフスカウト「1位指名が終わった後に残っていないんじゃないかと思っていました」

森:
小さい頃からずっと見てきて、

ずっと中日ファンだったので、

こういう挨拶を受けて、

やっとドラフトで中日ドラゴンズさんに指名して頂いたんだなと今日は思いました。

中日ドラフト2位・森博人投手はドラフト1位級評価だった!? 米村チーフスカウト「1位指名が終わった後に残っていないんじゃないかと思っていました」

─即戦力の期待が高い森投手。MAX155km/hのストレートを武器にプロでの活躍を誓いました。
中日ドラフト2位・森博人投手はドラフト1位級評価だった!? 米村チーフスカウト「1位指名が終わった後に残っていないんじゃないかと思っていました」

森:
真っ直ぐっていうのが自分の売りだと思っているので、

角度もちょっと人とは変わっている部分があるので、

そういった所で勝負していけたらいいかなと思っています。

中日ドラフト2位・森博人投手はドラフト1位級評価だった!? 米村チーフスカウト「1位指名が終わった後に残っていないんじゃないかと思っていました」



濱田アナ:
そんな森投手について中日スポーツ一面です。

ドラゴンズは森投手を高く評価していて、

ドラフトの直前まで1位候補に位置づけていたということなんです。
中日ドラフト2位・森博人投手はドラフト1位級評価だった!? 米村チーフスカウト「1位指名が終わった後に残っていないんじゃないかと思っていました」

 米村チーフスカウト
 1位指名が終わった後に残っていないんじゃないかと思っていました。

 われわれも驚いています。

中日ドラフト2位・森博人投手はドラフト1位級評価だった!? 米村チーフスカウト「1位指名が終わった後に残っていないんじゃないかと思っていました」

とニンマリしていたということなんです。

ですから即戦力のドラフト1位級が入るということなんですね。

中日ドラフト2位・森博人投手、目標は元中日・中里篤史「1軍で投げている姿を見て、こういう投手になりたいと思った」


元中日・辻孟彦さん「ドラゴンズっ!!本当によかった!」


まだまだ若い高校生投手の指名が多かった今季のドラフト。即戦力という意味では森投手に注目が集まりそうです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 54 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 013 :WNjNkMGJhND-3OD
    2020年11月1日 00:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    毎年言ってる定期

    37
    27
    +10
  2. 015 :zk0MwZTAxOD-5Nz
    2020年11月1日 00:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    森だけはまじで残らんと思ってたwww

    67
    4
    +63
    • 208 :zhjN1MDBkZj-0Ym[d]
      2020年11月1日 10:07
      >>015
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ですね。指名順的に中日より前のほとんどの球団が「即戦力投手を獲る」と言っていたので、外れ1位で指名しない限り獲れないなと思っていました。ヤクルトや広島あたりが確実に指名してくるだろうなと……。残ってたのは奇跡でしたね(笑)

      19
      2
      +17
  3. 018 :zEwMiNTk0OD-5Nz
    2020年11月1日 00:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    梅津も一位候補だったとかなんとか

    58
    0
    +58
    • 240 :mJlZmZTE5ZT-jMz
      2020年11月1日 11:12
      >>018
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そうだよ
      1巡目て消えるだろうと思ってたのがまさかの2位指名時に残ってたから本来2位で獲る予定だった栗林をやめて梅津に切り替えた

      25
      0
      +25
      • 341 :GI3YjNTFhZD-wOG[d]
        2020年11月1日 13:04
        >>240
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        あん時は下位順位だったし今回は奇跡

        14
        0
        +14
  4. 019 :zQxYjZWY2Mz-yNm
    2020年11月1日 00:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    おととしもそんなこと言ってたな。

    33
    0
    +33
  5. 020 :WJmYkYzVlYz-mZj
    2020年11月1日 00:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日がドラフト時6位だったとしても高橋を取った時点で2位は即戦力だっただろうね。牧や五十幡を取ってたら森クラスの投手は3位には残っていなかったし
    下位だったらドラフトは成功していたって想定は無意味。ドラフト戦略を変えない限りあの指名はベストに近い

    59
    2
    +57
    • 261 :GIwYxN2JhND-mM2
      2020年11月1日 11:39
      >>020
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      指名したからそう言ってるだけで、五十幡や牧の方が補強ポイントだったでしょ
      他球団からしたら、他の選手の方が評価が高いわけだし、他のドラフトシュミレーションでは3位でも獲れた位だった
      去年は栗林と森で1.2位ならと思ってたけど指名前は評価下がってた
      まぁあの順番で指名したのなら森で良かったと思うけどね

      6
      10
      -4
  6. 029 :TA1O3ZDIwOD-5Nz
    2020年11月1日 00:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    地元という事も加点ポイントに含まれてるから他所より評価高くなるんだろうな

    15
    16
    -1
  7. 040 :GM3ZwYmI4Mj-wOD
    2020年11月1日 01:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    日体大出身の松本、吉田共にドラフト時のスペックがプロだと発揮されてないからそこも影響したんちゃう?ぶっちゃけ155km/hは眉唾ものやけど常時150付近出してくれればええなぁ。

    38
    0
    +38
  8. 048 :mJhM0YjQyYT-wYT
    2020年11月1日 01:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    上が福谷勝野大野松葉柳ヤリエルは来年わからないけど
    下に小笠原笠原清水山本梅津
    去年岡野橋本取ってる
    まだ投手って思うけど牧が消えた時点で上位候補野手いないか

    30
    1
    +29
  9. 051 :zU2OzN2Q5MT-4Mz
    2020年11月1日 02:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    上位候補の野手消えてしゃーなしで獲った選手にしては最高すぎる
    即戦力としては高橋よりも良い

    42
    3
    +39
  10. 059 :jgwZ1Njg2ZD-wOG
    2020年11月1日 03:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    十分でしょう
    森くんを超える即戦力ってもう1位連中くらいしかいないわけで、本当によく残っていたなの一言
    頭も後ろも経験あるみたいなんで、是非とも1年目からのフル回転期待してます!

    39
    1
    +38
  11. 100 :zZiMmZmFlZD-wOG
    2020年11月1日 06:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    他のチームが2位で取ろうとしない投手を1位候補にしている時点でスカウトに問題ないか?橋本や岡野を見てると不安しかないけど。

    2
    24
    -22
    • 110 :mJhM0YjQyYT-wYT
      2020年11月1日 07:01
      >>100
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大したことない投手しか残ってなくてまだマシそうな森君を指名しましたなんてコメントすると思うか?
      良いほうに言うに決まってるやろ

      8
      0
      +8
    • 132 :DYzZhM2M3Nz-0N2
      2020年11月1日 08:05
      >>100
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ホントだよな
      1位競合以外の選手は価値がないから入札が終われば即選択終了するべきや

      10
      3
      +7
  12. 101 :GUwYmNTk2NG-5Zj
    2020年11月1日 06:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    日体大の150キロ超えの先輩方も評価は高かったけどみんなプロの壁に跳ね返されとるからね
    社会人経由したコントロール派の大貫は活躍しとるけど
    森くんは先輩方の跳ね返された壁を乗り越えて欲しいね

    30
    0
    +30
  13. 106 :Dk5N5Y2Q5ND-mM2
    2020年11月1日 06:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一応「外れ1位」は当初から公言してたしね。シーズン前でのスカウト会議でも、1位候補として挙げた12人の中に名前を入れていたから、米村スカウトの言葉はお世辞じゃないでしょ。元か井上が2位なら良いなと思ったけど五十幡のようなタイプはしばらくいらないと思っていたから、まあ森は良いと思う。それと森はこの秋に一段と覚醒してるから、その印象も良いね。

    27
    1
    +26
    • 117 :TdiNzZjg2ND-3OD
      2020年11月1日 07:32
      >>106
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      個人的には五十幡は欲しかった
      なぜか中日には俊足タイプの外野手はもういらないって風潮あるけど、ソフトバンクの周東みたいな本当の意味で足が使える選手ってほとんどいないのが実情でしょう
      おまけに強肩だから当たりはずれの多い強打者よりも確実に即戦力だったと思う

      18
      0
      +18
      • 200 :mYxZ2ZDRkNG-0M2[d]
        2020年11月1日 10:00
        >>117
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        いらないは言い過ぎだった。2位ではという意味。

        6
        0
        +6
  14. 113 :Tc0MwOWUyOT-wYm
    2020年11月1日 07:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    補強のゴールに合致してるのか、全く疑問。
    ソフバンは去年石川外し、今年2年かけてきちんとゴールを達成した。
    「残っていた。お得だった」だけでは計画のないただの衝動買い。
    ソフバンが井上を一位にしたのは、「今年の中日は二位以下で野手中心に取るはず」と思ったからかもしれない。普通はそう考える。

    7
    31
    -24
    • 114 :GQwM0NzE1ZD-wOG[d]
      2020年11月1日 07:20
      >>113
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ということにしたい

      14
      3
      +11
    • 133 :DYzZhM2M3Nz-0N2
      2020年11月1日 08:09
      >>113
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そりゃ補強ポイントの穴埋めに走った2014見たら良い選手から取っていく方が正解って分かるじゃん

      24
      1
      +23
    • 143 :TdiNzZjg2ND-3OD
      2020年11月1日 08:30
      >>113
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      長打力不足のチームなのに、他球団より大砲候補を獲らないってのは確かに問題あるよ
      今でこそプロスペクト選手がファームにあふれてるけど、数年後には淘汰されてくのは間違いないんだから

      8
      0
      +8
      • 159 :GNiNxYTZlNz-iMj
        2020年11月1日 09:02
        >>143
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        批判するのはいいけど、じゃあ具体的に今年誰指名すればよかったのか意見を書けよ。

        8
        4
        +4
        • 170 :DU1MkYTMyNz-0N2
          2020年11月1日 09:21
          >>159
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          まんまソフバンみたいな事やって欲しかったんじゃないの?指名相場を重んじる中日ファンには耐えられなさそう

          2
          1
          +1
          • 175 :WQxMiOTExND-3OD
            2020年11月1日 09:26
            >>170
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            そこまでは流石に求めないけど、あれができるのは正直羨ましいわ

            4
            0
            +4
        • 174 :WQxMiOTExND-3OD
          2020年11月1日 09:25
          >>159
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          来田、西川、今川とか幾らでもいるやろ?
          別に即戦力の大砲を期待してないし、指名最下位のDeNA佐野の例もある
          逆に聞くがなぜこれでいいと思うの?

          3
          3
          0
          • 211 :GNiNxYTZlNz-iMj
            2020年11月1日 10:18
            >>174
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            正直下位指名の選手がナゴヤドーム本拠地でホームランバッターになるとは思わない。
            そういう意味で佐藤に入札するしかなかったと思う。

            4
            4
            0
          • 215 :mUyY1OGJlND-3OD
            2020年11月1日 10:22
            >>174
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            森が順位縛りしてたんだったらコレで致し方なしと思ってる。
            何で残ってたん?状態だったしなぁ。
            来田かなぁと思ってたら森って出て、?!ってなったわ
            そう言えば残ってるやんと。
            来田は4位で残ってた時の狙いだったんじゃないかなと思ってる
            (その場合は加藤6位で福島が5位で三好なし。)
            土田は3位で取れたのが僥倖というべき逸材、二軍の内野不足問題が潰せるし。
            コレで心置きなく根尾を外野に回せ、三ツ俣と直倫交換ができる。

            サノス引き合いに出してるけどあんなのラミじゃないと見い出しもできんわ
            うちのスカウトはそこまで慧眼じゃない。

            6
            5
            +1
        • 245 :mJlZmZTE5ZT-jMz
          2020年11月1日 11:17
          >>159
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          その通りだ
          こいつら村上や岡本が毎年その辺に落ちてると思ってるからな

          6
          1
          +5
          • 263 :WQxMiOTExND-3OD
            2020年11月1日 11:45
            >>245
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            全く逆だよ
            即戦力投手は毎年それなりにいるけど、大砲はめったに現れないし育たない
            だから毎年少しでもたくさんの候補を獲らなきゃならんのよ

            1
            3
            -2
  15. 120 :jhiM4NmFlM2-wYT
    2020年11月1日 07:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    リリーフ専の森なんて3位で取れたのに中山取れずに代わりが金属専の土田とか完全に選択ミスだろ、これ数年後響くわ

    4
    21
    -17
    • 136 :DA3MxMTM1ZT-hMz
      2020年11月1日 08:13
      >>120
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      3年4年は基本先発やん

      1
      0
      +1
    • 144 :TlkMkYzhhND-3Nz
      2020年11月1日 08:32
      >>120
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      同じチームからふたり指名なんてなかなかできることではないし
      元より中山君はリストに入ってなかったんじゃねーかな

      0
      0
      0
  16. 121 :jRiMzYWRjNT-3OD
    2020年11月1日 07:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    森も土田も残ってるとは思わなかったなぁ

    31
    2
    +29
  17. 139 :DA3MxMTM1ZT-hMz
    2020年11月1日 08:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    日体大の先輩たちがプロで苦労してるからという理由でsageられること多いけど、先輩たちより成績はだいぶ良い

    通算: 30登板 7勝5敗 93.2回 被安打61
    104奪三振 四死球25 防御率1.06 被安打率5.86
    奪三振率9.99 四死球率2.40

    2020年秋 19回 被安打10 
    21奪三振 四死球4 自責点1 防御率0.47 被安打率4.74
    奪三振率9.95 四死球率1.89

    近年の日体大OB
    松本 防御率1.63 奪三振率8.22 四死球率2.01
    東妻 防御率1.52 奪三振率9.22 四死球率3.58
    吉田 防御率1.57 奪三振率8.60 四死球率2.32
    北山 防御率1.87 奪三振率9.36 四死球率3.48

    11
    0
    +11
    • 141 :DYzZhM2M3Nz-0N2
      2020年11月1日 08:28
      >>139
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      防御率ほぼ1点ちょうどで5敗って野手中日かよ

      12
      2
      +10
  18. 146 :TkzO3MDk1YT-jYm
    2020年11月1日 08:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いまだに「ドラフト時だけ順位が高くて、その後の連敗で〜」とか言っている連中は、過ぎたことにいつまでもこだわっていないでいい加減前を向いて欲しいと思う。
    モチベーションたっぷりの状態で来てくれる森を精一杯応援する。
    これで良いだろ。
    そして連敗を止めてAクラスを死守する。
    過去より未来のことを考えてもらいたい。

    24
    2
    +22
  19. 177 :mQ5M4OWM0Mz-0ND
    2020年11月1日 09:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    それだけ他所が中日の補強ポイントである野手と左腕を確保したって事でしょ
    ドラフト前に4位だったら牧より優先してとったかな?

    15
    3
    +12
  20. 227 :2U3ZzN2UwNG-5Zj
    2020年11月1日 10:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    基本的に首都大学リーグは無双しないとプロでは微妙だからね
    菅野、小川はほとんど無敵だったけど
    他球団が1位でいけば良かったと後悔するのか、指名しなくて良かったと安堵するのか
    近年の中日の即戦力はあまり活躍してないから、そろそろ活躍して欲しいが

    10
    0
    +10
  21. 232 :mI0ZjYWMyZD-wOG[d]
    2020年11月1日 11:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    数少ない中日より先に右腕指名の楽天が高評価してた割に高田選んだ時点で1位は過大評価なのではと

    4
    4
    0
    • 557 :DUxOjYzAyZW-lNz
      2020年11月1日 17:45
      >>232
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      1位候補ってのは12人以上いるんですよ。各球団がくじを外したあと、残ってる選手の中から好みの選手をはずれ1位や2位指名するが、似たようなタイプを指名できたチームは1位候補の残りを取らない事がある。また、巨人みたいに2位で取らなきゃいけない選手もいる

      そういう巡り合わせがあるのがドラフトだよ

      1
      0
      +1
  22. 243 :jNlNzNTFhNG-5OD
    2020年11月1日 11:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    期待してます!

    2
    0
    +2
  23. 251 :mJlZmZTE5ZT-jMz
    2020年11月1日 11:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    >>215
    何で土田が来たら根尾が外野手コンバート確定やねん
    ファームの内野が手薄だと言ってんのに高松と根尾一気に外野手にしてどーすんだ
    そもそも誰が見てもコンバート候補筆頭は高松で空いた二塁に土田が入るのが自然だろ

    1
    1
    0
    • 327 :mUyY1OGJlND-3OD
      2020年11月1日 12:57
      >>251
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      超スペ且つ弱肩の高松では外野は無理かと、ナゴドは人工芝やで。
      大島が壊れなさすぎて感覚が麻痺しがちだが、普通に壊れる環境。
      それと捕殺性能も込みで根尾の方が良いと判断した上やね。

      1
      2
      -1
      • 518 :mJlZmZTE5ZT-jMz
        2020年11月1日 14:21
        >>327
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そりゃ単純に外野手としての能力を比較したら根尾の方が適性は高いだろう。元の身体能力が違うんだから。だが現状高松は外野手しか生き残る道は無いし、外野で壊れる選手が内野なら壊れないというのも疑問が残る。しかも、そもそも若手に二遊間候補はほとんどいないにかかわらず内野守備が急成長している根尾を外すのは早計に過ぎる。
        言ってることは理解できるが、根尾を外野手にしたいという願望が勝ち過ぎているのではないかい?

        2
        0
        +2
    • 559 :DUxOjYzAyZW-lNz
      2020年11月1日 17:47
      >>251
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      根尾が外野挑戦すれば大島の後釜狙えるからね。逆にショートだと京田がまだ若いから、チーム事情的にも外野の方が使いやすい

      高松は外野に回してまで一軍で使いたい選手では今のところない

      2
      0
      +2
  24. 267 :GIwYxN2JhND-mM2
    2020年11月1日 11:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    地元の選手指名しないで、他球団で活躍されたらスカウト何やってんだと言われるからなのか
    地元の選手を指名しておけば大丈夫みたいな感じだけはやめて欲しい
    結局森が結果を出すか出さないかでスカウトの目が正しかったかどうかわかるから、来年以降しっかり見ていきたい
    1.2位は何となくそう見られがちな指名だったから、評価も厳しくなると思うし、牧や中森が活躍したら、順位の事も色々言われるから、指名した選手には頑張ってもらいたい

    6
    2
    +4
    • 574 :mJlZmZTE5ZT-jMz
      2020年11月1日 14:32
      >>267
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      地元選手を色眼鏡で見すぎだろ。
      アマチュア球界についてある程度知識があれば森が外れ1位クラスの実力や評価があることは周知の事実。
      例えば最初から早川を無視して森の一本釣りとかやってたら地元ドラフトと批判されて当然だが、高橋一本釣りは各方面で絶賛されてるし森2位獲得も然り。
      はっきり言って、君たちが忌み嫌う中日のドラフトを批判してる人は、君たちネット評論家以外ほとんど見たことがないよ。地元を優先する傾向が強いとはいえ、指名選手じたいは妥当かそれ以上の評価をされてるからね。

      3
      1
      +2
    • 586 :DUxOjYzAyZW-lNz
      2020年11月1日 18:08
      >>267
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      高橋は地元か否かに関わらず特攻するレベル。甲子園が無かったから競合しなかっただけ

      2
      0
      +2
  25. 356 :jY4MzZjA4Zj-yOT
    2020年11月1日 13:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手としての評価は1順目指名レベルであったけど、投手が欲しい他球団の補強ポイントは先発型だったということ
    ただそれだけのことだと思いますけど・・・

    1
    0
    +1
  26. 582 :DUxOjYzAyZW-lNz
    2020年11月1日 18:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「スラッガー」のドラフト候補ランキングだと森は12位だから、普通に中日の2位までに消えててもおかしくはない

    森に限らず、例えば智弁和歌山の小林が4位とか、巡り合わせで順位が低くなることもあるし、逆にドラフト候補に少ないタイプは順位が上がったりすることもある。選手の実力と順位は必ずしも一致しない

    3
    0
    +3

Tc0MwOWUyOT-wYm にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。