最近の人気記事



直球質問 “立浪監督”誕生の可能性は? 立川志らくさん「ドラゴンズから声がかかったら引き受ける?」 立浪和義さん「もちろん」



■2020.10.11 スポスタ魂

─芸能界きっての竜党・立川志らくとレジェンド立浪和義のビッグ対談、いよいよ後編! 志らくの直球質問に立浪が「現場復帰」への思いを激白…ドラゴンズ愛を語り尽くします!



『直球質問 “立浪監督”誕生の可能性は?』

─志らく、立浪のド直球対談。最後はドラゴンズの未来について。

立浪:
ドラゴンズファンとして、

これからのドラゴンズ、未来のドラゴンズにどのようなことを期待されますか?

直球質問 “立浪監督”誕生の可能性は? 立川志らくさん「ドラゴンズから声がかかったら引き受ける?」 立浪和義さん「もちろん」

立川志らくさん:
もちろん強くなって欲しいですね。

ずっとBクラス、若い子なんかは強かったドラゴンズを知らないから、あの時代を。

ドラゴンズって言うと本当に弱いチームだなって、そう言われちゃうのが悔しくて仕方ないので、

「強いドラゴンズをもう一度」と私はずっとそれは思っています。

で、その可能性はあると思うんですね、かなり高い確率で。

本当に面白い試合を沢山見せてくれたらファンは集まるはずなんですね。

そういう試合を沢山見せて欲しいなと思いますね。


─ここで志らくから立浪への思い。

立川志らくさん:
立浪さんがユニホームを着てくれれば、

これはみんな、殆どのドラゴンズファンがそれを待ち望んでいますね。

それはミスタードラゴンズだからっていうだけではなくて、

ドラゴンズ一筋でずっとレギュラーで戦ってきた。

だけども代打で悔しい思いをした。

だけど結果を代打でも出した。

だから華の部分と影の部分と両方知っている、そういった人が監督になってくれたらば、

強いドラゴンズが戻ってくるんじゃないのかなと私なんかはそう思うんですけども。

どうなんですか?(笑)


立浪:
(笑)

自分では何とも答えにくいね(笑)
直球質問 “立浪監督”誕生の可能性は? 立川志らくさん「ドラゴンズから声がかかったら引き受ける?」 立浪和義さん「もちろん」

本当にありがたいお言葉いただいて。

もちろん、

自分、正直、引退する前くらいから目標と言いましょうか、

やっぱり辞めていつかは必ずまたドラゴンズのユニホームを着たいという目標は今もずっと持ち続けて、
直球質問 “立浪監督”誕生の可能性は? 立川志らくさん「ドラゴンズから声がかかったら引き受ける?」 立浪和義さん「もちろん」

いつも志らくさんが言っていただいたように「いつか期待しているからね」というそういう言葉を励みにですね。


立川志らくさん:
じゃあ(ドラゴンズから)声がかかったらば引き受ける?

直球質問 “立浪監督”誕生の可能性は? 立川志らくさん「ドラゴンズから声がかかったら引き受ける?」 立浪和義さん「もちろん」

立浪:
もちろん。

そうですね。
直球質問 “立浪監督”誕生の可能性は? 立川志らくさん「ドラゴンズから声がかかったら引き受ける?」 立浪和義さん「もちろん」

立川志らくさん:
はぁ~! それは嬉しいですね!

ドラゴンズの未来は明るいので、何かきっかけになって、

中日の、ドラゴンズのオーナーさんも1日でも早く立浪さんに声をかけていただいて(笑)


立浪:
(笑)
直球質問 “立浪監督”誕生の可能性は? 立川志らくさん「ドラゴンズから声がかかったら引き受ける?」 立浪和義さん「もちろん」


立浪和義さん、サヨナラ記録がレジェンド過ぎる…


立浪和義さん「“バンスロー”は“タンスにゴン”から来たんじゃないかなと思いますね」


レジェンド・立浪和義さんはドラゴンズから声がかかれば引き受けるとのこと。果たして将来的な“立浪監督”誕生の可能性は…?

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 33 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 246 :GFkZxNjYxM2-4NG
    2020年10月12日 01:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二軍監督や打撃コーチだったらやらないのかな?

    34
    3
    +31
    • 285 :jI3MhMGQyOD-5Nz
      2020年10月12日 07:45
      >>246
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      直で監督になりたい人みたいだね。ちょっと図々しいと思うよ。

      14
      56
      -42
      • 296 :WI2Y5MGVlZD-mZW
        2020年10月12日 09:21
        >>285
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        誰もそんなこと言ってないぞ
        脳内で勝手に変換するのやめてくれ

        36
        2
        +34
  2. 248 :2JjNjZTIzND-0ZD
    2020年10月12日 01:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    その前にどこかでコーチしないといきなりは難しいでしょ

    51
    3
    +48
  3. 250 :WE0N4NjZlOD-5Nz
    2020年10月12日 01:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    個人的に与田監督好きだから立浪さんにはヘッドコーチになってもらって、もっと積極的な野手起用をしてほしいですね もちろん、ゆくゆくは監督で

    78
    5
    +73
    • 290 :zE5NwNjlhYT-jYm
      2020年10月12日 08:21
      >>250
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ここ2年を見てると与田さんにもう少しやって欲しいよね
      立浪ヘッドか打撃で。あと谷繁さんももう一度やって欲しい。スポケンか何かで、俺の時より戦力あるじゃん笑とか言ってたし

      51
      3
      +48
    • 438 :DcwOlNmE2YW-mOD
      2020年10月12日 16:59
      >>250
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そうやって、監督も継承出来たら、方針も大きく変わらず運営出来る気がするんですけどね〜。
      やはりそれは難しいんでしょうか。

      2
      0
      +2
  4. 251 :DNjN2N2Q3OD-5Nz
    2020年10月12日 01:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    でもわりと解説とか聞くと「ん?」ってなるとか多いし、まだすぐにはならないほうがいい

    44
    4
    +40
  5. 253 :GQ3ZhYmQ2MG-yOD[d]
    2020年10月12日 01:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まずワンクッション挟めよ、色んな意味で
    タッツの打撃理論、教え方、人間性、あと週刊誌の出方を見るためにもコーチから始めた方がいい
    幸い来季は1軍のヘッドと打撃コーチ×2のポストが空く予定やからな、選び放題やぞ(願望)

    60
    3
    +57
  6. 257 :zNjYiYTNmOT-kMj
    2020年10月12日 01:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    身をきれいにして数年コーチを…

    26
    4
    +22
  7. 258 :jEwYhZDFiND-mYm
    2020年10月12日 01:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    経験を積むためにも、まずはコーチからという意見には賛成
    だけど、あまりにもビッグネームすぎるから、監督やほかのコーチが立浪の顔色を窺いすぎてギクシャクしないかが心配
    現役時代も存在感がデカすぎて、立浪には意見できないような雰囲気だったらしいし…監督以外にはなれない宿命なのかも

    34
    1
    +33
    • 463 :TViZ1MDMxND-0ZT
      2020年10月12日 17:56
      >>258
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      コーチ立浪の顔色を窺いすぎず、円満にやれそうな監督候補って
      宇野勝さんくらいしか思い浮かばない

      3
      0
      +3
  8. 259 :mRjNyMTNkYT-lNG
    2020年10月12日 01:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    解説聞いてると、一世代前の野球観かな・・って思う。
    仮に諸問題クリアしたとしても
    現場離れすぎてて厳しいと思うね。

    30
    3
    +27
    • 261 :jEwYhZDFiND-mYm
      2020年10月12日 01:50
      >>259
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      星野時代のスパルタ鉄拳制裁を肯定するような発言を何度もしているし、
      現代のデータ野球に対応できるかも疑問がある
      …まぁ、しばらくは与田監督で(特にヘッドと打撃)コーチを変えるくらいがいいのかもね…

      34
      5
      +29
  9. 275 :Dk4ZwZGQ0ZD-wOG
    2020年10月12日 03:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もし立浪氏が監督やってチームが勝ってたら、この志らくっていう人は「俺のタツさんがー」とか言い出すのか目に見えてる。負けが込んで来た時に「どうせ最下位なんだから〜を使え」的な起用采配批判できるか見てみたい。

    16
    8
    +8
  10. 280 :DZlMzMzI4OD-5Nz
    2020年10月12日 06:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督になったら片岡や宮本や橋本を呼んでPL政権になるんかな。片岡は阪神のコーチの時良いイメージ無いけど。

    13
    0
    +13
  11. 283 :TgzY1NmNmZT-xOG
    2020年10月12日 07:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マスコミ「立浪が監督になった!?立浪の過去を掘り返すンゴ!中日バッシングだああああ!」
    こうなるからないわ

    28
    1
    +27
    • 076 :TAzYwNjljNz-iMj
      2020年10月13日 00:56
      >>283
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      クリーンな人間望んでるなら今の監督も嫌がれよ
      Aクラスでも過去に何かある人は嫌なんやろ?w

      1
      2
      -1
  12. 287 :WRlMmMDdkZD-hNG
    2020年10月12日 08:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁまずはコーチからやろね

    18
    2
    +16
  13. 294 :GMzYwN2UxZD-wOG
    2020年10月12日 09:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    超個人的な意見だけど立浪監督は恐怖政治のPL色強くなりそうで微妙
    山本昌の方が穏和で古いドラファンも納得するし昌のがいいな

    15
    2
    +13
  14. 295 :DllO3MmE2ZD-wOG
    2020年10月12日 09:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督になるならないにしろ立浪さんのチャンスでの勝負強さのメソッドはドラゴンズに1番必要なんだよな
    去年の打線でチャンスで勝負強さが備わってたら絶対優勝してたもんな

    8
    1
    +7
  15. 298 :mU2MkZjlkNz-iMj
    2020年10月12日 09:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一切隠さなくなったな

    12
    0
    +12
  16. 306 :mJkMiODZkND-lNj
    2020年10月12日 10:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今すぐ立浪にしろ

    8
    8
    0
  17. 307 :jllM5MDdmN2-zMz
    2020年10月12日 10:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岩瀬がいい

    6
    7
    -1
  18. 311 :DcxN0YmNjOD-3MD
    2020年10月12日 11:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    特にこの10年でNPBのプレースタイルは大きく変わった。ピッチャー、特に右ピッチャーは平均球速145以上を普通に求められるし、打者も巧打者よりスラッガーがより重要になってきた。その大変化の期間ずっと現場から離れて評論活動してた人は意欲だけでは乗り切れないと思うよ。まずはコーチで現場に戻ることから始めよう。話はそれからだ。

    15
    1
    +14
  19. 320 :jJjNiOGZjZD-wOG
    2020年10月12日 11:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪じゃ優勝できないと思うけど

    11
    3
    +8
  20. 359 :TBjY5OGUyND-4YT
    2020年10月12日 12:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今の仲良しチームから立浪は劇薬過ぎると思う。
    いい方に転ぶ可能性もあるだろうが・・

    11
    0
    +11
  21. 374 :mUzZyODk4ZD-wOG
    2020年10月12日 13:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱり監督は野手出身がいいからやってくれたら嬉しいんだけど現時点だとヘッドor打撃コーチあたりかな

    3
    1
    +2
  22. 400 :mE4OmMGY4ND-3Nz
    2020年10月12日 14:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    落合の時も最初はマジで?って人ばっかりだった
    結局監督なんてやってみるまでわからないからね
    監督もだけど、首脳陣の力も大きいから、良い首脳陣に囲まれれば立浪も大丈夫なんじゃないかな
    変にPL同期にこだわると微妙だけど
    仁村さんも星野政権の方だけど、今どきの野球に変わってるし、最初から決めつけるのは良くないと思う
    一度やってどうなのかは見てみたいけど

    12
    0
    +12
  23. 406 :2U1YiZDI2OD-5Nz
    2020年10月12日 14:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんにせよそろそろ「お前」を言いたい

    6
    4
    +2
  24. 422 :mZhNjMTE1Zj-0Ym
    2020年10月12日 15:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    賛成派は黒い噂をただのネタだと信じてるからなのか、事実でも気にしないからなのか気になるね
    正直個人的にはクリーンなチームていて欲しいから反対派

    3
    3
    0
    • 077 :TAzYwNjljNz-iMj
      2020年10月13日 00:57
      >>422
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なら与田もダメじゃん…

      2
      0
      +2
  25. 064 :mUxMlZDg1ZD-wOG
    2020年10月13日 00:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田の契約が切れたら立浪監督、森野ヘッド体制を敷いてその2人で中長期的にドラゴンズを担って欲しい。

    3
    0
    +3

GMzYwN2UxZD-wOG にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。