最近の人気記事



中日・阿部寿樹、復活の一発! キャリアハイとなる第8号先制3ランホームラン!「一発で仕留めることができて良かった。思い切ったスイングができたと思います」【動画】



■2020.09.19 スポーツ報知

【中日】阿部寿樹がキャリアハイ8号V3ラン!9732人のファン歓喜!


◆JERAセ・リーグ 中日4―1阪神(19日・ナゴヤドーム)
 投打ががっちりかみ合った。中日・阿部寿樹内野手(30)がキャリアハイとなる決勝の8号3ランで勝利に導いた。

 9月の打率が1割台と苦しむ中、この日は早出の打撃練習にも参加。不振脱出の兆しもみえた完璧な一振りに「一発で仕留めることができて良かった。思い切ったスイングができたと思う。(先発の)福谷が粘りの投球をみせてくれていたので、まずは先制点を取れて良かった」と喜んだ。



記事全文を読む

■2020.09.19 セ・リーグ公式戦「中日vs.阪神」

6 (二) 阿部寿樹 打率.241(274-66) 8本 36打点
|空三振|左本③左 2
中日・阿部寿樹、復活の一発! キャリアハイとなる第8号先制3ランホームラン!「一発で仕留めることができて良かった。思い切ったスイングができたと思います」【動画】
中日・阿部寿樹、復活の一発! キャリアハイとなる第8号先制3ランホームラン!「一発で仕留めることができて良かった。思い切ったスイングができたと思います」【動画】
中日・阿部寿樹、復活の一発! キャリアハイとなる第8号先制3ランホームラン!「一発で仕留めることができて良かった。思い切ったスイングができたと思います」【動画】
中日・阿部寿樹、復活の一発! キャリアハイとなる第8号先制3ランホームラン!「一発で仕留めることができて良かった。思い切ったスイングができたと思います」【動画】
中日・阿部寿樹、復活の一発! キャリアハイとなる第8号先制3ランホームラン!「一発で仕留めることができて良かった。思い切ったスイングができたと思います」【動画】
中日・阿部寿樹、復活の一発! キャリアハイとなる第8号先制3ランホームラン!「一発で仕留めることができて良かった。思い切ったスイングができたと思います」【動画】
中日・阿部寿樹、復活の一発! キャリアハイとなる第8号先制3ランホームラン!「一発で仕留めることができて良かった。思い切ったスイングができたと思います」【動画】






中日・阿部寿樹は“右打ち”を見れば調子の良し悪しが分かる!?


中日・阿部寿樹、選手としての理想像はどんなタイプ…?




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

完璧だー!!!
マスターー!!!!!

右打ちかと思いきや、まさかのレフトスタンド!
そういえば、阿部は阪神キラーだな
正直、この結果は良い意味で予想外…

これですよ!
マスターの一発!

こういうバッティングを待ってた!

手のひらクルクルしすぎでちぎれてまうで

マスターなら.280くらいまではいって欲しい

むしろ右打ちを捨てて、ひたすら本塁打を狙っても良いかも?
パンチ力はあるわけだし

マスター復活頼む!!!

ありがとう阿部様!
今度こそ、ここから右肩上がりで完全復活となることを切に願います🙇‍

よかった😭


3ランホームランの次の打席でも長打を放ち、復調を予感させる内容に! またここから長打連発の大暴れお願いします…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 20 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 991 :zMwNzNzc4NT-lNj
    2020年9月20日 00:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    270とかでいいから15本くらい打ってくれんかな

    17
    0
    +17
  2. 992 :WYwMyYTY4ZT-xOG
    2020年9月20日 00:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日待望の併殺を恐れず強く振れる選手
    しかもセカンド
    復調してくれたら嬉しいね

    18
    2
    +16
    • 028 :mI5M5ZjIxZD-wOG
      2020年9月20日 06:38
      >>992
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      阿部のジレンマは、右打ちする事でバットに当たる確率を上げてるんだけど、当てにいくバッティングがどうしても多くなるからゴロゲッツーも多くなること
      今年はどうせ打率も低いんだから、右打ちなんかやめて強く振ることを意識したほうがいいんじゃない?と思う

      18
      1
      +17
  3. 993 :GI4YlMWE3ZD-wOG
    2020年9月20日 00:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平のあとだから変に意識してゲッツーふやしるけど、7番あたりで右打ちとか意識せずホームラン量産してほしい

    20
    1
    +19
    • 075 :zQ0NxNjQyZW-xOT
      2020年9月20日 10:50
      >>993
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      下位で自由に打たせたい選手ばかりなんだよ

      京田、平田、福田とかね

      1
      0
      +1
  4. 010 :TJiZyMWI1ZD-wOG
    2020年9月20日 02:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあまあよくやっとるやろ。
    チームが暗黒じゃなく、もし常勝時代やったらマスターもこんなに叩かれず、荒木の様に守備を褒められるてると思う。

    17
    2
    +15
    • 026 :mI5M5ZjIxZD-wOG
      2020年9月20日 06:29
      >>010
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      常勝チームならスタメンで出られてないでしょこの成績ではw

      12
      10
      +2
      • 032 :Dk5Z4NDQ4Mj-2Ym
        2020年9月20日 07:53
        >>026
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        2010年の井端離脱時に今の阿部がいたら、使われていた可能性はあると思う。
        (実際に使われたのは急造セカンドの堂上直倫。)

        13
        1
        +12
      • 065 :TE3MmZDVhNz-zOD
        2020年9月20日 10:12
        >>026
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        今でいうところの亀井のような使われ方になってるだろうな

        2
        0
        +2
  5. 014 :zI4NiNjFmND-jZT
    2020年9月20日 02:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ハイボールを我慢できるとねえ、阿部はベルト付近に強くハイは打てなくてボールまで振るから
    そこを攻められて打ち取られてる、この打席は初球のハイは見逃せた

    3
    0
    +3
  6. 024 :DhjYkNWFhNG-5Zj
    2020年9月20日 03:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    田中賢介がインコース狙いで開き打ちするとバッティングが崩れるからやらないと言ってた
    本当かどうか、明日からの阿部を見てみよう

    3
    1
    +2
  7. 031 :mY3NiYzFjND-kMj
    2020年9月20日 07:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直、この年齢でこの打率ならいらんな
    それなら石垣とか根尾使って育てた方が全然未来のためだわ
    米村スカウトも「今後レギュラーを張り続けるのは、高橋ぐらい。あとのメンバーを “先輩たち、お疲れ様でした” と言って、代打 代走 守備固め要員に追いやらないとドラゴンズは駄目。」って言ってるしな
    今どき、代打で出してレギュラー掴めなんて古いんだよ
    どうせ、周平以外いてもいなくても変わらない面子なんだから無理やり固定して育てればいい
    日ハムとかその最たる例だしな。てか、何処も期待の若手にはそうしてるし
    うちはやる事なすこと時代に取り残され過ぎてるんだよ
    優勝争いにも参加できない中堅とベテランなんかいらん!用済みだ、さっさと消えて欲しい

    5
    37
    -32
  8. 037 :WI2N4YjZkMG-kYm[d]
    2020年9月20日 08:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日は良くやった
    けどそれで満足したらあかん、続けてこそ初めてファンも納得できる
    きっも本人が一番それを分かってるとは思うが…

    ↑に長文のおかしなのもおるけど、多くのファンが求めてるのは石垣や若手の強制的な起用ではなくて、好不調をきちんと見定めた適正な起用と競争だと思うよ

    15
    6
    +9
    • 041 :mY3NiYzFjND-kMj
      2020年9月20日 08:28
      >>037
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      じゃあ、あなたのようなファンとは一生分かり合えないねwww
      適切な競争も以前に今の中堅とベテランで何年もやってずっとBクラスの時点で競争なしでさっさと世代交代は必須なんだよw
      別に今のスタメンに勝利なんて求めてないしな。昨日も阿部がホームラン打った時余計な延命しやがってとしか思ってないしな
      今のスタメンはとりあえず、負け続けてくれればいいんだよ。ドラフトでプロスペクト獲得を有利にするためにね
      今の2軍の若手が出てくる時が本番なんだし、そこになる前に若手軽視の伊東とかの野手運営してるコーチが去ってくれればいいよ

      4
      31
      -27
      • 055 :DVlZxMWQ0ZD-hOT
        2020年9月20日 09:40
        >>041
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        分かり合いたいとも思ってないやろ

        7
        1
        +6
  9. 048 :jM3OwZDJiND-0ZD
    2020年9月20日 09:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    発狂ニキもしくは粛清ニキは今日も絶好調やね。

    11
    1
    +10
  10. 051 :DRhNjYTNjNm-5Ym
    2020年9月20日 09:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日の一発で、逆に石垣が使いやすくなったとも言えるかな
    というか、控えに長打が狙える阿部を置いておけるなら、石垣と併用しようという考えが出てきてほしいところ

    8
    1
    +7
  11. 054 :WIyO1M2UzMj-2Ym
    2020年9月20日 09:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平以外全員若手に替えるとかそこまで極端なことしなくていいので、普通にできる範囲で若手も使って欲しい。
    ヤクルトや広島を見ても、後先短いベテランや成績がイマイチの中堅も使いつつ、その中に若手も組み込んでいる。

    6
    0
    +6
  12. 059 :jdmOlZmQxND-kMj
    2020年9月20日 10:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    米村発言は近い将来って事だろうけど、実際そうならなきゃダメなチーム状況だろうね
    他チームでもレギュラーになれる選手がレギュラーじゃなきゃやっぱり常勝チームにならないからね
    そのメンツも揃って来てるし、あとは今年から足りないと言ってた野手の補強もして
    近い将来は今の選手達が控え位にしていかなきゃね
    阿部も代打の神様位になれば、それはそれでチームにも阿部にも良い事だと思うけど

    4
    0
    +4
  13. 077 :zQ0NxNjQyZW-xOT
    2020年9月20日 10:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    だから阿部は外せないんだよ
    セカンドで守備が良くて長打もあるなんて貴重だ
    怪我も少ないしね

    外すのは平田アルモンテだ
    石垣をいずれは内野で使いたいのが本音だが、それでも今外せるところでとりあえず一軍投手に慣れるべきだ

    10
    3
    +7

WIyO1M2UzMj-2Ym にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。